子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



着弾

皆さん こんばんは。

またもや広告まで出してしまいましたね^^;
コメ返もせずに次の記事UPをお許しください。

今日は子供らの運動会でした。
曇りで暑くはなかったですがやはり日焼けしましてヒリヒリしております(汗
写真ばかり撮っていましたので完全にカメラマン化していましたね(笑)


先月ですがよしくわさんより着弾が有りました。
親をお譲りしたのですが沢山採れたのでバックして頂きました。
275_convert_20130602232138.jpg
よしくわさんありがとうございますm(__)m

大阪でオフ会も開かれるようですがその日は残念ながら都合つきませんので参加できません(涙
参加される方楽しんで下さいね。
詳しくはきかしさんのブログにUpされていますので要チェックです!!


里子からキター

皆さん こんばんは~^^

今日はハロウィンでしたね~。
娘が学校のお楽しみ会でちょっとした仮装パーティーしたようです。
衣装は以前かわされましたが・・・


このところ自己ブリ分で大きな幼虫が出ていたのでそんな記事でしたが今回は里子に頂いた中からも出てきましたのでご報告も兼ねてUPします。

まずはashtakaさんN-06ライン75×46から
N-06-01♂ 6/16割 7/9 2令 S4
ashtaka-N06-01
10/30 30,01g S4に投入

バナマロさんライン82×51から
バナ04 6/13割 6/17 初令 LE 7/8 2令 S4
バナ04
10/24 30,37g S4に投入

paxさんライン78,2×51から
YG2012-A1 6/16 神長 8/12 19.75g LE
pax-A1.jpg
10/31 32,84g S4に投入

同じくpaxさんラインから
YG2012-A2 6/16 神長 8/20 21.38g LE
-A2pax
10/31 37,03g S4に投入

ここにきてドカンっと一発大きいのきました~。
皆さんのお蔭です。
ありがとうございます。
無事に羽化できるよう引き続ききっちり管理していきます!!

やっと出た~

皆さん こんばんは~^^

明日は甥っ子の結婚式なので準備にドタバタしています(笑)
カメラマンもしないといけないしなぁ~


そんな中ですが今日は嬉しい虫ネタです。

皆さんの所では一斉にビン交換されてる方も多いと思うのですが、私の場合は諸事情で食い上げた物から交換しているんです。
交換時期がバラバラになってしまうのですが・・・気にしない気にしない

今期は1本目の菌糸が・・・な事に成ったので全く大きいのは出てきませんでした。
ですが割り出し後菌糸ビンに投入せずにマットで約1ヵ月過ごした個体が居り、投入時期がずれた為に1本目から神長さんの1羽11現在のS4に投入できました。

その個体はFラインから 
12F19
12F19 5/30割り出し マット 7/9 2令 S4 10/20 31.18g S4

やっと我が家でも30gUPが出たのでご紹介することが出来ましたわ(^_^)/
今までもオシイのはいくつか居てましたが・・・

この調子で3本目以降に巻き返して大きいの沢山報告できれば最高なんですけどね~(爆


久しぶりに虫

皆さん こんばんは~^^

先週ですが信号も無い三叉路で娘が自転車でバイクとぶつかりまして・・・
相手は警察にも届けず・・・
たまたま通りがかった同級生のお母さんに名刺を渡し立ち去り・・・
そのお母さんから電話を頂いて現場に行き通報し現場検証・・・
警察が相手に出頭させ再度現場検証後、うちに電話してきたんですが・・・
全く自分は悪くないと・・・
うちの娘を避けようとしてこけたんやから逆にお礼して欲しいくらいやって・・・
実際は避けきれずぶつかったのに金まで取ろうと言うのか・・・

言葉遣いにとても気を付けながら20分位話しましたがこれ以上は冷静でいられないと思いとりあえず謝罪させ電話を切りました。
この怒り何処に・・・

娘がどこも怪我してなかったのが唯一の救いかな。


前置き長く成りましたが超久しぶりの虫ネタです。

去年の6月に採れた幼虫なんですが先月やっと羽化していた様です。
銚子オオクワ 80系 78×48
011H 最終体重3/25 18.03g
YG011H
ほんのちょっとだけお尻が出ていますが上翅でギリ55mm
完品羽化は難しいかもって思っていたので嬉しいですね。
大きいのは産ませられるか分かりませんが来春使って見ようと思います。


有り難い着弾

皆さん こんばんは~

今日、明日と隣の市で太鼓台(ふとん太鼓の方が分かりやすいかな)のお祭りです。
今日見に行くつもりだったのですが、娘の眼科の診察や墓参りなどで結局行けずでした。
明日オフ会の前にちょっと見て行こうと思います。


菌糸ビンがああいう状態になって凹んでいたらkazさんから助け舟を出していただきました。
届いたのがこちら
kazさん着弾
binnonさん血統の♂79,4×♀51,2の子を6頭も頂きました。
ゼリーもこんなに沢山ありがとうございますm(__)m

ここちゃんからはお手紙とクワガタです。
ここちゃんありがとうね~

来年にはいい報告が出来るように頑張ります!!

この度はkazさんここちゃんありがとうございましたm(__)m。

プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
