子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化~

皆さん こんばんは~(^O^)/

お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m。
お陰さまで復調してまいりました^^

相変わらず咳は止まりませんが・・・


10月末にたけにゃんさんのブログでチョコボールの記事を見てから気に成って私も買い物に行ったついでに買っていたんですが、銀のエンジェルエンゼルが溜まりました^^
銀のエンジェル
いつも10個程度買ってましたのでどの位買ったかよく分かりません^^;
結構な数だと思います(笑


虫ネタですがこの前掘ったマンディブの蛹室がきのこだらけに成りましたので人工蛹室を作成しそちらに移動してました。

マンディブラリス WF1 08.11月孵化
前回は09.11/5 29g→09.12月蛹化 18.2g
人工蛹室 マンディブ

今回の人工蛹室からまんじさん方式に変えました^^
以前はスプンで掘り掘りしてましたがこちらの方が綺麗に仕上がりますね!!

昨日の夜に羽化したようです^^
マンディブ羽化
どうやら完品で羽化してくれた様ですね^^
サイズは後日測定したいと思います。
小さいので期待しないでね~(笑


クラビも届きましたが写真撮る前に同居させてしまいましたので後日UPしたいと思います。

蛹を。。。

皆さん こんばんは~

この前からデジカメの調子が悪かったので買い換えました^^

こちらです。
FX60.jpg
どの色にするか迷いましたが結局ゴールドにしました^^

まだ使って無いのでよく分かりませんが、お店で弄ってたぶんには使いやすいかなぁ~?って思ってます。
だって前のもパナソニックでしたのでね^^


早速ですが虫ネタ~^^

マンディブラリス WF1 08.11月孵化
前回は09.11/5 29g→09.12月蛹化 18.2g
マンディブ

う~ん(・・?
どんな感じでしょうか? 大きくはないですが小さいですかね^^;
よく分かりません。


続いてはこちら。

REパラワンオオヒラタ CBF1 08.12孵化
前回は09.10/22 46g→09.12月蛹化 30.0g
REパラワン

こちらは期待してもいいんじゃないでしょうか!!
REですのでいいサイズになるかも^^ 

とりあえずは完品で羽化お願いしますよ~^^


最後にニジ♀が羽化してました。
この前羽化した個体より前に産まれていたのに羽化するのが遅かった割に大きくないんですよね^^;
ニジイロ ♀

唯一の・・・

sorapamatsuri.gif

sorapa祭り9月12日土曜日開催!!


最初から虫ネタ~

題名どおり我が家に1頭づつしかおりません^^;
最初はマンディブ WF1 08.11月下旬孵化
マンディブ ニョロ


REパラワン CBF1 08.12月下旬孵化
パラワンRE


ネパレンシス 累代、孵化日不明^^;
今年の福袋に入ってました。
ネパレンシス

どの種ももうひと伸びもふた伸びもしてほしいですね(汗

小ネタ集でした(笑

逃げろ~・・・・・・・・・

リベンジ

連日の更新ですがネタ小出しの為ご了承を(笑


この前ポチっとしたものが届きました^^
リベンジ
そうですリベンジ種です!!

はじめてのマンディブは1頭だけしか子孫を残せずでしたので・・・
今もまだニョロです!!


ワイルド品が大量に入荷したようで沢山ビッダに出品されてましたので一番大きいのをポチっとしちゃいました^^

これ~
マンディブ3
2ペアですね^^;
自信のなさが出てるとか言わないの♪~

サイズはといいますと・・・暴れて測れません
マンディブ2
挟まれそうになりながら押さえつけてやっとです^^

なんと凶暴なんでしょうか^^;
威嚇されるし挟まれそうに成るし
でもカッコよいですね^^

マンディブ6マンディブ5マンディブ4

ワイルド品ですのでそのまま追い掛けせずにセットと思っていますが皆さんどう思います?
同定ミスもあるかも知れませんし・・・

がんばるべぇ~

プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
