子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化(^-^)

皆さん こんばんは~^^

今日は大阪忘年会が実施されておりますが、諸事情により残念ながら参加出来ませんでした(涙

行きたかったなぁ~


さて今年の漢字が発表されましたね^^

】だそうですが政権、記録、型インフル等々らしいですね。

私的には【】かなぁ~いろいろあったからなぁ~^^;
嬉しい事も沢山ありましたけどね^^


本日もチョイネタです。

ニジイロが羽化しておりました^^
3♂1♀でしょうか?小さいのでよく分かりません(爆
ニジイロ羽化
孵化日不明なんですよね^^;
セットした産卵材の中で半年ほど飼育してしまいましたので・・・

ところでニジイロってこんな色でしたっけ?

まだ蛹やニョロもいますので、また登場するでしょうね(笑


森田GG♂の菌糸ビンを入れ替えしましたが・・・

森田GG♂普通ですね^^;

居食いしてたので期待してましたが私の腕にかかれば優良血統もこんな感じに成ってしまいます^^;



休んじゃった^^;

昨日より湿疹が発生し大変な事に成っております^^;
注射して貰って少し落ち着いてますが・・・

アトピーで片づけられもう何年?でしょうね~!!

薬で抑えるみたいな~(笑


今日のクワカブは・・・

ニジイロ~!!
しかもセット日不明^^;(どんな管理しとんねん
でも羽化日は分かりますよ^^
08.5/下旬

♀の穿孔は確認してたので♀は材の中で★と思いきや、無事に越冬してました^^
しかも常温で・・・

早速、材を鉈で真っ二つに!!
ニジ穿孔ニジ穿孔2

するとニョロの姿が(*^_^*)
全部で5頭でした^^;
でた~孵化日不明!!
ニジイロ

先に採卵した個体はもう蛹のもいてますが・・・(汗


次はクルビssp.2頭目の♀が羽化^^
完品でした
3頭目が蛹化してました^^
ssp.蛹

いずれもプリカ200からPP800の1本羽化に成りますね~^^
エコです!エコ


次はゴロファSPの1回目の採卵分の確認を恐る恐る(笑

ゴロファSP.1回目

36個の卵を頂きましたが20頭のニョロしか居りませんでした(汗
かなりの数が孵化してたはずなのに

まだ2回目、3回目のが残ってますが・・・(爆


プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
