子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



じぇい太郎さん印のアエギオン

皆さんこんばんは~(^O^)/

最近寒く成りましたね~^^;

そろそろヒーターを作動させた方が多いと思います^^
私もその一人ですが・・・


我が家にはじぇい太郎さんから頂いたクワカブが結構居てます^^

今日はその中のG アエギオンのマット交換をしました。

エクアドル・ロハ産  WF3  09.5月孵化

アエギオンアエギオン2アエギオン3
アエギオン4アエギオン5アエギオン6
あんまり大きく成ってませんね(汗
じぇいさんごめんなさい

結構黄色く成ってきたのでもう伸びないかなぁ~?


カブトつながりでDHオキシデンタリスです。
糞まみれだったので交換です。

CBF1  09.6月孵化

DHオキシ
もうひと伸びもふた伸びもしてもらわないとダメですね^^;


続いては国オオを10頭ほど入れ替えましたが全然ダメですね(>_<)

少し期待出来そうなのが2頭だけ・・・

国オオ2国オオ
30g目指して頑張れ!!

えっ?計りが変わってるって?

そうなんです^^

ビッダのポイントの期限が10月末だったので追い金して買いました(*^_^*)
ただいつもの癖で前の計りを使っちゃうんですよねぇ~(爆







精神的に・・・

ちょっと大きな出来事があり精神的にまいってます(>_<)
でも乗り越えないといけませんね^^;

皆さんの所にもおじゃまはしてましたがコメを残すこと無くすいませんでしたm(__)m

今日から頑張りますよ~^^


元気出してクワカブ行きます!!

まずは着弾ネタ~

いつもお世話になってます、じぇい太郎さんちから飛んで来ました
じぇいさん着弾じぇいさん着弾2
ゴロファ アエギオン【Golofa aegeon】
エクアドル ロハ産 WF3
5月孵化

沢山送って頂きました(^_^)v

じぇい太郎さん有り難うございますm(__)m。
大切に育てますね^^


ゴロファつながりでうちのゴロファ SP
2回目と3回目の採卵分を引っ越しです。
ゴロファSP
2回目は17頭
3回目は11頭しか生き残ってませんでした
ちなみに1回目は20頭でした^^;

孵化はもっと沢山したはずなのに・・・ごめんよ~


話変わって昨日ですが近所の川が大変に成ってるようで見に行ってきました^^;
生態系がボロボロですね(汗

川川2川3
これ何だか分かります?

亀さんなんですが・・・ミドリガメ(ミシシッピなんやら言う外来種)がざっと100頭以上
鯉におそらくすっぽんも居てましたがクサガメはほとんど目につきませんでした(?_?)
もしかすると他にも外来種が居てるかも・・・
これってまずくないんだろうか?

ここだけがこの状況って考えにくいので川全体がこのようになってるんでしょう。
この先どうなっていくのか不安に成りました



プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
