子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



採集

皆さん こんばんは。

女子ゴルフでアルバトロスとホールインワンを同じラウンドでやってのけた選手がおられるみたいですね。
3万年に1回の確立らしいですが3万年に1回って想像も出来ない位凄いってことなんでしょうね。


最近購入していなかったビークワもようやく注文して届きました。
オオクワ特集ですので隅から隅まで読んで勉強します。

そういえば菌糸ビンも届きましたね。
菌糸ビン
またもやエクシードクラフトさんのLG800SPを50本です。
合計200本で完全にキャパオーバーですかね^^;

さて本題の採集ですが・・・

少し前に幼なじみの子供(年長さん)が行きたいと言っていたので金曜日に一緒に行ってきました。
世間では3連休の前日ですのでライバル多数とは思っていましたが私達を抜いて6組・・・

それでもカブトを15~6匹とコクワを6~7匹をゲットしました。
今回は獲るだけでいいという事でしたが我が家に2ペア残して残りは半ば無理やり持って帰って頂きました。
採集

バザーまでの道のり

皆さん こんばんは~

コメ返、訪問出来ておりません^^;
すいませんm(__)m


うちのチビの幼稚園でバザーが有ったんです。

我が家はおととしからカブト虫を出しているんですよね^^

今年で3回目に成りますし今年で最後に成ります^^

国カブはRRしかブリしてませんので、当然ですが天然ものを捕獲しないといけません

初日いつものポイントに行くんですが2ペアしか採れず。。。

二日目はまあまあ採れたうえにこんな物まで。。。
ヒラタ
デカめのヒラタです^^

三日目もまあまあですね^^
あっ!!洞からこんなものをゲトしました
ヒラタ2
ヒラタです

結構な数(カブト40頭位)が用意出来ましたので一旦採集もお休みです。

後、この前きかしさんとぱぱゴリラさんに頂いた個体と我が家で育てた外産とオオクワをプラスして出しました^^

プリカ

今年は最後なので超格安で出させて頂きました^^

完売したとの知らせを頂き嬉しかったです^^
各家庭で可愛がって貰って欲しいものですね

本日バザーにてお買い上げ頂いた皆さまありがとうございましたm(__)m。



今夜も・・・

皆さん こんばんはm(__)m

昨日はPCの不調の為、全くPCを触れずに1日が終わってしまいました(涙
原因は不明^^;

症状はインターネットに接続出来なくなり、ルーター?の普段は光ってるランプが点滅する
PC音痴な私にはどうする事もできず・・・orz


今回で2回目ですが翌日には治ってます(?_?)なんでや?
治ってるので良しとします(笑


本日も仕事終わりの採集に行きました

しかしライバルが・・・こんな時期にこんな時間に考える事は皆同じで明日から雨の予報なんですよね~^^;

本日もヒラタ♂ゲットです。大きいですよ~
ヒラタ
なんとワイルドで60UPです。

越冬した個体のようで1本符節が有りませんでした^^;

新成虫の♀もゲットしちゃいました^^
ヒラタ♀
超ミニサイズですが・・・


結局、今日はカブトを8頭、コクワを9頭、ヒラタを2頭でした^^

バザー用にまだ足りませんので今から出動してきま~す!!

初採集(^_^)v

行って来ました^^

えっ、どこに?

採集です!!あっ!採集と言ってもオオクワではありません^^;


今日は急に残業を言われまして・・・7時過ぎに帰宅。

帰宅後バイクを原チャリに乗り換えて出動します^^
原チャリなのでチビは留守番ですね^^;

20~30分で到着です。

最初のポイントでオオスズメバチに歓迎され逃走。。。
あ~ビックリした~
でもここで国カブ今年初ゲット

いろいろとポイントを回りカブトを8頭コクワを14頭ヒラタを2頭ゲットしました(^_^)v
ヒラタは55ミリとまあまあのサイズでした^^

幼稚園のバザー用にもう少し必要ですね^^

あっ、すいませんm(__)m本日は画像ありません


それと長年愛用していた自作の採集用網が破損してしまいました(涙
自作と言っても大したものではありません・・・釣り具屋さんに行かなくては!!






プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
