子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



じぇい太郎さん印のアエギオン

皆さんこんばんは~(^O^)/

最近寒く成りましたね~^^;

そろそろヒーターを作動させた方が多いと思います^^
私もその一人ですが・・・


我が家にはじぇい太郎さんから頂いたクワカブが結構居てます^^

今日はその中のG アエギオンのマット交換をしました。

エクアドル・ロハ産  WF3  09.5月孵化

アエギオンアエギオン2アエギオン3
アエギオン4アエギオン5アエギオン6
あんまり大きく成ってませんね(汗
じぇいさんごめんなさい

結構黄色く成ってきたのでもう伸びないかなぁ~?


カブトつながりでDHオキシデンタリスです。
糞まみれだったので交換です。

CBF1  09.6月孵化

DHオキシ
もうひと伸びもふた伸びもしてもらわないとダメですね^^;


続いては国オオを10頭ほど入れ替えましたが全然ダメですね(>_<)

少し期待出来そうなのが2頭だけ・・・

国オオ2国オオ
30g目指して頑張れ!!

えっ?計りが変わってるって?

そうなんです^^

ビッダのポイントの期限が10月末だったので追い金して買いました(*^_^*)
ただいつもの癖で前の計りを使っちゃうんですよねぇ~(爆






コメント
MAXさん、こんばんわ~^^
おお~そのハカリ、
バックライトでカッコイイ~♪
1/100gまで計れるんですね^^
ビッタのポイント?
そんなのあるんでしたぁ?
全く知りませんでした(笑
見てみよう~
2009/11/06(金) 20:58 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
アエギオンは良い色になって来ましたね~
これからさらに熟成ですね。
カッコイイ個体期待してますね!

オオクワσ^^も交換しましたが、全く駄目です(T^T)
その記事は近日書きますがほんと泣いちゃう結果でした。
MAXさん期待の2頭にさらなる伸びを期待しましょう。
2009/11/06(金) 22:06 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
MAXさん おはようございます
アエギオンは色づいてからが
長いですよね~
縦角のかっこいいの楽しみですね!
2009/11/07(土) 06:43 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
こんにちは
アエギオンも暴れがあるんですか?
蛹化が待ち遠しいですね^^

そのスケールいいですね~
バックライトがお洒落です。
ウチのは小数点がつかないので
アバウト測定ですよ^^;
2009/11/07(土) 12:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
こんばんは^^
アエギオン、なんだか淫靡な名前だなあ・・と聞く度に思ってしまいます。(汗)
バックライト付きのスケールは、ちょっとくらい影になっても数字がはっきり出るのでいいですよねえ。私も最近欲しいなと思ってるところです。今のがもったいないから買わないんですけど。(^^;)
2009/11/07(土) 21:40 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
こんばんは^^
↑あーくさんヤッパ阿呆^^
アエギゴエ・・・アエギオンって分からない^^;
デカカブ?ロボット見たいなネーミングですね。
81gでまだまだって・・・凄い世界だ^^
その計りカッチョエ~!欲しい~^^
2009/11/07(土) 23:14 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
ちは~
☝あーくさんも☝D様もまだまだやなぁ~^^
アエギオン?天城越えやろ!

デッカく育ててねー
期待しとるよ~
2009/11/08(日) 12:53 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
はじめまして^^
はじめまして、☆一番星☆です^^
いつもブログ拝見しています!
初コメ苦手でコメできていませんが

この度!『勇気を出して虫友さんGETしよう大作戦!』(笑
ということで勇気を出してコメントさせていただきました~

よろしかったら相互リンクしていただけませんか~

よろしくお願いしま~す♪
2009/11/08(日) 18:23 | URL | ☆一番星☆ #-[ コメントの編集]
こんばんは
我が家のアエギオン(じぇい太郎さん血統)も、
そろそろ蛹化しそうです。
動きも止まりだしてきてます。
良い固体を羽化させてくださいね。
ウチのは、サイズは、期待出来ません。(泣)
2009/11/08(日) 19:09 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
いいでしょう^^
でもバックライトはすぐに消えてしまいます(汗

ビッダのポイントは固定価格の物にポイントが付いてきますよ~^^
2009/11/08(日) 22:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
アエギオンは小さめですよ^^;
かっこよく成ってくれればいいのですが・・・

国オオ駄目ですか?
温度管理すればまだ伸びますので頑張りましょう^^
うちももうひと伸び欲しいですね!!
2009/11/08(日) 22:28 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
マジですか^^;
これからまだ長いの・・・(>_<)
でも初めて飼育した種なので楽しみです^^
2009/11/08(日) 22:30 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
アエギオン早く成虫みてみたいので早く羽化して欲しいです^^

秤いいでしょ^^
蛹の体重計るのに欲しかったんですよね~
バックライトはすぐに消えてしまうのが難点かも(爆

2009/11/08(日) 22:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
コメで弄られてますよ~(笑

秤は蛹の体重を計るのに欲しかったので買いましたがバックライトがすぐに消えるのですばやく写真撮らないといけません(笑

2009/11/08(日) 22:37 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
あーくさんは寂しいんですよ^^;きっと・・・

オキシはヘラなので100g越えはしてもらわないとね^^
秤いいでしょ^^
安物なんですけどなんかカッコいい~
2009/11/08(日) 22:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
>あーくさんも☝D様もまだまだやなぁ~^^
アエギオン?天城越えやろ!
金さん私なんて突っ込んだらいいんでしょう?(苦笑

飼育してるのすべてが大きくなったらいいですよね~^^
あっ、面白みに欠けるかぁ~(爆
2009/11/08(日) 22:44 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
一番星さん こんばんは
ご訪問ありがとうございますm(__)m

素晴らしい企画ですね^^
なかなか初めてのコメ入れにくいですから助かります^^

リンクのお誘いありがとうございます。
早速工事させて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
2009/11/08(日) 22:48 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
アエギオンうちもサイズは期待できないと思います(汗
なんせ初飼育ですので良く分かりません^^;

こうじんさんはこれからがまだ長いとコメ頂いてますのでどうなるんでしょうね
2009/11/08(日) 22:51 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
