子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



凹む~(T_T)

ご無沙汰しておりますm(__)m。

のりぴー逮捕されちゃいましたね^_^;

ちょっとビックリしました。
まあ自業自得なんですけどね~


本日の虫ネタっす。

凹んでます!

この前羽化したモセリ♂が後食前に★に・・・(T_T)
イケメンだったのに・・・じぇい太郎さんすいませんm(__)m。


もういっちょ!!

阿古谷産レッドアイカブト♀が★に・・・しかも産卵セット中だったのに1個も卵産んでません(号泣

しょうがないのでビッダでRBの♀をポチっと


これはヤバイ!!!

ギラファ♀がケースから脱走
早く見つけないと飼育自体がヤバイ(滝汗

とりあえずトラップ仕掛けてます^^;


最後に

クルビデンス ssp.の♂が蛹化(^_^)v

ssp.♂蛹ssp.蛹2

若干、顎ずれてますが・・・


ご無沙汰してます^_^;

皆さんご無沙汰してま~すm(__)m。

私はぼちぼちやってます

皆さんはお元気ですか~?


そんな中この前羽化したじぇい太郎さん印のモセリ♂の測定をやってしまいました。
モセリ♂モセリ♂3モセリ♂2
同じ個体なんですが上手く撮れないのでこんなに載せちゃいました(笑
結構イケメン君になってくれたのではないでしょうか?

えっ!顎強調しすぎって?・・・そうかも(爆

で、気に成るサイズはと言いますと・・・・・

モセリ71.5
71.5ミリでした。
激アマ測定ですが・・・

初モセリでしたので70UPしてめっちゃ嬉しいです(^_^)v


実は同じ日に♀も1頭羽化してましたがこちらは、まだ掘ってません(汗

もう1頭はまだニョロしてますが小さいですね^^;


あとギラファの割り出しをしないといけないのですが・・・時間が(汗
ケースの側面にニョロを確認してるのでボウズはないので焦らずに行くしかないですね!!

体内時計は大丈夫?

昨晩はワールドカップ最終予選で白熱してましたが皆さんご覧に成られました?

アウェイジャッジの中ハラハラしながら見てました^^;
何とか勝利してワールドカップ出場を決めてくれました(^_^)v


サッカーを見ながらモセリ♂の蛹が気に成ってしょうがなかった私ですが昨日の夜はこんなでした。
モセリ1
夜中のうちに羽化するかなぁ?とか思いながら寝ましたが・・・朝もこの状態(?_?)

ヤバい★かとも思いましたが動くのでホッとしました^^

昼ごろにふと見ると(゜o゜)
モセリ2
羽化が始まってるじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これって変ですよね!!

モセリ3モセリ4モセリ5

現在このようになっております^^;
モセリ6
顎を持ち上げてきてますね^^

この段階まで来ると完品と言えそうです^^
もう少し見守っておきます。


菌糸ビン到着^^

今日は6/4で虫の日(ブリーダーの間)で世間では虫歯の日だったっけ?ですね~(笑

そんな中菌糸ビンが届きました^^
今回は少しだけ・・・20本位です。

じぇい太郎さん印のモセリが大暴れし菌糸の白い所が無くなってました(汗
どうせ菌糸ビン交換によるショックで蛹化するでしょうけど交換しました^^
モセリ♂18g

イケメン君になりますように・・・

兄弟は蛹ですね^^
こいつはそろそろ羽化してきそうです!!色づいてきてました^^

じぇいさん結局2♂2♀に成りました^^(1頭判別忘れでしたので・・・)

続きましては国オオを掘り掘り^^
国オオ蛹
この個体も大したこと有りません(泣
18gでした・・・うーん(T_T)

もう一頭掘ったんですがやっちまいました(号泣
スプンでザクッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
体液が出てきてしまいましたごめんよ~
幅が有り19gのおそらく今年1番の個体のような気が・・・(T_T)


後、RRのパラワンのビンも交換しました。
RRパラワン♀
14g、12g、13gで分かってましたが♀ばかり・・・

ついでにネパレンシスを1頭だけ交換しました。
こちらも♀で12gでした^^
かなり色づいているのでもう伸びませんね^^;


掘り出した(^_^)v

昨日、設置したクーラーきちんと作動しているようでホッとしてます^^
一応25℃にセットしてるのでその辺の温度帯をうろうろしてる感じですね^_^

今まで嫁さんがPTA関係の資料作りでPCを占領されてしまってました^^;
あと5分ってどのくらい?


さてクワカブは?

じぇい太郎さん印のモセリですねー^^
この前蛹化して放置してましたがビン底に蛹室を作ってたので掘り出しました^^
決してネタの為ではありませんよ(笑

モセリ♂蛹
なかなかじゃないでしょうか!!

初めてのモセリ♂なのでよく分かりませんが顎長くないですか?
えっ、そうでもない?

あっ、体重量るの忘れた^^;


それと国オオ♂を2頭掘りましたよ~!!
2頭とも75mm位です^^;
普通です。でも顎は太めかな?

阿古谷♂2阿古谷♂
今年は冬場に温度管理を失敗したのでしょうがないですね^^;
血統はいいと思うんですが・・・orz

今年頑張ります!



プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
