子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



マット交換

皆さん こんばんは~(^O^)/

またまたビッダのポイントが11月末で消滅すると言うのでこれを買いました^^

ハンドプレスそうですハンドプレスです。
今まではすりこぎを使用してましたが、最近詰め詰めをする頻度が増えたので購入しました^^


早速使いたいのでセアカフタマタクワガタのマット交換をしました(笑

セアカ32セアカセアカ1

両端が11月孵化なので結構いい色に成ってますね^^
でも小さい・・・orz

結局3♂1♀だけが残りました^^;
♀はすでに羽化してます(この前脱走した奴)


お次はRR国カブです^^
相変わらず多頭飼育しておりますが・・・

阿古谷産 CBF1 
RR国カブ

体重測定すれば良かったですね^^;
そういえば国カブの体重計った事無いなぁ~。







コメント
MAXさん、こんにちは!
飼育用品充実ですね
大分楽になるかな

しかし、セアカと言い、国カブと言い、プリプリですね
サイズ期待出来そうですね
2009/12/03(木) 07:55 | URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
我が家も、菌糸プレス買いました^^;
端が詰まらないのですが、少し楽になりました(笑

国カブも丸々太ってますね^^
2009/12/03(木) 18:32 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
MAXさんこんばんは
プラ容器ご使用の時は良いのですが
ガラス瓶ご使用に際はご注意くださいね~
私何度も瓶詰のとき割った経験があります
ですから今は木製ハンドプレスのみです^^
2009/12/03(木) 21:01 | URL | 月読 #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
ビッタポイント・・・忘れてた(汗
なんか写真写りカッチョエ~^^
これでイッパイ詰めれますね(笑
セアカってどの位体重が伸びるのか
全くワカリマセン(汗
このぐらいの体重だと羽化サイズは
どれくらいなんですか?
2009/12/03(木) 22:04 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
こんばんは^^
ポイントって、得した気もするけど、駆け込みで買わされた感もするときありますよね・・・
期限切れ間近に限って、欲しいものがなかったり。(^^;)
欲しいものがあってよかったですね。
セアカ、昨年11月孵化ですか?長いんですねえ。
2009/12/03(木) 23:03 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
ハンドプレス欲しいっす
σ^^もすりこぎの頭のまるい部分を切り落として使用しています。
セアカは幼虫飼育したことが無いので判りません><
小さく育って大きく羽化すると良いですね(笑
2009/12/04(金) 00:12 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんちわ♪
ポイントを有効に利用できてよかったですね!
σ( ̄、 ̄)は先を読めない人間なので
とてもその辺はヘタです(爆

セアカはいい感じに体重がのっているのでは??
マットで来たのですね?

♂の蛹化&羽化が今から楽しみですね♪
2009/12/04(金) 09:58 | URL | gucchi #-[ コメントの編集]
こんばんは~^^
ハンドプレスは、欲しいけど、買えるけどなかなか買わないんですよね^^
うちはまだすりこぎです。。。

国産カブはうちも測った事ないです~。
でも、MAXさんのカブは大きいですね!
赤目だけでなく、サイズも狙えそうですね^^
2009/12/04(金) 20:19 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
ステンのハンドプレス、良さそうですね~♪
ポイント活用出来、いい機会でしたね^^
じゃんじゃん詰めちゃいましょう~
2009/12/04(金) 22:09 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんばんわ^^v
ビッダのポイント消滅しまくってます(>_<)
いつも使うの忘れちゃいます
セアカこれでも小さいんですか
これから、さらに延びてくれるといいですね♪
自分も国カブは基本多頭飼育ですね
個別飼育するメリットが・・・
2009/12/05(土) 23:40 | URL | ☆一番星☆ #-[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
これできちんと詰める事が出来るように頑張ります^^
楽には成らないかも・・・

セアカはダメダメですね^^;
30gは欲しい所ですかね~
2009/12/08(火) 22:09 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
菌糸プレス? 端が詰らないってもしかしてプレス機ですか^^
すげぇ~!!
かなり楽そうですね。

国カブはいい感じっぽいですね^^
頑張ります。
2009/12/08(火) 22:13 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
つっくん こんばんは
え~マジっすか~!!
ビンは割れる恐れ有りなんですね。
ありがとうございますm(__)m。気を付けますね^^
2009/12/08(火) 22:15 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
ビッダポイントっていつも忘れるんですよね^^;
なので最近気を付けてみる様にしてます。
ですがそんなに溜まってませんのでいつも追い金してますので・・・(笑

セアカは30gで80UPみたいなんですよね。
どの位でしょうか?60台じゃないでしょうか^^;
甘いかなぁ~
2009/12/08(火) 22:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
ポイントだけでは買えませんので何時も追い金ですので買わされた感アリアリですが必要なものなので良しとしてます(笑

セアカは一年過ぎましたね^^;
そろそろかとは思うんですが・・・長いですね
2009/12/08(火) 22:22 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
ハンドプレスいいですよってまだ詰めてないので分かりませんが・・・(笑
やはりすりこぎで代用ですよね^^

セアカは小さく羽化するでしょうね(笑
60台位でしょうか?
2009/12/08(火) 22:24 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
gucchiさん こんばんは
ポイントだけでは足りませんので追い金してますからいいのやらまずいのやら・・・(笑
必要なものなのでいつかは買うでしょうからOKでしょ^^

セアカはマットです。
倍の体重とは言いませんが25g位は欲しかったんですが・・・いい感じなのでしょうか?
2009/12/08(火) 22:28 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
B.Diamondさん こんばんは
ハンドプレスずっと欲しかったのでつい買っちゃいました^^
代替えのきく物ですのでなかなか購入しませんよね~(笑

国カブは順調ですね^^
大きいの出てくれればいいんですけどね~
2009/12/08(火) 22:31 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
ポイントだけでは足りませんので追い金に成りましたがこれで詰めやすく成ってくれれば安い買い物ですよね^^

年末に大量に詰めないといけませんね^^;
がんばろ~
2009/12/08(火) 22:34 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
☆一番星☆さん こんばんは
消えたポイントもったいないですね^^;
ついつい忘れるんですよね(汗
気を付けてみる様にしましょうね~

国カブは多頭でOKですよね~
そこそこ大きく成りますし・・・(笑
2009/12/08(火) 22:37 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
