子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化(^-^)

皆さん こんばんは~^^

今日は大阪忘年会が実施されておりますが、諸事情により残念ながら参加出来ませんでした(涙

行きたかったなぁ~


さて今年の漢字が発表されましたね^^

】だそうですが政権、記録、型インフル等々らしいですね。

私的には【】かなぁ~いろいろあったからなぁ~^^;
嬉しい事も沢山ありましたけどね^^


本日もチョイネタです。

ニジイロが羽化しておりました^^
3♂1♀でしょうか?小さいのでよく分かりません(爆
ニジイロ羽化
孵化日不明なんですよね^^;
セットした産卵材の中で半年ほど飼育してしまいましたので・・・

ところでニジイロってこんな色でしたっけ?

まだ蛹やニョロもいますので、また登場するでしょうね(笑


森田GG♂の菌糸ビンを入れ替えしましたが・・・

森田GG♂普通ですね^^;

居食いしてたので期待してましたが私の腕にかかれば優良血統もこんな感じに成ってしまいます^^;


コメント
ニジイロは3♂1♀で間違いないですよ~
色はそんなものだと思いますが、少し赤みが強いかもしれませんね!

森田GG順調じゃないですか~σ^^なら確実にあと5gは小さいと思いますorz
まずは30gUP目指して頑張ってくださいね~
2009/12/13(日) 02:29 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
MAXさんこんにちは
MAXさんの流行語大賞は凹みですか!
確かに良いことはたくさんあっても
忘れてしまいますよね。それに対して
凹みネタはいつまででも心に残る!
ん~わかるような気がします^^;
オオクワまだこれから伸びそうな感じですが?
2009/12/13(日) 13:36 | URL | 月読 #-[ コメントの編集]
こんちゃ[e:320]
MAXさん、こんちゃ

今年凹んだ分は来年凸ですよ~。

取りあえずニジイロはおめでとうです。
小さいのは気にしない、気にしない。
来年に期待です。
2009/12/13(日) 16:54 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
昨日はお会い出来ず残念でした。
新年会も予定あるみたいですよ(爆

凹ですか^^;
^^は何かな~
苦かな(爆
来年は“楽”にしたいな~
2009/12/13(日) 18:12 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
凹だなんて言わないで~!
なんだか漢字っぽくないし!(笑)
私の一文字は「増」ですね。
クワカブも虫友さんも増えまくりの一年でした。
2009/12/13(日) 19:52 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
こんばんわ^^v
うちのニジイロも
みんなこのくらいのサイズですよ~
次世代に期待しましょう♪

自分の一文字は『暴』ですかね・・・
ブログも増種も暴走気味だったので・・・(笑
来年はおとなしく・・・出来ないと思います!!!(爆
2009/12/13(日) 21:05 | URL | ☆一番星☆ #-[ コメントの編集]
こんばんは
昨日は、残念でしたね。
お会い出来るかと思っていましたよ。
「凹」は、駄目ですよ。
私が、「凹」ですよ。
散々なとしですよ。
来年こそは、いい年に、したいですね。
2009/12/14(月) 00:12 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
ばんわ
ニジイロの色なんですが画像見ると、実感黒ぽい感じしますよね


どこかのサイトで、真っ黒なニジイロ見た事有りますが、その系統とか

緑ニジイロも珍しいですが、真っ黒ニジイロはもっと珍しいですから、なるべく黒い♂♀にて固定色にしてしまえば…

真っ黒個体目指して頑張って下さい

2009/12/14(月) 00:43 | URL | 張飛 #-[ コメントの編集]
ばんわ
ニジイロの色なんですが画像見ると、実感黒ぽい感じしますよね


どこかのサイトで、真っ黒なニジイロ見た事有りますが、その系統とか

緑ニジイロも珍しいですが、真っ黒ニジイロはもっと珍しいですから、なるべく黒い♂♀にて固定色にしてしまえば…

真っ黒個体目指して頑張って下さい
2009/12/14(月) 00:44 | URL | 張飛 #-[ コメントの編集]
MAXさん こんにちは
忘年会でお会い出来なくて
残念でした。
次回はよろしくお願いしますね
MAXさんは凹ですか
私は 何でしょう~
う~ん 一文字では現せないかな(汗)
森田GG うちより 大きいかと・・・
うちのはダメっぽいです(涙)

それでは
2009/12/14(月) 16:44 | URL | keme #v8QjPvAY[ コメントの編集]
こんちわ♪
Gはそんな事言わないでください♪
σ( ̄、 ̄)もしっかりと
その体重のキープです(爆

残念o(TヘTo) くぅ

2009/12/14(月) 17:00 | URL | gucchi #-[ コメントの編集]
ばわ~
お会い出来んで残念でしたわ!
新年会は行けんと思うけど、また一緒に楽しみましょーねー

で、凹っすか!?
σ^^は、何やろ?コスは二文字やし。。。
かな(爆
2009/12/14(月) 21:18 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは~^^
「新」になりましたね^^
「薬」の可能性もあったみたいなのですが、このご時世明るめの「新」で良かったですね!

σ^^;からすれば、オオは順調ですよ。。。
さらに伸びる事に期待ですね!
2009/12/18(金) 19:52 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
