子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



きかしさん宅に・・・

第6回 合同プレゼント企画発動
『広げよう!カブクワの輪』を合言葉に今年もハニーさんとソーさんによる合同プレ企画が開催されます。

スケジュールは下記の通りです。
応募受付    :6/16(金)~6/26(日
当選発表    :6/30(木)
当選メール受付:6/30(木)~7/ 7(木)

会場はこちら

私の協賛品です
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

日曜日にきかしさんのお宅にじぇいさん夫妻とお邪魔してまいりました。

ブリードルームでいろいろと見せていただいたりショップに行ったりでとても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
SH3L00010001.jpg

あの後ドンキで飯食って家に着いたら9時でしたわ(汗
しかしドンキ混んでたなぁ~


前後しますが前日の土曜日に割り出しをしてました。
森○DGと山屋さん 阿古谷の2系統

まずは
川西DG 
いい感じで齧ってるんですけど・・・
腐った卵が多数・・・
無事に孵化してるのもいてたのでなんで?でしょうね^^;
結局13頭しか採れずでした。

もう一方は
山屋 セット
山屋さんの阿古谷ですがこちらは少しでよかったので材1本でセットしたんですが・・・

山屋 阿古谷 割り出し
30頭も採れすぎ・・・^^;
4頭程割り出し時にキズつけたようでダメでした。
それでも採れ過ぎなのできかしさんに数頭預けました^^

注文済みの菌糸ビン100本使い切ってしまいましたのでまたレビンG800SPをもう50本追加しました。

残り5セット組んでるのでまだ足りないなぁ~(汗
今期、キャパ150頭と考えてたんですが・・・
どうするかなぁ~!!!

羽化してた

もうすぐゴールデンウィークですね~^^

大型連休の方も多いのではないでしょうか?
私はカレンダー通りなのでとびとびですけどね^^;

3日は岸和田でイベントが有りますので参加しま~す。
毎年、川西まで車で行ってたので今年は近いから楽ちんです。


そろそろ我が家のオオクワも羽化してる個体が多くなってきました。

でも今年は不全の連発です(汗

KING阿古谷なんですがF8と累代が進んでるのが原因なのか?それとも他にあるのか解りませんが・・・

そんな中ですがこんな個体も羽化してました。
KING阿古谷 ♂
ほとんどディンプルも無く綺麗な個体だと思います。
顎も細く小さいのですが・・・サイズは71.5mmでした。
最終体重も25.7gでした。

もう一頭は♀なんですが・・・
KING阿古谷 ♀
暴れてうまく写真撮れませんが50.5mm位ですかね。
最終体重は不明です。だって驚きの1本返しですから・・・しかもレビンで・・・

あとは森○DGも羽化してますがこちらも大した個体はおりません。
また今度・・・
DG系統はご本家さんからの購入なので大きく成って欲しかったんですけどね^^;



割り出し~

皆さん こんばんは~^^

今日は物凄い雨でしたね^^;
近所の河川が危険水位を超えまして。。。危なかった見たいです(汗

おまけに警報が出てたので休校に成ったみたいでした^^;


今週末京都ブラックアウトですけど行かれる方って居りますか?
私は現在調整中なんですけどね。。。


後、虫には全く関係有りませんが19日海の日は私がお世話に成っているバイク屋さんが大試乗会を開催します。
教習所のコースを貸し切りでしますので結構楽しめますのでお近くの方は是非!!

場所は高石教習所です!!


はいっ、割り出しですね^^

B・WさんのKING阿古谷 F8です。

6/13にセットして7/3に♀を取り出して放置していたんですが材にカビがまわってきたので割り出しちゃいました~^^
小ケースにクヌギ材を1本だけの簡単セットでしたが気に成る結果は。。。

KING阿古谷 KING阿古谷2

材から8ニョロと9卵 マットから2ニョロでした~^^
若干怪しい卵も有りますが結構産んでくれてましたね^^(出来過ぎ~
KING阿古谷3

菌糸ビンのストックが無く成ってしまいました^^;
注文せねば~!!

買い物へ

チビタラ同盟さんによる盛大な祭りに協賛です^^


 応募受付
  ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59

 当選発表
  ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)


ありがたい事に私の協賛品にも応募がありました^^
ありがとうございますm(__)m。

まだ応募されていない方は忘れずに応募しましょうね!!


今日はチビ達と浜寺公園に行こうと思っていたんですがチビが風邪気味の為先延ばしにしました^^

空いた時間にマクドに行くとぱぱゴリラさんから電話がありいろいろとお話してるうちにグローバルに買い物に行くと聞き、私も行こうかなぁ~なんて思いまして~^^

前からバクテリア材も気に成ってましたし、ビークワも欲しいし・・・

高速に乗って行ってまいりました
距離にして自宅より50km位ですね^^;

グローバル

到着するとぱぱゴリラさんファミリーはすでに到着されてました^^;

ちょこっとだけプチオフですね^^

購入品の一部です。

バクテリア材ビークワ
気に成っていたものをまずは購入!!

バクテリア材はssp.に使おうと思います。

ギネスは物凄い個体が出てましたね^^;
ニョロの最終体重37gってバケモノだ~!!


帰宅後はオオクワの入れ替えです。

大したものは出て来ませんでしたね^^;
まぁ当たり前ですが・・・

オオ ニョロ4オオ ニョロ3オオ ニョロ2オオ ニョロ

25gの個体に期待しましょう^^;













割り出し(^-^)

今日発売のベイブレード買いに朝から並んでまいりました^^;

この前のお店の方の話ではどのくらい入るか分からないと言ってたのに、結構な数が入荷してました。

これなら並ばなくてもゲットン出来たのでは?
ベイブレード


昨日ですが阿古谷オオの割り出しをしました^^
種親76×46 CBF1

阿古谷割り出し阿古谷割り出し2阿古谷割り出し3

結果は材から4頭、マットから4頭でした^^
材がボロボロだった為マットにこぼれてたんだと思います。


明日はいよいよ京都BOですね^^
家族で行きますのでお声をかけて下さいね~^^

明後日はバイクの試乗会ですがお天気が怪しいかも・・・こちらも顔は出しますので!!



プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
