子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化

シルバーウィークはどこにも行けてません(汗

近場でチビ達と遊んでま~す(^_^)v


そんな中、羽化する個体がおりました

まずはクルビデンスssp.♂
クルビssp.羽化クルビssp.2

71ミリと小さいですが、完品で羽化してまいりました

兄弟がまだ蛹をしております


続きましてはじぇい太郎さん印のモセリ♂
モセリ羽化

こちらは少し前に羽化してましたがやっと掘りだしました(汗
70ミリに少しとどきませんでしたがなかなかのイケメン君に成ってくれたのではないでしょうか?


続きましてはブラハスの♀が2頭(これも少し前に羽化)
ブラハス羽化

こんなのが2頭完品でした
♂はまだニョロしてますのでtoonaさんに助けを求めまして本日到着しております。
toonaさんいつもありがとうございます


続きましてこうじんさん印のパプキン♀が2頭羽化してますがまだ固まってませんので後日報告させて頂きます^^


最後にRBの国カブ(2頭目)をしつこくセットしてました(笑
なんとか採れました
国カブRB国カブRB2

8ニョロと7卵ですが2個はダメでしょうね

先ほどまた1個孵化しておりました^^

RRの♂と交尾済みRBということで購入しましたがどの位RRで羽化するんでしょうね。
楽しみです!!


ニョロニョロニョロ・・・

昨日の夜に初採集に行こうと思ってたのに雨だなんて最悪でした


今日は朝から雨もあがりいい天気とは言えないまでも曇りかな?でした。
そんな中、クルビssp.とレギウスの菌糸ビンの交換をしました^^


まずはクルビssp.♂から
09.1月孵化のオークションで購入した個体です。
ssp. ニョロ
一番大きいニョロで28gでした
後2頭交換しましたがこちらは2頭とも24gでした^^


続いてレギウスです。
09.3月孵化でPaPaさん血統です。
レギ ニョロ2レギ ニョロ
今回は3頭のみの交換です。
20g、20g、21gでした^^;

しかも全部♀っぽい
2頭は100%♀で1頭は怪しい♀っぽいんです^^;

これはヤバいかも知れません^^;
全部♀の可能性が出て参りました。

残りの菌糸ビン交換まではわかりませんが・・・明らかに小さいのしか居ないのに・・・orz



こどもの日ですね^^

今日はこどもの日と言う事ですが、あいにくの雨

外で遊べないので買い物ついでにゲーセン&外食に行きました^^
チビ達はコインゲームやりまくりですね^^;

久しぶりに「北斗の拳」のスロットやりました^^
4号機最高ですね~
久々に単チェひきました!!

外食と言っても大したものは食えませんがチビ達の希望は回転寿司!!
お皿を取るのが楽しいみたい・・・生モノ食えね~つうの^^;


半日出てましたので虫弄りしてませんが羽化してた個体が有ったので記事書いときます^^

羽化してたのはクルビデンスssp.♀です
クルビssp.羽化
ビン越しなので写り悪いですが・・・
上翅もちゃんと閉じたので完品に成りそうです

♂は別血統で後食始まってますのでブリ楽しみです


次はじぇい太郎さん印のモセリ♀がオアシスを破壊しだしたので移動です。
サイズは秘密ですぅ^^
2頭が蛹室を作り前蛹に成りました
またご報告しますね^^


PS:テンプレ桜から変えてみましたがどうでしょう?

届きました(^-^)

今日もいいお天気でしたね^^

そんな中チビ達の自転車の練習をしましたよ~!!

先に下のチビが乗れるように成りました。やっぱり男の子ですね^^
お姉ちゃんもなんとかかんとか乗れるように成りましたが怖いです^^;


本日は届き物からいきます!

この前ビッダにてポチッとした奴が届きました^^

♂単体ですがカッコイイですよ~

クルビssp.
クルビデンスssp. ダラット近郊 09.02.06羽化で70ミリと小ぶりですね。

♀は現在、蛹です。 羽化ずれの為♂のみ購入しました^^
まずは♀の完品羽化ですね~


次はゴロファSPの2回目の採卵です^^

前回は36個頂きましたが、さて今回はどうでしょうか?

ゴロファSP 2回目
4/12~4/18まででなんと38個

合計74個頂いてますが3回目セットしました。

追い掛けしようとハンドペアリングを試みましたが、♀がその気になりませんでしたのでそのままセットしました


最後に後食を始めたDHオキシデンタリスのお披露目~小さいですが・・・

DH.jpg
DHオキシデンタリス
サイズは140mm位です^^

上手く写真撮れませんね^^;
勉強しないと!!





クルビ ssp.

今日はいい天気でしたが寒かったですね^^;

そんな中家族サービスで南港はATCホールに行って来ました。
目的はこれ~

プリキュア
プリキュアのイベントで~す。

すごい人ごみの中写真を沢山撮りましたよ^^;

ついでに南港といえばサンフラワーをパシャリ

サンフラワー

他にもイベントでコスプレの何かが有ったようでアニメに登場するキャラクターの格好をした若者達が沢山居てましたが、さすがにパシャリとはいきませんでした^^;


本日のカブクワです。

以前ビッダで購入したクルビssp.はすべて♀だったので追加購入した分♂♀判別をしました^^


クルビ ssp. 2令

1頭目♂

2頭目♂

3頭目♂
今度は全頭♂でした^^

クルビ ssp.

ナゼニカタヨル・・・orz


最初に購入したのは前蛹になってます。

クルビ ssp. 前蛹

♂♀逆だったら良かったのになぁ~。
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
