子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



孵化~^^

今日は下のチビの七五三の写真撮影に行ってまいりました^^

スタジオ内は撮影禁止と言う事で写真は有りませんが、なかなかカッコよく撮って頂いたのではないでしょうか(^-^)(親ばか全開?
ビデオは許可を貰い撮影してましたが・・・(爆
5歳児にしては身長が高い様で袴が寸足らずだったのはヒミツです(汗


ちょこっと虫ネタ~行きますね^^
その前に菌糸ビンを詰めました・・・5ブロックだけですが^^;
今回はカワラです。
詰め詰め


先日採卵していたレギウスが孵化しておりました^^
レギ孵化
残り2頭も無事に孵化すると思います。

一週間後にはカワラに引っ越しですね。
じぇいさん待っててね~^^


次はゴホンヅノカブト♀が初羽化してましたが不全ですね(汗
ケース底に蛹室を作成していたので人工蛹室に移動させた個体なので私が悪いですね(>_<)

ゴホンヅノカブト♀
少し蛹室の幅が広かったんだと思います^^;
休眠が長い種なんですがどの位寝るんでしょうね?



コメント
こんばんは!!
七五三お疲れさまでした~
スタジオということは、プロの撮影があったわけですね。
仕上がり楽しみですね。
家は2年前にもう全部終わっちゃっいました。

ゴホンツノの羽化もおめでとうっす。
うちのは4頭のうち、2頭が蛹室を作っていたと思っていたのですが、
その2頭が跡形もなく消えていました・・・・
残りの2頭は黄色くなって、そろそろ蛹化の雰囲気です。
2009/11/24(火) 00:21 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんは~~
 先日のオフではありがとうございました~~
 う~~、またやりたいですよ~(泣
 ・・・あっ、頭つるつる君がいますね(笑
 すでに髪の毛が伸びています(爆

 七五三でしたか、おめでとうございます^^
 うちは一番下の子の7歳時の七五三だけになりました^^・・・あと2年後(アセ
 レギ孵化、順調ですね~
 うちでは、産まない(泣

 ゴホンヅノカブトって、難しいイメージを持っています^^
 たしか、短命?!
 なのでブリ時期が会えばいいですね~^^
 
2009/11/24(火) 00:39 | URL | T-Gash #-[ コメントの編集]
こんばんは
七五三撮影お疲れ様です♪
結構大変ですよね、撮影って^^
うちの子もやりましたが、撮影禁止で^^;
レギ無事孵化してよかったですね。
残り2頭も問題なく孵化しそうでいい感じですね♪
2009/11/24(火) 02:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
ばわ~
七五三、撮ったげたのに~野外でなら(笑
でもねー親が撮るんが一番いい表情撮れまっせ~

レギっち順調ですねー
詰め詰めもお疲れでした^^
2009/11/24(火) 19:28 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
MAXさんこんばんは
七五三懐かしい響きです!
着物着て~刀持って~と大忙しですよね^^

菌糸詰めもやるまでは面倒だな~と思いながらも
やり始めてしまうと結構早く片付けられますよね!


2009/11/24(火) 19:53 | URL | 月読 #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
七五三か~ 2年前だったかな
家もイベントごとに写真撮影をしていますよ。
記念にはなりますが、ほとんど見なおしたことはありません(笑
特に結婚式のビデオなんて見たことすらないです(爆
でも嬉しいイベントですからね おめでとうございます。

レギは順調ですね
羨ましいですよ~ σ^^は10数個すべて消えてなくなりましたから(泣
2009/11/24(火) 22:09 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
七五三ですか おめでとう御座います^^v

σ^^Jrの時 御払いをビデオ撮影していたら
1分ほどで充電が無くなった事を思い出しました^^;

レギ順調ですね。。。めざせ羽化率100%
2009/11/24(火) 22:27 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
MAXさん こんにちは
MAX家も七五三でしたか~
おめでとうございます
子供の成長って早いですよね♪
レギは 順調そうですね
詰め詰めもお疲れ様でした
そろそろ うちも詰めなあかんな~(汗)

それでは
2009/11/25(水) 15:39 | URL | keme #v8QjPvAY[ コメントの編集]
こんばんは~^^
おめでとうございます^^
スタジオのスタッフの撮影技術には驚きますよね!
あんなに子供の表情を引き出せるなんて。。。

