子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



カミナリ・・・

チビタラ同盟さんのプレ当選発表中!!

私の協賛品に当選されました【たけにゃん様】【カブちゃん様】は発送しましたのでしばらくお待ち下さいませ^^


虫ネタの前にこの夏エアコンが故障しまして買い替えの記事をUPしたと思うんですが、なんと手抜き工事でございました orz

手抜き

シーリングって言うのかな?されてませんよね(>_<)
穴丸出し・・・

購入は関西資本の大型家電専門店です^^;

知り合いが勤めている事も有り大人しく状況説明に行きました(笑
担当が違うので違う方にですよ^^;

明日工事に来るようですが・・・


何故発覚したかと言いますと私の飼育用品等が玄関を占拠しておりました。
なんと父親からカミナリをおとされてしまいました^^;(いい年なのに・・・

で、ベランダに倉庫を作りました。
その時に発見です^^;
倉庫

ちょっと見にくいですがご勘弁を

午前中に食糧の買い出しで昼前に倉庫購入に行きそのまま組み立て、夕方に発送に行き、そのまま片づけとあわただしい1日でした。

いつもですがチョイネタです^^;

D様血統のババです。

ババイ1ババイ2babai3.jpg

097月孵化
♂ 前回9/5 2g→10/22 16g PP1400に投入
♂ 前回9/5 3g→10/22 16g PP1400に投入
♀ 前回9/5 1g→10/22 11g PP800に投入

どうやら♂♀の判別もあっていたようですね^^
もう少し大きく成ってね~


続きましてREパラワンです。

パラワン RE

♂ 08.12月孵化 前回8/19 35g→10/22 46g PP1500に投入
大きい菌糸ビンを詰めるの忘れてました orz

明日も忙しそう^^;

コメント
MAXさん、こんばんわ~^^
倉庫、買ったんだぁ^^
あれ?2個も?
片付いて良かったじゃないですか(^^♪
D様ババ、順調ですね
グローバルのカワラに入れたのかな♪
2009/10/24(土) 22:51 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんばんは!!
いろいろ大変でしたね。

エアコンの手抜きはひどい話です。電気屋はきちんと対応してくれましたか?
言うべきは言わないと。

それと玄関飼育は人ごとじゃありませんね。
いつ自分も、玄関から追い出されるか、ひやひやです。
MAXさんと違って、追い出されたら行くとこありませ~ん。
2009/10/24(土) 23:00 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
エアコンの手抜き工事は如何ですな~
どうせならお父様はこちらにカミナリを落とされれば良かったのに(笑

んっ 都合の良い飼育スペース拡大ですか?
これだけ広がればさらに増種できますね!

σ^^も物置飼育狙ってるんですよね~
来年の夏に温度計測してデータを取って考えます。
2009/10/24(土) 23:20 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは
エアコンの手抜き工事は、駄目ですねぇ~。
もちろん無償修理ですよね。

ババも順調そうで、良いですね。

PEパラワンも良さそうですね。
2種とも羽化が、楽しみですね。
2009/10/25(日) 01:02 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
エアコン
私は引越時に工事した業者のお陰でガス漏れしましたね。

文句言って充填してもらいましたが、、、
 
2009/10/25(日) 07:42 | URL | いわまん #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは♪
カミナリですか
さぞかしデカイのが落とされたんですね
すぐに倉庫制作する位ですもんね

ババにREパラワン、順調ですね羽化が楽しみでしょ
2009/10/25(日) 16:46 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
関西資本と言う事は・・・
あそこかな~
でも、理由はともあれ、発見出来て良かったですね^^;
うちは、嫁のカミナリがこないうちに
かたずけます(笑
2009/10/25(日) 19:59 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
ばわ~
倉庫増設おめっす!
エアコン、こりゃあかんねー
この年で父親にカミナリ落とされるんも…気合入っていいんじゃないの?(笑
D-ババっち、これからっすね!
2009/10/25(日) 20:53 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは^^
あら~コレはイケマセンね~
見えないからって手を抜く
施工者レベルの低さにはがっかりっすね。
ババっちいい感じじゃないですか^^
まだこれから伸びるので楽しみです♪
判別合ってるなんて・・・凄い^^;
今度教えて下さい(笑
2009/10/25(日) 21:14 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
こんばんは^^
MAXさん、こんばんは^^
リンク貼らせていただきました♪
僕のブログも貼っていただいてありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいいたします。
2009/10/25(日) 23:46 | URL | カブちゃん #fdMrzGYU[ コメントの編集]
こんばんは
手抜き工事やられましたね^^;
見えないからっていい事に。
電気店にカミナリ落としましょう♪

