子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



新しく仲間入り^^

皆さんこんばんは~(^O^)/


今日はずっと前から気に成っていたゴロファを追加しちゃいました

違う亜種は飼育しているのですが欲しかったのでついポチッとしてしまいました^^;

Gクラビゲール3Gクラビゲール2
【Golofa claviger】
ペルー・サティポ産 F2 09.10月羽化

なかなかカッコいいと思いません?
少し胸角が曲がってますが・・・

頑張って沢山子孫を採りたいと思います^^


お次はSLSレギ gucchiさん印のお引っ越しです。

SLS3.jpgSLS2.jpgSLS1.jpg

どうやら2♂の1♀の様ですね^^(縦筋で判断
10/21 200プリカ→11/27 1400PP ♂ 4.15g
10/21 200プリカ→11/27 1400PP ♂ 4.30g
10/21 200プリカ→11/27 1400PP ♀ 6.58g
 
ちなみに一番大きいのが♀の様です^^;
2♂かぁ~プレッシャー感じますねぇ~!!


本日は写真を大きく載せてみましたがいかがでしょうか?
こちらの方が圧倒的に見やすい様な気が・・・






コメント
こんばんわ^^v
おっ!かっこいいリーゼントですね!(笑
その胸角は自然界では何かの役に立つのでしょうか?
でも、かっくいいいっす!色もいいですね!
2009/11/27(金) 23:02 | URL | ☆一番星☆ #-[ コメントの編集]
☆一番星☆さん こんばんは
亜種によって大きさが全然違いますからね^^;
見た目重視なのかも(爆

ゴロファ系は手間も掛りませんのでいいですよね
2009/11/27(金) 23:37 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MAXさん ばんは^^
おぉ!クラビ!さすがにカックイイですねぇ
ゴロファの王様ですね^^

画像サイズOKですね
見やすいと思いますv^^
2009/11/28(土) 00:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
晩わぁ~[e:320]
増殖ですか

また変わった形してますねゴロファだから、きっと爆産種ですね

また三桁狙って下さい

タラエッグは、無事に孵化願って7の形にしてみました

毎年孵化率が悪いので…
2009/11/28(土) 01:07 | URL | 張飛 #-[ コメントの編集]
MAXさん おはようございます
クラビですか^^
新成虫めちゃくちゃ綺麗ですよね~
ブリ頑張って下さいね!

レギも2♂1♀で楽しみですね^^
ぜひ、SLSを!
2009/11/28(土) 06:16 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
MAXさん こんにちは
カブトも色々なのがいるんですね
色も 形も いいですね
頑張ってブリしてくださいね
SLS 2♂1♀ですか
頑張って真直ぐな顎の
カッコいい♂を羽化させてくださいね

それでは
2009/11/28(土) 11:36 | URL | keme #v8QjPvAY[ コメントの編集]
こんちわ♪
画像、非常に見やすいですよ♪
ゴロファおめでとうございます!
綺麗な子なのですね!!

SLSはよかったペアになりそうですね♪
知ってたんですけどね。。。。。ヾ(*°▽°)ノあはは

とにかく♂2は楽しみにしてますね(^▽^笑)
2009/11/28(土) 13:41 | URL | gucchi #-[ コメントの編集]
ばわー
おぉ~変な頭のゴロファ(笑
我が家の温室が爆産を期待しとるみたいっす(爆

SLSは、カッチョええの出さな、どないなるか分かっとるやろーな!(核爆
2009/11/28(土) 17:50 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは^^
ゴロファは独特の姿と色で、ほんといいカブトですよね!
私もクラビかピサロを飼育したいな~と思っていたのですが、そこまで手が回らないうちに満員御礼が出ちゃいました。(T_T)
2009/11/28(土) 21:27 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
MAXさんこんばんは
SLSもう交換ですか!
わたしまだ放置してます
あんまり食痕出てないんで^^;
でもそろそろ生きてるか確認した方が良いですかね^^
2009/11/28(土) 21:53 | URL | 月読 #-[ コメントの編集]
こんばんは!!
ピントがずれるほど、角が長い~
見れば見るほど、変わってますね、ゴロファって。

やっぱり爆産系ですよね。
2009/11/29(日) 00:10 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
コロファですね^^
へぇ~~茶色いんだぁ~♪
何か画像がキレイに見える感じ^^
サイズも、見やすいです~^^v

2009/11/29(日) 00:14 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
おはようございます
クラビはゴロファの中でもタテヅノが特徴あってかっこいいですよね。

SLS2♂はよかったですね。
せっかくのSLS血統ですから、やっぱり長いアゴの♂を出さないとね・・・。(笑)

