子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化(^-^)

皆さん こんばんは~(^O^)/

W杯、日本代表やりましたね~^^
勝ち点3ゲットンです

負けると思っていたのでめっさ嬉しいです~~~

次も奇跡を待ってます。


虫も少しいじれる様に成ってまいりました^^

そんな中、6/13日曜日にきかしさんがお参りに来てくれました。(写真は有りません)
遠いのにありがとうございますm(__)m。

実は幼稚園のバザー用の個体をお願いしていたんです。
沢山お持ち頂いてありがとうございます。

おみやまでありがとうございましたm(__)m。

子供達はワイワイやってましたね~


虫ネタですが・・・

カナモリカブトが羽化^^
自力ハッチの個体も居りました^^;

カナモリカブト F3 ミャンマー・サガイン産
カナモリ2カナモリ1
4♂3♀の7頭羽化しておりました。
ちっさくて可愛いんですけどね^^


スペンスノコギリクワガタ F2 ミャンマー・カチン産(あーくさん印)
いつだったか?忘れた(爆
嘘です^^;
Gashさんが大阪に来られた時のオフ会であーくさんからプリカ6個を頂いた子達です。

スペンシー
動き廻って上手く撮れません(汗

結果1♂4♀でした^^
1頭は早々に★でした。すいませんm(__)m。
サイズも動き廻るので計ってません。

他にも羽化してた個体もいるんですが時間が・・・
また今度紹介させていただきますね~^^

ではでは~

カナモリ君

皆さん こんばんは~(^O^)/

相変わらず風邪が治りません(汗
咳が酷くて・・・辛いです。

そんな中、カナモリカブトのマット交換です^^
ミャンマー・サガイン産 F3 09.8月孵化

カナモリ1カナモリ2カナモリ3

21g~28gだったんですが1頭だけ極端に小さい(9.66g)のが居りました^^;
もう永くは無いでしょうね(汗
多頭飼育がいけないんでしょうか?

全部で10頭いたはずなのに9頭になってしまってましたし・・・


あと、オオクワも10頭ほど交換しましたが皆さんにお見せできる様な体重にはなって居りませんでした(♀がメイン)


最後に去年の年末にクラビの♀が漸く後食(ゴショク)したのでペアリングと思っていた矢先に♂が天に召されてしまいました(涙
お婿さんを探してビッダを徘徊、ポチっとしてしまいました(笑

届いたらご紹介しますね。
意地でも次世代に繋げたいです^^


結構・・・

sorapamatsuri.gif

sorapa祭りが開催されます。
要チェックですよ~!!


各地で地震や大雨による自然災害による被害が出ておりますね。
くれぐれもお気を付け下さい。

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申しあげます。


さて、私は今日からお盆休みに成りました^^
しかし寝室のエアコンが不調です(汗
暑くて暑くて眠れません(滝汗

とりあえずジョー○ン電気に新しいエアコンを注文しました^^;
すぐにつけに来てくれるようにお願いしましたが無理なようで明日に成りました(当たり前かな


虫ネタ~いきます^^

京都BOでくじ引きの残念賞に頂いたカナモリカブト一応ペアですが、当然セットしてました^^

♀が★に成ってましたので割り出しです。

カナモリカブト1

ケースをひっくり返すとこんな感じでした^^
そこにニョロが数頭居りました。

ちなみにケースは小ケースです。


カナモリカブト3カナモリカブト2

結果はニョロ12頭に卵24個(うち4個はダメ卵)でした(^_^)v
出来すぎですね~^^

どなたか欲しい方居られますか?
メールフォームよりお願いしますm(__)m。


次はREパラワン♀が羽化しておりました^^
3頭も^_^

RE パラワン♀

写真では分かりにくいかもしれませんが3頭ともピンクアイでした^_^;

REアイ血統ですのでこのまま累代ですね^^;


あとRBの国カブが★に成ってました。orz







プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
