子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



久しぶりに。。。

皆さん こんばんは~^^

いよいよ新年度ですねぇ~。
深い意味は有りませんが・・・

今月はいろいろと忙しい月に成りそうです。


久しぶりに虫ネタいこうと思います^^;
大したネタは有りませんけどね(爆

結構前に蛹化したヘラヘラ♂が羽化してました^^
掘ろうか掘ろまいか悩んだんですが掘り堀りしてしまいました。
ヘラヘラ 羽化
ガサっといったらこんなん成ってしまいましたわぁ~
裏向きで失礼

ヘラヘラ 羽化2
最終体重93.5gでしたので小さくて133ミリでした
まぁ、完品ですのでOKとしましょう


ぼちぼちオオクワも起きだしてきてますのでペアリングも考えていかないといけませんね。
今季は沢山セットしないといけないのでめっちゃ悩んでます^^;


なかなか。。。

皆さん プチお久です^^;

子供たちの学校が始まってしまい自分の時間がなかなか取れませんね(汗
皆さんの所もお邪魔はしてるんですが読み逃げですいませんm(__)m

そんな中ですがアジアカップは見ておりました(爆

日本もなんとか一位通過しましたね。
最終戦はなかなかいい試合だったような気がします^^
この調子で決勝トーナメントも勝ち進んで欲しいものです。


虫の方もちょこっとだけは弄ってます^^;

ヘラヘラ♂がめっちゃ小さい容器で前蛹になってしまい人工蛹室を作成してみました。
ヘラヘラ
マット交換もあまりできずでしたので100g程度の小さい♂ばかり4頭前蛹状態です^^;
無事に蛹化~羽化してくれるといいのですが・・・

それと前回のSLSですが結局9頭が生存しております。
菌糸のプリカに移し替えました。
SLSプリカ

菌糸ビンも詰め詰めしないといけないんですけどちょっと時間的に無理がありそうですね^^;
何とかしないとなぁ~!!

そういえばオキシデンタリスも羽化してたから掘り堀りしないといけませんね^^
掘り堀りしたらまたUPしたいと思います。

爆レア(^-^)

皆さん こんばんは~^^

日曜日ですが2回目の七五三の撮影に行って来ました~^^

んっ!!

何故に2回目・・・それはお姉ちゃんも満7歳なので・・・一緒に撮れば・・・良かったのにはなしでお願いします。

値段等を聞きに何軒か行ったんですが、その時にお気に入りのドレスを見つけた様でどうしてもそのドレスを着たかった様ですね^^;

記念なので今回のみ大目に見てしまいました(親ばか丸出し^^;

しかし!!めっちゃ混みの待ち時間出まくり~のビデオ禁止~の撮影禁止~の(-_-メ)イラ

でも大丈夫^^
何故って?
それはドレス姿の愛娘がめっちゃ可愛かったから~(核爆

例のごとく写真は有りません^^;

弟君もドラゴンボールのガードゲームを餌になんとか待ってくれて無事終了!!

終了後ゲームセンターに

すると・・・
爆レアなんと一番レアな爆レアが排出されました~

この所日曜日にはドラゴンボールをやりに行かされてこずかい減る一方だったので、これで少し落ち着いてくれるとありがたいんですが(爆


ちょこっとだけ虫弄りましたので書きましょう^^

ヘラクレス ヘラクレス
09.1月孵化 CBF1 コノヤロー血統

ヘラヘラ2ヘラヘラ1ヘラヘラ3

前回09.9/20 118g→119g
  09.9/20 101g→102g
  09.9/22  71g→ 73g
  09.9/22  75g→ 67g

一頭だけがダイエットしてましたが現状維持ですね^^;
もう少し伸びてると思ったのに・・・orz


チョイネタですいませんm(__)m。
このカテゴリーでUPしていいのかなぁ?(笑

ヘラ始動(^-^)

皆さんご無沙汰しておりますm(__)m。

気付けばカウンターが5000を超えておりました。
皆さまのお陰です。ありがとうございます。

5000の切り番もどなたが踏んだかも大体分かっておりますがコメには書かれていなかったので気づかれなかったのでしょうか?

ですので分かりやすい所にカウンターを移動させました^^


虫ネタに行きましょうか^^

この前のヘラヘラ始動です!!
ペアリングの写真取り忘れました(爆

すでに1回目の採卵を済ませました。

ヘラヘラ採卵

5日間のセットでしたが・・・16個でした^^;
♀は次のセットへ

カブト系つながりでゴホンヅノカブトがケースの底に蛹化していたんですが救出が遅く3頭も★にしてしまいました(涙

1頭だけ救出出来ましたのでオアシスに移動しました^^(写真は有りませんが・・・

ついでにヒルスに動きが無いので掘ってみるとなんと蛹室作成し前蛹でした orz
最悪のタイミングで掘ってしまいましたが露天掘りで放置します^^;

無事に蛹化すれば記事にUPしようと思います^^


あと、toonaさん印のタラが孵化して来ました^^

タラ孵化

10日間ほどマット管理後カワラに投入します。
じぇいさん待っててね~^^

最後にssp.を掘り出しました。
ssp.羽化

この前のよりチビでした^^;
完品ですのでOKとして下さい(笑




マット交換

昨日はチビ達が『花火をする~』と言い出してしょうがなくお付き合いさせられました^^;

しかもマット交換の真っ最中に・・・
もう少し気を使って頂けるとありがたいんですが(爆


昨日の続きを本日やりました^^

ヘラクレス ヘラクレス
グァドルーブ産 コノヤロー血統のアウトライン
09.1/下旬~09.2/初旬 孵化

ヘラヘラ 1ヘラヘラ 3ヘラヘラ 4

ヘラヘラ 5ヘラヘラ 2

最大で101gが出てきましたね^^

我が家では珍しく大きく育ってる?

しかもPP1400に入ってました(爆


つぎは京都BOのくじ引きのハズレで貰った、カナモリカブトのペアリングもしてセットしましたが産まないかもしれません(>_<)

♀が軽度の不全でした。(写真撮るの忘れました)
貰う時は潜っていたので気づきませんでした^^;


あとパリーフタマタの♀が羽化してましたが重度の不全でした(涙
そう永くはないと思います(ごめんよ)。

プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
