子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



割り出し~

日本代表やりました~^^

ホームのカタール相手に完全アウェイの中逆転で勝利~

今日は香川がキレキレでしたねぇ~

次もこの調子で勝って欲しい~


で、虫ネタですが、昨日の夜中にせっせと割り出ししました~^^

随分前にセットしていたWWのギラファ~
ギラファ
長い間放置していたのでカビが・・・

疲れていたのでマットのみ割り出しで終わって仕舞いましたがこんなにいてました^^
ギラファ ニョロ
ど初令から3令まで14頭
卵も結構あったんですが孵化しないでしょうね

後、材を2本割らないといけませんね
頑張ろ~


産卵材~

今日は産卵材が届きました。

初めて注文した業者さんだったんですがいいですね~

~~~~~追記です~~~~~
産卵木の購入元:インセクトファクトリーさん
会員登録されますとお安く成ります。
~~~~~~~~~~~~~~

今回は注文後に材のカットをされたようでした。
開封しましたら注意書きを入れて頂いてました。
1本1本新聞紙に包まれています。丁寧ですね^^
産卵材

一本開封
産卵材2
A材の選別無しを注文したんですがこれがいいんです。
値段も安いんです。1本100円しないんですよ~

今度は特A頼んでみようかなぁ~

注意書きにカットしたばかりなので新聞紙をはがして横にして保存して下さいと書かれていたのでこんな感じで春まで寝かせます。
産卵材3

おまけにB材を頂きましたので早速利用させて貰いました~
ギラファwwセット
ホワイトアイのギラファです。
かっつさ~ん♀はこの1頭だけですが居てますよ~^^
何気に同居させてました(笑

ガチ詰めマットの上に材を置いてマットで7分目位まで埋めた超お手軽セットですけど少しは産んでねぇ~(爆

羽化~^^

皆さん こんばんは~^^

しかし暑いですねぇ~^^;

PCの有る部屋にはエアコンが有りませんので私が★に成りそうです


本日も小ネタ~

以前ビッダでポチッとした奴が羽化しました^^

ギラファWW
グラサンおやじさん血統のホワイトアイのギラファ♂です。

最終体重46gでしたがまあまあの大きさで羽化してくれました~
ざっとで106ミリでしたがもう少し縮むでしょうね^^;
ギラファWW2
メスはすでに羽化し後食もしてます。でも偏ったので♀は一頭だけなんだよなぁ~^^;

黒目はいてるからWBでも作りましょうかね~
早く後食しないかなぁ~(笑


捕獲(^_^)v

本日も盆踊りに行って来ました^_^

昨日は自分の地元の盆踊りで、今日は隣の町の会場へGO!

こちらの方が夜店が多いんですよね~

チビ達はヨーヨーすくい、くじ引き、光る金魚すくい等々遊びばかりやってましたね^^
写真も撮ったんですが良くないのでボツにしました

本日もベイブレイドを購入することが出来ました


虫ネタは全く有りませんね(>_<)

ですが昨日の夜中についに発見しましたよ

夜中にどうしてもコーラが飲みたくなったので自販機に買いに行って、玄関の前に黒い物体が
100%ゴキだと思いました(汗
だって5センチ位の物体ですよ、まず間違いないじゃないですか

よーく見ると触覚が短くて横でピロピロ動いてるので、おぉ!こいつはギラファ♀じゃないか

今までどこに居ったねん
もっとはよ出てこんかいとかブツブツ言いながら確保~

これで安心してカブクワ出来るというものです

ショボッ(T_T)

この前から割り出さないといけないなぁと思っていたギラファのセットを割り出しました^^


種親です。
ギラファ 親
100ミリと少し小さめですね^^;

まんじさんのように上手く写真撮れませんね~
勉強、勉強!!


本題の割り出しですが・・・

材は2本入れてました!
ギラファ
少し見難いと思いますがいい感じに齧ってますよね^^

ですが材からは4ニョロプラス1卵プラス1プチ
まあ細い材ですのでこんなもんかなとも思いましたが続いてマットを探します。

うーんあまり居りません(>_<)

結局マットから5ニョロしか出てこずでした(泣

ギラファ ニョロ

結果9ニョロと1プチと1卵ですが、この卵は孵化しないと思います^^;

爆産種のはずが散々な結果に
ですが累代するにはちょうどいい数かも知れませんね^^
なので再セットはしない事にします。

ここはお決まりの次世代で頑張ることにします(爆

プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
