子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



なんだかなぁ~

皆さん こんばんは~^^

ハニーさんソーさんとこのプレ当選者発表中で~す。

私の協賛品にご応募頂いた皆さんありがとうございましたm(__)m。
当選されたお二方おめでとうございます。


さてこのところ菌糸ビンが腐ってきて困っています。
腐るという表現が合っているかは分かりませんがかなりキツイ匂いもしていますし・・・
写真見て~
最初は綺麗に菌糸まわって真っ白に成っていた物がこんな状況です。
菌糸ビン

菌糸ビン2
最初は5~6本だったので入れ替えていたんですが日に日にどんどん本数が増えてきて手に負えません。
すでに30本位に成っています。酷いものは幼虫が★に成っています。

メーカーさんには今日連絡入れたのですが・・・

予約した日に届かないし届いたものがこれじゃ・・・ですよね(汗

今期は早くも大きな問題発生や~トホホ
いや~ほんまテンション下がるわ・・・


追記
1次発菌の既製品の菌糸ビンです。

プレス機

皆さん こんばんは~

今日は午前中にリハビリと墓参りに行き、その後久しぶりに洗い物をちょっとだけしました。
何故ちょっとか?って途中でリタイアしたんです(笑)
だって水はまだ冷たいし腰は痛いし手首は痛いしと弱気になる要素たっぷりですから・・・(爆

タイトルにあるプレス機ですが皆さんもこのところ目にされていると思いますがashtakaさんが企画、設計及び製作までしたあれです。
詳しく知りたい方はashtakaさんのブログへGo~

左利き用も作成できるという事でお願いしました。
品名は精密機器です。
プレス機1
超厳重に梱包してくれていました。
プレス機2
これなら全く動くこともないですし壊れることも無いですね。

開封組み立て後はこんな感じです。
プレス機3
組み立てと言ってもレバーを6本つけただけですが・・・
早く使ってみたいですね~ブロック余ってるので詰めてみようかな~

こんな凄いものを作ってしまうashtakaさん凄いです。
この度はありがとうございましたm(__)m。


プレス機

皆さん こんばんは~

珍しく連日のUPです^^

ある方のブログでビッダに出品中をみて欲しく成りましたのでポチっとしました。

三階松さんのもいいんですがそんなに待てなくて探していたのでナイスタイミングですね^^

昨日届きまして今日必要なものを仕事帰りに買いに行ってきました。
土台に使う板(50×30×3)が見つからなくてウロウロしましたが何とか代品を見つけました。
プレス機
右:プレス機
中:まな板(47×27×3)
左:皿ねじ(M5×25)
これらを組み付けるとこう成りました。
プレス機2
800用と1400用が取り替えられます。
大きさが解るように菌糸ビンを置いてみました。
プレス機3

こいつの導入で少しでも菌糸詰めが早くて楽になればいいなぁ~なんて思っています^^

バナマロさんこの度はありがとうございましたm(__)m
頑張って詰め詰めしたいと思います。

届きました

皆さん こんばんは~^^

仕事が超~忙しい~(汗
もう毎日ヘロヘロですわ!!

今日は予定していたフットサルが雨の為、中止に成りちょっとゆっくりしています。
仕事はありましたが・・・

そんな中、昨日発売のビークワが届きました。
ギネスの更新が沢山有りました。

オオクワガタも更新されました。
ネタばれに成るので書きませんが・・・詳しくは買ってみて下さいね~^^


虫ネタですが全くありませんね。
今年は外産やっていませんのでUP出来る記事が無い・・・
ぼちぼちやっていきますわ(笑)


プチプレで当選のぱぱゴリラさん、わかさん、たかパパさん発送までしばらくお待ちください。
お待たせして申し訳ありませんm(__)m

※カブクワ大好きさん敗者復活枠で当選していますのでご連絡下さいね。
お待ちしています。



着弾~^^

皆さん こんばんは~^^

ちょこちょこと走ってます・・・少し締まったかな?
そんな簡単じゃないですよね~^^;

昨日、今日と宅急便がよく来ます。

まずはMINAMIさんのプレで当選させて頂いたあれ^^
MINAMIさん 着弾
浜松名物のぎょうざ~!!

今晩の夕食で美味しくいただきました。
MINAMIさんお忙しい中ありがとうございましたm(__)m

続いては・・・
LGSP.jpg
菌糸ブロック・・・今回もレビンにしました。
昼から詰め詰めしたんですが7ブロックで終了~^^;
だって1400のボトルが無くなってしまいました。
もっと持ってたと思っていたんですが・・・何処やったんだろうか?
800なら沢山有るんですけどね^^;

最後はまたこれ~ドルクスルームさんから
材
この前のと同じA2L材なんですが今回のは太い!!
14cm位の材ばかりでした。
来期のセットに使います。


明日いい天気なら久しぶりにバイク乗りたいなぁ~・・・

プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
