子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



赤目

第6回 合同プレゼント企画発動

『広げよう!カブクワの輪』を合言葉に今年もハニーさんとソーさんによる合同プレ企画が開催されます。

スケジュールは下記の通りです。
一部発表中です。
当選発表    :6/30(木)
当選メール受付:6/30(木)~7/ 7(木)

会場はこちら
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

先週、今年初めて採集に行きました^^

竜巻注意報が出る位風の強い日でしたので採れないかもとも思いながらスクーターの後ろに下のチビを乗せていったんですが・・・

国カブ1ペアとコクワ♂を数頭、ヒラタ♂の小さいの1頭としょぼい結果でした。
洞に逃げ込んだヒラタ♂のお尻が大きく思えました(爆

採集を終え帰り道にベルトに掴まる小さな手の力がどうも・・・

はい、案の定寝てます(核爆
超ゆっくり帰ってきたんですが・・・
自宅まで1~2分位なんですが・・・
飲酒検問に遭遇・・・
後ろでチビ寝てますし・・・
長い網持ってますし・・・
いつの間にか職質に・・・

まあヤマシイ所は有りませんのでビビることもないんですけどおまわりさんはちょっと苦手(爆
無事に解放され帰宅しました。


虫ネタはいいますと国カブが羽化してたのでちょこっと^^

前の家に置きっぱなしにしていた国カブのメスがマットの上を徘徊してるのを発見しましたので掘り出しました。
RR国カブ
目がピンクで綺麗です。
RR国カブ2

まだ居るんですけど蛹が出てきたので途中でやめました。

残りはまた今度


孵化~^^

皆さん こんばんは~(^O^)/

いや~暑いっすね~^^;

少々夏バテ気味の私です(汗
皆さんもお気を付け下され~

そんな中少しだけカブクワっす^^

去年、超~苦労したRRの国産カブトですが今年は・・・

7月16日より中ケースでセットしておりました。
種親 RR阿古谷産 CBF1

掘り掘りしまーす^^(ピンボケ写真でどうもすいません(ー_ー)!!
RR阿古谷カブト
産んでました~(ホッ

30頭ほどおりましたわ

もう少し大きくなるまではお家の中で管理しましょうかねぇ~

でもちょっと多いなぁ~どっかに飛ばしましょうかね(イッヒッヒッヒ~~






運動会(^-^)

今日は11回目の結婚記念日でした^^

特に何をした訳でも有りませんが・・・(爆


本日は子供会主催の運動会の日でも有りました

ずいぶん前にエントリーしたよ~って言われてましたので参加の方向で(笑

昨日の時点で雨なら体育館でやると言うことでしたが朝は快晴でしたので弁当持参で近所の小学校までいきました

子供会

この時点では物凄くいいお天気でしょ!!

うちのお姉ちゃんの方です。

子供会2

誰に似たのか運動音痴なんですよねぇ~

昼からは雨の予報なので大人の競技はことごとく無くなり昼前にリレーで終了なんですが・・・

リレーを始める頃には雨がポツポツと

その後大雨に・・・

当然、弁当は持ち帰ったのは言うまでも有りませんね


最近デジカメの調子も悪くて困ってます^^;
この写真も携帯で撮ったんですよねぇ~


帰宅後は疲れたので飯食って昼寝しました^^;

えっ、何もしてないのに疲れたのかって・・・いえいえ昨日の10ブロック詰め詰めで疲れ果ててたんですよ(爆


昼寝から起きてからちょこっと虫弄り

ヘラヘラの二回目の割り出しですが全然ダメでした

結果は2個のみ・・・写真も有りません(汗


RR×RBの国カブですが結局12頭採れてました^^

カラーアイで羽化する個体が有るのか無いのか楽しみです!!

RR.jpg


国産 カブト

私は仕事でしたが幼稚園でバザーが開かれました

あまりお客さんは入らなかったらしいです^^;
近くの幼稚園のバザーとかぶってたらしい・・・

我が家から出たものは沢山ありますが虫ネタだけ少し^^

国カブ完売、ヒラタ完売、コクワ5セット、外国産クワ多数でした。ヘラヘラが残ったのにはビビりました^_^;
興味はあるようで手にとって見てる方も居られたようですが・・・

売れ残りは持ち帰りに成りますので自宅に有ります。
嫁さんのママ友さんにメールで貰って攻撃してます(笑

全部の売上はまだ公開されてませんが幼稚園の方で有意義に使って欲しいですね!!


我が家の虫ネタは?

RE国カブが羽化してまいりました^^

08.12月孵化 阿古谷産 累代不明 ビッダにてニョロ購入
09.7/2自力ハッチ ♂

RE国カブRE国カブ2

フラッシュ撮影の為ボディがものすごく赤っぽく成ってしまいました(汗

気に成る目の色はピンクかな~(>_<)
残念ながら真赤とはいかなかったようです(涙

残りの個体もこんな感じで羽化してくるのかな~?
もう少し赤い目をしてて欲しいですなぁ(笑



プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
