子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



さらに1頭。。。

皆さん こんばんは~^^

今日は雨で子供らの遠足が延期に成ってしまいました^^;
楽しみにしていたので可哀そうですが天候には勝てませんね。

プチプレ開催中です
現在7名の方からご応募頂いております。まだの方は是非応募して下さいね~


虫ネタですが・・・
この前から最終体重30g付近の個体を掘っています。
今回は川西です。
管理番号013K 最終交換1/17 30.77g
川西013K
20.81gなんか微妙~

参考程度に前の写真も久留米
久留米010C
続いてこの前のYG
YG蛹
撮り方も角度も違うので参考に成りませんね(爆


最後に我が家期待の陸王847のナンバー2で管理番号001D 最終交換12/25 36.87gが昨日蛹化しました。
ビン越しにしか見ていませんがなんかうーんな感じです(汗
掘ってみないと分かりませんが・・・1週間後位に確認してみないといけないですね。

ちなみに我が家一番の大物は部屋は作成していますが蛹化の気配なしツルツルしてる・・・セミに成るかも・・・まだ分かりませんが・・・


秋採れ

皆さん こんばんは~^^

今日はW杯予選ウズベキスタン戦ですね~。
いい試合期待したいですね~^^


日曜日ですが墓参りに行ってきた後割り出ししました。

7/24にセット解除して放置してしまいました(汗

やはり2令に加令しているものも居てました^^;

川西GG 78.5mm×48mm ♂はきかしさん宅にお伺いした時に頂きました。
GG.jpg
L材を2本入れただけの簡単なセットでしたがはたして・・・

GG17頭
結果は17頭でした。

秋採れになる?
こんな時期にオオクワの割り出し初めてですわ^^;


あっ!!サッカー始まったので集中して観戦しますね(笑)

ゴールド杯

チビタラ同盟さんによる盛大な祭りに協賛です^^


 応募受付
  ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59

 当選発表
  ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

私の協賛品です。

中間発表があったようです^^
ありがたい事に私の協賛品にも応募がありました^^
ありがとうございますm(__)m。

まだ応募されていない方は忘れずに応募しましょうね!!
と言いながらも私もまだなんですよね~(汗

迷いますよね~^^;


まずは【ゴールド杯】です

うちのはきかしさんから頂いたんですが初令時の私の判別は4♀だったんですが・・・すいません
判別ミスで♂も居りました(汗

森田GG1
前は縦筋無かったと思ったんですけどねぇ~^^;
今回ははっきりと有りました・・・修行が足りませんね orz

もう一頭は
森田GG2
♀でした

残りの2頭は菌糸ビンのストックが無くなったので後日交換します^^


月曜日に菌糸ビンを詰めたんです。
あまり時間も無かったので、とりあえず5ブロック!!
800ccを5本、1500ccを10本だけ・・・少なっ
菌糸ビン
いい感じに菌がまわって来ました^^

次の日曜には使えますね


あ、あと写真はありませんがssp.のセットも漸く組みました

沢山産んでくれるといいのですが・・・

ガ~ン(>_<)

皆さん、こんばんは!!

モセリーノバトル 第一回予想プレに応募しようとしてたのに寝落ちしてしまった私です(+o+)

メールフォームまで開いてたのに・・・なぜだ~!!
関係各位の皆様、本当にすいませんm(__)m。


この前のオフ会で頂いた森田GGのお引っ越しです^^

4頭とも元気なんですが問題が・・・もしかして4♀かも(汗
GG森田森田GG 2

ひょっとしたら1頭だけ♂かも知れませんが、おそらく4♀です。

きかしさんこれって・・・ビリ確定じゃないの(T_T)

ナゼニカタヨル・・・(>_<)



マットを発注してたのが届きました^^

今回も月夜○さんのきのこマットにしました。

ゴロファにマット継ぎ足して、ゴホンヅノカブトのマットを交換しましたが体重測定忘れました^^;
ゴホンヅノカブト

ゼリーもついでに1ケース頼んで見ました^^
どんな感じなんでしょうね?


最後に虫ネタではありませんが『ベイブレード』凄い人気なんですね^^;

もうすぐ下のチビの誕生日なんですがベイブレードが欲しいと云うことで、近くの店を探しまくるがどこも売り切れ(T_T)

もうネットしかないのでヤホーに・・・沢山出品されてます(^_^)v
何が何だかわかりません(汗
しょうがないのでいろいろセットのやつをポチっと!!

あと7/18発売されるベイブレードがあるらしいと情報を察知!!
お店によって入荷数も違うらしいがこいつをゲットンしないといけなくなりましたので18日はベイブレード争奪戦に参戦決定!!

どないなんねや!!

ゴールド杯(サイズバトル)

この前のオフ会の際にきかしさんよりオオやってますよね?

はいやってます。と答えると・・・プリカにはいったニョロを4頭頂きました^^

森田ギネスゴールドという超優良血統です。
森田ゴールド


なんと1年後サイズ比べをするという企画でした。
参加者はスカラベさん、いわまんさん、きかしさん、kemeさん、私MAXの5名です。

私なんてダメダメのへっぽこですから、やるまえから結果は決まったようなものですが精一杯頑張ります!!

きかしさんネタかぶっちゃいました・・・ごめんね。ごめんね~!

プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
