子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



ご無沙汰でした^^;

皆さん ご無沙汰してました~^^;

風邪っぴきで一週間程微熱が続いて最悪でした。

そんな中いろんな事が有りましたねぇ~。

まずはサッカー日本代表やってくれました^^
アジアカップ制覇
でもMVPは本田でいいのか?川島も岡崎もよくやったと思いますけど・・・(個人的な考えです)
香川も可哀そうに骨折って・・・有名クラブからのオファーは・・・残念ですね^^;
長友はインテルに行きましたね^^日本人でインテルでプレーする人が出るなんてスゲェ~!!


我が家にはいいもの届きました~^^

まずはミミさんから
ビーズ
ビーズ2
幸せを呼ぶ青い鳥のビーズとハートのストラップです。
今はケースに入れて飾らせてもらっています。
ミミさんありがとうございましたm(__)m
娘めっちゃ喜んでま~す^^


続いては大雪の降ってる福井の天才から
ケーキ
はい。ケーキです。ケーキといえばケロロ軍曹さんですよね^^
最高に美味かったです。
ケロロ軍曹さんありがとうございましたm(__)m。


虫ネタは・・・
オキシデンタリス
オキシデンタリス2
先日、羽化を確認していたオキシデンタリス♂を掘り出しました。
サイズは125mm位かな?小さいですが完品です^^

あっ、そうそうギラファの材割りましたが1ニョロと1卵しかいませんでしたわ^^;



羽化してた^^;

本日2回目の更新ですね^^

あの後森田さんに会いに行って来ましたがお忙しそうにテキヤ?さんしてはりました。

おみあげに元木さんのインドクルビ頂いちゃいました~^^
写真は撮り忘れ~また今度ね~


この前から温室の奥にあるケースに蛹室らしきものを発見してまして、気には成っていたんですが・・・

本日やっと取り出して掘り掘りしてみました^^
オキシデンタリス
もう羽化してました

気になるのは完品かどうか?
今期はヘラヘラ♂が根こそぎ不全でしたので・・・

オキシデンタリス2

ちょこっと翅先が開いてますがほぼ完品でした
最終体重が100gと小さめですので133ミリ位ですね^^
オキシデンタリスの特徴が良くでた個体に成ってくれてます

オオカブは撤退種なので鑑賞用ですが・・・完品で良かった~

え~うそ~(゜o゜)

チビタラ同盟さんによる盛大な祭りに協賛です^^


 応募受付
  ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59

 当選発表
  ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

私の協賛品です。

ありがたい事に私の協賛品にも応募がありました^^
ありがとうございますm(__)m。

まだ応募されていない方は忘れずに応募しましょうね!!


まずはタイトル通り驚きました

成虫の餌交換をしてますと何やら物音がします。
スタイロを齧るような這う様な音です^^;

嫌な予感

下の方から音がしますので覗くと一番奥に何やら白い物体が
そうですニョロが脱走したんです

不意を突かれましたのでパニクって写真を撮り忘れる痛恨のミス(>_<)

スタイロをガジガジやってくれました orz

ニョロ見ても何の種類か分かる訳も無いですがカブト系だったのは分かりましたので捜索です(汗
すると温室の一番上の棚に有るPP800のボトルの蓋が開いてました

ついでにマット交換もしました。

DH オキシデンタリス CBF1 09.7月孵化
オキシ 1オキシ 2オキシ 3

左の奴が脱走犯です^^;
少しお腹の辺りが青い様なそうでない様な(爆

全部で5頭交換しましたが小さいです^^;
24g、25g、10g、11g、11gでした。

これからに期待しましょう!!


次はダイオウヒラタ CBF1 09、7月割り出し

ダイオウ♂ダイオウ♂2

こちらも微妙ですかね(汗

♀はこんなんでました~
ダイオウ ♀

44ミリと普通


最後にギラファノコギリクワガタ CBF1 09,6月割り出し

ギラファ ♀

全く同じ多重の♀が2頭ですね^^
かなり黄色く成ってますので蛹化ビンに成るでしょうね。






採卵(^_^)v

モセリーノバトル

開催中!!モセリーノ・バトル



今日はキリンカップ【日本vsチリ】がありましたね^^
見ました?私は見ましたよ~^^

結果は4対0で快勝!!

非常に良い試合だったように思います。
ミスもありましたが・・・^^;
この調子で来週と再来週勝たないと!!


クワカブ行くっす(^v^)
ネタ薄ですが・・・

DHオキシデンタリスのセット解体です。
あまり採れても困りますので中ケースでのセットでしたが思ったより産んでませんでした(汗

DHオキシ採卵
結果は15卵^_^

ダメそうなのもあるかな~!

もちろん再セットです(*^_^*)
また中ケースですね!
沢山採るなら特大か衣装ケースでセットすればいいんでしょうけどほどほどでいいので回数で調整します!

あっ、あとポチっとしちゃいました(笑
明日届きま~す!!
またUPしますね~(^_^)v


着弾(^_^)v

GWも最終日に成りました^^;
明日からまた仕事です(T_T)

そんなテンション下がり気味の私に嬉しい届け物が^^
着弾
虫友さんの張飛さんからです
着弾2
こんなにすいませんm(__)m

有り難うございますm(__)m。

うちのGピサロが♂だけだったので♀を送って頂きました^^
ニョロバックと言う形になります。 がんばろ~!!

おまけを沢山つけて頂きました
グランディスグランディス2
ラオス産グランディスです^^
カッコイイ個体ですね

ケブカヒメカブト
こちらはケブカヒメカブトです。
んっ!!1頭クワガタのニョロがが入ってますね^^;
プリカを確認するとスマトラヒラタと書いてました。
慌ててメールし確認すると数件発送されたようで入れ替わったようです。

飼育して下さい。とのことですのでお言葉に甘え頂くことに^^

菌糸ビンの予備があったのでそちらに入れました^^
どうやら♀の様ですね!
スマトラヒラタ


最後にDHオキシデンタリスのセットを組みました^^
オキシセット
お手軽セットですが何とか成るでしょう!!





プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