ニョロたちも順調に育ってますね。
パラワンも期待できそう!
2009/10/26(月) 21:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
こんばんは^^
こいつは、皆の幸せのために自らを奮い立たせて文句言わないとダメですよ~!
こんなところ忘れるなんて、あっちゃいけない話ですもん。
そんな業者は淘汰されなきゃいかんです。
パラワン、でかいですねえ・・大型クワを飼ったことがない私には、想像のつかない大きさです。(^^;)
2009/10/26(月) 21:34 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
MAXさん ばんは^^
お忙しい中の発送ありがとうございました○┓ペコ
いい年こいて頭っこなしに怒られると
意外と凹みますよね^^;
σ^^;も何度かありますよ~現場で(爆

REパラワン!大きいですねぇ
100UP期待できそうですね^^v
2009/10/27(火) 00:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
ども^^
発送ありがとうございました!
来期ガンガン取りますね!
玄関にクワ事務所ですか? お見事w
手抜き工事は残念でしたね>< 発見幸いです^^
2009/10/27(火) 12:14 | URL | たけにゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは~^^
この歳で怒られるってのは、なかなか貴重な経験ですね(笑)
でも、倉庫とは羨ましい^^
うちは奥さんがカミナリです(爆)
にしても、この手抜きはひどいですね~!
2009/10/27(火) 22:33 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
はい2個です^^
あまり大きくはないのですが片付きますので便利ですね。

グローバルのカワラは初めてなんですが大丈夫かな?
無事に育って欲しいです^^
2009/10/28(水) 23:11 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
ヒドイでしょ^^;
きちんと工事しに来ましたので今回は我慢します(笑
対応次第ではとも思ってましたが・・・

今のところ玄関は奇麗なままですが誰かが何かを置くでしょうね(笑
2009/10/28(水) 23:16 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
工事ひどいでしょ^^;
文句言う位はしますけど初期対応が良かったので今回は我慢します。
対応次第ではとも思ってましたが・・・

倉庫はあくまでも倉庫ですので飼育スペースにはしませんよ~^^;
いろんなものが増えそうで怖いですね
2009/10/28(水) 23:20 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
工事は来ましたよ^^
もちろんタダですよ(笑
初期対応が良かったので今回は我慢します。

ババもパラワンも初めてですので無事に羽化して欲しいです^^
2009/10/28(水) 23:23 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
いわまんさん こんばんは
手抜き工事は困りますね^^;
しょうもない事に時間を割くのが面倒です

2009/10/28(水) 23:24 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
はっはっはっ!!雷はこの前電話でお話した通りです^^
すぐに作っちゃうでしょ^^

ババもパラワンも初めてですから良く分かりませんが無事に羽化して欲しいです。
2009/10/28(水) 23:28 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
多分そこですよ~(笑
あまりごねても時間ばかり取られるので対応も良かったので今回は我慢します^^;
嫁はなんで?みたな顔してましたが・・・(爆

玄関先はついつい置いてしまうので要注意ですよね~
2009/10/28(水) 23:31 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
倉庫どうもです^^
おやじには前からなんとかしろと言われてたものを放置してましたので・・・

ババは何としても無事に羽化させないといけませんね^^
虫友さんに頂いたニョロですからね!!
2009/10/28(水) 23:34 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
もうひどい有り様でしょ^^;
時間取られるのが嫌だったので今回は軽くすませました(笑

ババはもうひと伸び欲しい所ですよね~^^
頑張ります!!

判別は8割位は当たりますよ~
以前たかパパさんに教えてもらいました^^
sorapaさんのブログでもUPされてましたよ(ずいぶん前ですが・・・
大阪に来られた際にお教えしますよ(爆
2009/10/28(水) 23:40 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブちゃんさん こんばんは
リンクの件ありがとうございました。

こちらも工事させていただきました。
今後とも宜しくお願いしますね^^
2009/10/28(水) 23:43 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
たまたま発見できたので良かったです^^;
時間を取られるのが嫌だったので今回は軽くすませました。

ババもパラワンも無事に羽化して欲しいですね^^
2009/10/28(水) 23:46 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
まさにその通りですが時間を取られるのが嫌だったので今回は軽く済ませました(笑
まぁ初期対応も良かったので・・・

私も初めて見ましたよ(笑
もう少し伸びるといいんですけどね~
2009/10/28(水) 23:52 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
任務完了しましたよ~^^

おやじには前からなんとかしろと言われてたのを放置してましたのでしょうがないですね(笑
でも現場ではまずいのでは・・・(爆

パラワン100UPですか?
マジ?
超嬉しいっす^^
ダイエットには注意が必要ですね^^;
2009/10/28(水) 23:56 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たけにゃんさん こんばんは
無事に届いてホッとしました^^
カイロもどうしようか悩んだんですが暑いよりはいいと思いそのままで・・・

玄関先はついつい置いてしまうんですよね~^^;
ちょこっとと思って置いたらそのままなんて感じです。

手抜きは見えない所でして欲しいですね^^
それも困るか?(爆
2009/10/29(木) 00:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
B.Diamondさん こんばんは
前々からなんとかするように言われていたんですが放置してましたので・・・
ついつい置いてしまうんですよね~(爆

手抜き工事は参りました^^;
時間取られるのが面倒で・・・
2009/10/29(木) 00:06 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
