子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



捕獲!!

こんばんは~(^O^)/

早速ですが虫ネタに・・・

この前菌糸ビンの蓋が開いておりました(汗
中身はパリーフタマタ(セアカ)♀です。

無事に羽化したようで自力ハッチしたんですが、そのまま逃走

行方不明に成って居りました

昨日の夜中にカサカサと物音が・・・
パリー♀
捕獲しました^^(ホッ

今年に入り3度目でしたので流石に焦りましたね

早く♂も羽化しないかなぁ~
まだニョロですが・・・


続いてはタラの採卵です
前回は13個でしたが今回は・・・

タラ採卵
なんと14個もゲットン

前回の卵は13個とも孵化したんですが初令で5頭ほど★で8頭をカワラのプリカに引っ越しさせました。
我が家では初令で★が多いんですよね

なんとかせねば・・・

コメント
MAXさん ばんは^^
タラ産んでましたねぇ
13個に続き14個!
孵化率も良さそうですから優秀な♀さんですね
うちも最近初令で落ちます^^;
SLSも何頭か★に・・・・

せっかく孵化してくれたのに
気をつけないといけませんね^^;
2009/11/10(火) 22:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
こんばんは^^
タラ、いいっすね~♪
無事捕獲&爆産傾向で、運気上昇中ですね!
2009/11/10(火) 22:30 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
こんばんは!!
タラは爆産ですね。孵化率も良さそうだし。

セアカは危なかったですね。このまま越冬は出来ないし・・・
油断ならないです。
2009/11/10(火) 23:20 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
脱走は本当に焦りますよね。
虫も心配ながら、妻も心配です(爆
妻が妻の鏡の上で発見したことを、ずっと言い続けられてます(T-T)
見つかった時は、宝物を発見したくらい嬉しいですよね(笑)

うちも初令で落ちます・・・なんででしょう??
2009/11/10(火) 23:24 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ コメントの編集]
こんばんわ^^v
セアカ脱走ですか!
捕獲できてよかったですね♪
うちではまだ脱走されたことないけど
焦るだろうなぁ・・・
2009/11/11(水) 00:27 | URL | ☆一番星☆ #-[ コメントの編集]
こんばんは
捕獲おめでとうございます
脱走は冷や汗ものですよね(汗)
昔、ハムスターを飼っていた時、ハムスターが脱走(汗)
見つけられずにいたある日夜中に押入れからカサカサ音が・・ 捕獲したことを思い出しました(笑)
ハムスターと一緒にしてはいけませんね(汗)
2009/11/11(水) 00:39 | URL | りん猫 #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
捕獲作戦成功オメです^^
ボトルそのままでウチも気付いたら・・・ってこと
良くあります^^;(良くあってはいけないのですが)
必ず捕獲しますが、出てきた個体って皆ホコリまみれに
なって出てきません?ーー;ウチだけか・・・
タライイっすね~^^順調!順調!
2009/11/11(水) 00:56 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
いくら気を付けていても忘れた頃に脱走って起きますよね。
最近脱走されていないので油断しているのでそろそろかな。(笑)

タラの初令管理はたしかにばらつきあります。
マットが合わないと全滅することもありますからね。
でもそれだけ産んでくれると安心ですね。
2009/11/11(水) 18:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ コメントの編集]
ばわ~
捕獲&14タマおめっす!
ウチは最近脱走兵おりませんよ~
σ^^もレギ・ブリ頑張るぞ~
緑タマ、しばらく見てないしねー
2009/11/11(水) 20:21 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
初回に引き続き14エッグゲットンおめでとうございます。
孵化率も良いみたいですね!
次は初齢★を何とか防ぎたいですね!
頑張ってください。
2009/11/11(水) 21:15 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
タラ 14卵 おめでとうございます
順調ですね
我が家もそろそろ タラ始動ですよ!
グリーンエッグがこいしくなってきたのでね(笑)

それでは
2009/11/11(水) 21:31 | URL | keme #v8QjPvAY[ コメントの編集]
こんにちわ♪
この度は、コラ・プレ企画にご参加、
そして、見事当選おめでとうございました♪