菌糸詰めはカワラの5ブロックだったらすばらしいです^^
ヒラタケだといけるのに、カワラは途中でめげます(爆
2009/11/25(水) 20:09 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ コメントの編集]
こんばんは^^
七五三かあ。
そろそろうちの娘も2度目の七五三の歳になるなあ。時が過ぎるのは早いもんですね。
ゴホンヅノの記事って、初めて見たかも・・・?
早く♂の写真を見せてください!かっこいいんだろうなあ。
2009/11/26(木) 00:08 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
こんばんわ^^v
七五三ですか!
いいですね~
うちもよく撮りに行きますよ
何回見ても飽きないですよねぇ♪

ゴホンヅノって難しくないですかぁ
うちは今期、玉砕しました・・・(T_T)
2009/11/26(木) 19:17 | URL | ☆一番星☆ #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
うちも今年で終わりです^^
スタジオで記念にと思い写真撮って貰いました。

ゴホンヅノって弱いのですかね?
うちも結構落ちてます(汗
残りは無事に羽化して欲しいですね。
2009/11/27(金) 22:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
Gashさん こんばんは
先日はありがとうございましたm(__)m。
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

七五三うちは今年で終わりです^^

タラ・レギはお陰さまで順調なんですよ^^
なんででしょうかね(笑

ゴホンヅノって短命何ですか^^;
てっきり休眠が長い種だと思ってました。
2009/11/27(金) 23:03 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
やっぱりスタジオ内は撮影禁止なんですよね^^;
向こうも商売ですからね(汗

レギはお陰さまで順調なんですよね^^
残りは1つ孵化したんですが殻を被ったままで★に成ってしまいました。
2009/11/27(金) 23:08 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
忘れてました(汗
でも金さんに撮ってもらうと成るとコスに成っちゃうじゃないですか(滝汗

菌糸ビン詰めとかないとカワラは時間掛りますからね。
もっと詰めないといけない様な雰囲気ですが・・・
2009/11/27(金) 23:12 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
つっくん こんばんは
七五三懐かしいですか^^;
もうお子さん大きいのですね。
チビは楽しそうでした^^

詰め詰めすると体がそのままの姿勢で固まってしまうんですよね^^;
もう年かな?
まだまだ一人前に詰め詰めも出来ませんので頑張ってやってますよ^^
2009/11/27(金) 23:15 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
言われてみれば記念にと写真撮っても見直した事ない様な気がしますね^^;
結婚式のビデオなんてどこに行ったんでしょうね(笑

お陰さまでタラ・レギは順調ですね^^
タラ・レギご入り用でしたらおっしゃって下さいね~。
2009/11/27(金) 23:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
ありがとうございます^^

ビデオのバッテリー切れは焦りますね^^;
私はいつも予備も持って行ってますので大丈夫かな?

レギは1頭落ちてしまいました。
殻を被ったままに成ってましたのではがしたんですが遅かった様です(汗
2009/11/27(金) 23:23 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kemeさん こんばんは
ありがとうございます^^
ホントに早いですよね~。
あっと言う間に年取ってます(爆

詰め詰め頑張ってして下さいね。
うちみたいに詰めのに菌糸まわる前に交換しないといけなくなりますよ^^;
2009/11/27(金) 23:26 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
B.Diamondさん こんばんは
ありがとうございます^^
やはりプロは凄いですよね。しかも女性だし^^

カワラの詰め詰めは堅いのと臭いがキツイのでめげそうですが途中からマヒして分からなくなります(爆
2009/11/27(金) 23:29 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
あーくさんちは来年ですか?
可愛らしい写真撮ってあげて下さいね^^

ゴホンヅノって飼育してる方少ないですかね^^;
親はカッコよかったですよ。
まだニョロですので無事に羽化させないといけませんね^^;
2009/11/27(金) 23:32 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
☆一番星☆さん こんばんは
やっぱりプロの写真は違いますもんね^^
上手く撮ってくれますし衣装も貸してくれますからね^^

ゴホンヅノって難しい種ではないと思いますよ^^
だって私でも産ませましたから・・・きっとアタリハズレの有る種なんですよ。
去年のワイルド品の累代です。
2009/11/27(金) 23:35 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
