子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



期待のレギ・・・

昨日の夜フットサルして帰ってから気に成っていたので掘り堀りしました。

右手の小指がやっぱり調子が悪いなぁ~なんて思いながら・・・
腫れが引かないし痛みも・・・ヤバいなぁ~・・・

そんなことはどうでも良くてレギですが・・・
菌糸ビンが劣化し過ぎ・・・(爆

掘り出した個体は
SLSレギ2

サイズは言いますと・・・おしい~
SLSレギ羽化1
ピンとしたらこのくらいに成ります。
この前の個体よりも各パーツが大きくてカッコ良いです。

最終体重35gちょいだったのでもしかしたらなんて淡い期待を持っていましたが80UPは厳しかったですね^^;


SLSレギ2代目

今日は久ぶりにフットサルしてきました^^

キーパーメインですが・・・楽しかった~

ちょこっと交錯した時に小指を痛めてしまいました。
紫色で1.5倍位に成ってますわ^^;
割り出ししないといけないのに・・・ついてない


さてクワネタの方ですが・・・

gucchiさん、まんじさんに頂いたSLS血統レギウスの子(我が家で2代目)が羽化してきました。

ホントは掘る気なかったんですが菌糸の状態が良くなかったので掘り堀りしちゃいました。
羽化前に掘れよってツッコミな無しの方向でお願いしますm(__)m

先に羽化したのは小さい方の♂で最終体重31.4gだった個体です。
羽化仕立てですのであまり触らないように甘めに測定
SLSレギ羽化
ぴんっとして★に成っても困るのでこんな感じ・・・(笑)
お父さんは70mm位でしたので親越え~

顎もすらっとしてカッコいいんじゃないでしょうか?
SLSレギ羽化2

もう一頭も蛹化してますので楽しみだなぁ~


明日は雨な感じですので陰干ししてる産卵材濡れないようにセットの用意でも今からいないとなぁ~^^;

結構デカいんかな?

今日は泉州国際マラソンなるもので府道が通行止めなど交通規制でめんどくさかった~^^;

ちゃっかり先頭集団は応援しときましたけどね(笑)
沢山のランナーが走っておられました。


久々に虫ネタいきま~す^^

gucchiさんから頂いたSLSレギの二代目のニョロですが最初に採れた2頭が大きくなってきております。

まずは1頭目こんな感じ
SLSレギ
31.42gう~んどうなんでしょう?微妙^^;

次は2頭目
SLSレギ2
35.48gとこちらはいい感じじゃないでしょうか^^
10月孵化なのでこんなもんなんでしょうかね。
後は暴れなければありがたいんですが・・・


国オオも交換してますが大きいの出ませんね(汗
最大で28gっていうのがおりましたのでこちらも暴れずにいて欲しいものですね。

割り出し~^^

先ほどの記事UPしてからネタ探し~。。。

ホントは去年から割り出せずにいたSLSレギを暴いてみました^^

セットしてから約1か月やっと割り出ししました。

材を割るとこんな感じでした
SLS割出し

結果は・・・
SLS割り出し2

5卵に6ニョロ~^^

今回の子達は無事に育って欲しい~です。
何故なら前回の子達は現在2頭しか生存しておりません(汗


カワラ種つながりでD様血統のババイのご報告を。。。

4頭頂きまして現在3頭が蛹、前蛹で残り1頭が17gと小さ目(ごめんなさい)となっております。
ってことは1♂の3♀なんでしょうか?

いずれにしても無事に羽化まで行ってほしいです。

D様またご報告させて頂きます。

SLS

うちの子の小学校でノロウィルスと思われる症状の風邪が流行っております。
皆さんもお気を付け下さいm(__)m。
手洗い、うがいの徹底を~


さて久々に虫ネタ~いきましょうか

この前SLSレギの採卵をしました。

材をパカッと割るとこんな感じ~
SLS 卵
健康そうな卵が有りました

結果は
SLS 6卵
たったの6タマ~
でも卵自体は良さげなので何とか全部孵化して欲しい所ですねほんとにたのむでぇ~

もう1セットしてたんですが黒玉ばかりでダメダメでした
当然、再ペアリングしようとしたんですが♀さん嫌がって♂の前足の符節をガッチンと。。。
もう最悪。。。写真撮る気もなくなりましたわぁ
現在、同居中ですが。。。前足符節無くても大丈夫なのか
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