これを期に今後ともぜひよろしくお願い致します。

タラの大漁(σ゚∇゚)σゲッツ!!も
おめでとうござます♪

PS:リンクいただいて行きますね~♪
2009/11/12(木) 10:07 | URL | gucchi #-[ コメントの編集]
こんにちは
♀見つかってよかったですね♪
クワ♀はなかなか捕獲できませんもんね。
そのまま☆に、ってパターンが^^

タラニョロは初令で落ちやすいんですか?
でも今回の採卵でカバーできますね。
2009/11/13(金) 12:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
こんばんは^^
うちも昨年、脱走が多かったです^^;
でもしばらくしたら向こうから現れることが多かったです。
タラ、うちもセット中です♪
管理難しいんですね・・・><
2009/11/14(土) 14:40 | URL | カブちゃん #fdMrzGYU[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
タラは沢山産んでくれてるんですがマットが合わないのか初令で落ちるんですよね(汗
なんとかしないといけません。
2009/11/16(月) 00:09 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
タラは優秀ですね^^
♀が・・・
あとは管理をちゃんとしないといけませんね。
がんばろ!!
2009/11/16(月) 00:10 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
セアカは焦りました^^;
自分で確保出来たので良かったですが・・・
危なかったです。

タラは優秀です。♀が・・・(笑
ご入り用でしたらおっしゃって下さいね^^
2009/11/16(月) 00:13 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
B.Diamondさん こんばんは
そうなんですよね^^;
自分で発見したので良かったんですが、嫁とかが見つけると何時までも言われますよね。

タラは何故か初令で落ちる個体が多いんです(汗
マットが合わないのかな?
2009/11/16(月) 00:16 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
☆一番星☆さん こんばんは
まだ脱走無いんですね^^
優秀ですね~。
うちは大きいのはヘラの♀が階段を登ってたりしましたから・・・焦りますよ^^;
2009/11/16(月) 00:18 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
りん猫さん こんばんは
なんとか確保しました^^
えっ!!ハムスターも脱走するんですね^^;
動くの速そうだから大変そうですが・・・(笑
2009/11/16(月) 00:20 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
なんとか捕獲しました^^
脱走から結構経っていたので半分諦めてましたが・・・
うちのはホコリはついてませんでしたよ(笑

タラはお陰さまで順調みたいです^^
2009/11/16(月) 00:23 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
sorapaさん こんばんは
忘れたころに起きるんですよね(汗
すぐに見つかるといいんですが日にちがたつと辛いですよね^^;

タラはやっぱりマットでしょうか?
一応無添加のマットなんですけどね^^;
2009/11/16(月) 00:27 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
タラレギやられるんですね^^
頑張って下さいね~。

奇麗なグリーンエッグ期待してますよ~^^
2009/11/16(月) 00:28 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kemeさん こんばんは
ありがとうございます。
kemeさんとこも始動ですか^^
お互いに頑張りましょうね~。

2009/11/16(月) 00:31 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
コメ飛んじゃったごめんなさいm(__)m。

そうなんですよね。
孵化率はいいんですけど・・・管理が悪い訳でもないと思うんですが頑張ります。
2009/11/16(月) 00:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
gucchiさん こんばんは
こちらこそありがとうございましたm(__)m。
今後とも宜しくお願いしますね^^

タラは初令で落とさないようにしないといけませんね。
頑張ります。

リンクの件ありがとうございます。
2009/11/16(月) 00:36 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
なんとか捕獲出来ました^^
見つからないと諦めてましたが・・・

タラが落ちるのはうちだけだと思いますよ^^;
皆さんちゃんと管理されてますからね。

うちも管理してるつもりなんですけどね(汗
2009/11/16(月) 00:38 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブちゃんさん こんばんは
脱走は焦りますよね^^;
なんとか無事に出てきたので良かったです^^

タラセット中ですか^^
頑張って下さいね。
管理は難しくないと思うんですけどマットが合わなかったんでしょうかね(汗
2009/11/16(月) 00:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