レギは前半♀の方が成長早いですよね。
暴れも早いです。(笑)
2009/11/29(日) 07:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ コメントの編集]
こんちゃ!
そのゴロファ(いつも間違えてゴルファって思っちゃうがw)の縦角は太いですね!!
テルサンデールとは違って、重量感がありますよ^^v
2009/11/29(日) 23:35 | URL | たけにゃん #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
ゴロファーはピサロの成虫をゲットしてブリに成功しましたが、結局無事に羽化した個体はいませんでした。
この頃はすでにσ^^はカブ系鬼門種でしたね(泣
違う亜種とは言え是非頑張ってくださいね。

SLS2♂1♀ ムム体重判別は同じステージで無いと間違える可能性がありますからね~
今回の写真完全に見間違えました(汗
2009/11/29(日) 23:59 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは。
立派な胸角ですね!
何故にそれが必要なのか・・・
不思議な形ですよね^^;

ニョロが脱走するイメージが強いゴロファですが、楽しみですね^^
2009/12/01(火) 21:41 | URL | わか #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
クラビは良いですよね~。
うちにも♂がおります。
子供も「サムライカブト」だって喜びます^^
後食待ちの♀が突然☆ったので、うちは累代断念しましたが、突然☆にはお気をつけくださいね~。
2009/12/02(水) 21:52 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
クラビカッコいいですよね^^
沢山採れるといいなぁ~!!

写真サイズOKですか^^
これからはこちらで行こうと思います。
2009/12/03(木) 00:23 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
張飛さん こんばんは
また増やしてしまいました(笑
コカブですけどカッコいいでしょ^^

沢山採りたいなぁ~

2009/12/03(木) 00:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
クラビカッコいいですよね^^
沢山採りたいです。

SLS頑張りますよ~^^
でもプレッシャー(汗
2009/12/03(木) 00:27 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
kemeさん こんばんは
クラビいいでしょ^^
ガッツリ採りたいと思います。

SLSは超プレッシャーです^^;
でも頑張りますよ!!
2009/12/03(木) 00:29 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
gucchiさん こんばんは
サイズOKですか^^
これからはこのサイズでいこうと思います。

クラビ綺麗な色してますね^^
ゴロファ系はみんなかな(笑

SLSは判別して送って下さったんですね^^
ありがとうございます。
超プレッシャーですw
2009/12/03(木) 00:32 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
クラビいいでしょ^^
温室空いてますか?
了解です。ガッツリ採りますね~

SLSは顎の長~いカッケェ~の出したいです^^
頑張りますよ!!
2009/12/03(木) 00:35 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
クラビいいですよね~^^
あの宣言はもしかして本気だったんですか^_^;
沢山採って送りつけようと思ってたのに・・・
2009/12/03(木) 00:37 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
つっくん こんばんは
えっ!マジッすか^^;
放置ですなんですね。
そろそろ交換時期来てるでしょ。

頑張りましょうね~
2009/12/03(木) 00:39 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
ピントはすいませんm(__)m。
携帯の写真なんですが、どうもマクロが弱い様な気がするんですよね(>_<)

でも胸角は特徴があってカッコいいですよ^^
2009/12/03(木) 00:42 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
クラビカッコいいでしょ^^
色はゴロファ系は皆こんな感じです。

サイズいいですか^^
これからこんな感じでいきたいと思ってます。
2009/12/03(木) 00:48 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
sorapaさん こんばんは
クラビは特徴があってカッコいいですよね^^

SLSは頑張りますよ^^
超プレッシャーですけどねw
やはりそうですか。♀の方が大きいなぁ~って思ってたんですよね。
これで普通なんですね^^
2009/12/03(木) 00:51 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たけにゃんさん こんばんは
クラビは特徴があってカッコいいでしょ^^
テルサンデール飼育されてるんですか?
2009/12/03(木) 00:53 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
ピサロ飼育されてたんですね。
うちのSPも結構ニョロで★に成りました^^;
クラビ頑張りますね。

体重判別はなかなか難しいですよね^^;
縦筋が分かりやすくていいと思いますよ~。
2009/12/03(木) 00:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
特徴のある胸角ですよね^^
ホントに何の為にあるんですかね?
不思議です。

えっ!!脱走するんですか(>_<)
しっかり管理が必要ですね^^;
2009/12/03(木) 01:01 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
B.Diamondさん こんばんは
クラビいいですよね~^^
突然★ですか^^;辛いですね。
うちも後食前なので気を付けます。


2009/12/03(木) 01:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
