子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



いい感じ~^^

皆さん こんばんは~(^O^)/

明日から3連休ですね^^(そうでない方すみませんm(__)m

特に予定は有りませんが・・・(爆

あっ、菌糸ビンは詰め詰めしないといけません


ちょこっと虫ネタ~っす。

この前、採卵分のタラの卵が続々と孵化しておりま~す

001.jpg
これは昨日の状況です^^

写真では4頭ですがその後すぐにもう一頭孵化しました

002.jpg
これはさっきの写真です。

今日は8頭孵化しましたので残り1頭と成りました!!
ニョロは透けてますのでこちらも無事に孵化すると思います


次は最後のssp.♂が無事羽化しました

ssp.♂2ssp.♂
甘めに図って73mm位ですね~^^

さらに縮むでしょうけど・・・

最後だけあって一番大きく育ってくれてました~(*^_^*)
春ブリの種親さんに決定ですね~^^


最後にお知らせです。

虫友さんの張飛さんが里親様を募集されております。

スマトラヒラタ アチェ産 ♂単品
ダイオウヒラタ イースト諸島産 ♂単品です。
サイズは現在ノギスが無いため不明です。

興味のある方はメールフォームよりご連絡お願いします。
コメント
MAXさん ばんは^^
仕事です!(爆
続々孵化してますねぇ この画像好きです^^

おッ!秘蔵の♂が羽化ですね!おめでとうございます
立派な大顎!内歯もイイ感じに下についてますねぇ
SSP.はこれくらいのサイズが1番カックイイかもしれませんね^^

張飛さんから「パチェコニョロ」が飛んできま~す♪
2009/11/20(金) 23:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
ばんわ[e:374]
MAXさん、早速宣伝して頂き有難う御座います

里親が現れてくれると、有り難いのですが…

珍種でも無いので、なかなか難しい何処ですね

あっ無事孵化おめでとう御座います第一段階突破ですね

後はマットで様子見て、菌糸に投入するだけですね。目指せ80

2009/11/21(土) 01:58 | URL | 張飛 #-[ コメントの編集]
MAXさん こんにちは
もちろん、仕事です・・・
今も、会社で(爆
まあ、会社は休みなので
一人で気楽に・・・

ssp良いですね~
うちも、春にブリ頑張ります^^

P.S
ダンボールの強度は結構強いので
問題なかったですよ^^
2009/11/21(土) 10:03 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
こんちわ♪
わぁ~いいなぁ~♪
早くσ( ̄、 ̄)もタラのブリをしたいですよ!
しかも、順調で何よりですね♪

SSP.もカッコいいです(^▽^笑)
内歯の位置も(*`д´)b OK!
2009/11/21(土) 14:08 | URL | gucchi #-[ コメントの編集]
こんちわ^^v
タラちゃん、順調そうでいいですね♪
やっぱりそのまま菌糸直行ですかぁ?
2009/11/21(土) 15:57 | URL | ☆一番星☆ #-[ コメントの編集]
ばわー
珍しく休みでっす!
3連休なんて夏休以外、今年初っす!
タラニョロ続々っすねぇ~
σ^^の記事見ても、ゾクゾクってはきません!
惚れるかもよ♪

ssp.羽化おめ~
2009/11/21(土) 20:04 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは~^^
同じく、休みは菌糸詰めが待ってます^^;

ssp.はいいサイズじゃないですか~。
しっかり内歯も下がってますし。
次世代ではさらにサイズが狙えそうですね!
でも、いつ名前は決まるのでしょうね?
2009/11/21(土) 20:43 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
昨日は情報ありがとうございます。
良い感じにできそうです。

タラ孵化&SSP羽化おめでとうございます。
SSP73mmですか~でかいッスね!
春のブリが楽しみですね ガンバってv(^^)
2009/11/21(土) 21:37 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは
タラ孵化おめです♪
こんだけ一気に孵化するとすごいですね。
忘れるとお互いを傷つけちゃいそう^^;

ssp.もカクイイですね~
イイ顎してます。
2009/11/22(日) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
親方は当然仕事でしたね(汗
すいません^^;

ssp.最後になかなかのサイズで羽化してくれました^^
とても気に入ってます。

パチェコカッコいいですもんね^^
頑張りましょう!!
2009/11/23(月) 23:28 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
張飛さん こんばんは
今のところどなたからも連絡は有りません(汗
どなたか貰ってくれるといいですね^^

タラは今の所順調です^^
80なんて無理なので完品を目指します(笑
2009/11/23(月) 23:30 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
こうじんさんも仕事ですね^^;
すいません。

ssp.春ブリですね^^
お互い頑張りましょうね~!!

ダンボール強度イケるんですね^^
情報ありがとうございますm(__)m。
2009/11/23(月) 23:33 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
gucchiさん こんばんは
お陰さまで順調です^^
gucchiさんのタラはまだ成熟してませんね^^;
大きいですしじっくり行きましょう。

ssp.はお気に入りの個体に成ってくれました。
春ブリ頑張ります^^
2009/11/23(月) 23:36 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
☆一番星☆さん こんばんは
お陰さまで順調です^^
菌糸には一週間後投入予定ですね。

安全に行きます。

2009/11/23(月) 23:39 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
金さんもお休みだったんですね^^

タラはお陰さまで順調です^^
惚れるってタラにですか?(笑

次回はタラとの激闘が見れるんですかね^^
2009/11/23(月) 23:42 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
B.Diamondさん こんばんは
菌糸詰めましたよ~^^
5ブロックだけですが・・・

ssp.いい感じでしょ^^
お気に入りの個体に成りました。
ホントですね 名前いつ決まるんですかね?
どんな名前に成るんでしょうね^^;
2009/11/23(月) 23:45 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
温室作成って悩みますからね~^^
参考にしてもらえればいいかなぁ位の温室ですので写メしちゃいました^^

ssp.結構いいでしょ^^
お気に入りです。
春ブリ頑張りますよ~
2009/11/23(月) 23:48 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
そうなんですよね^^;
一頭お尻の辺りを齧られてた様でお尻から黒く成ってきてます^^;
早くマットに移したんですけどね。

ssp.はお気に入りの個体に成ってくれました^^
春ブリ頑張りますよ
2009/11/23(月) 23:52 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
