子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



カナモリ君

皆さん こんばんは~(^O^)/

相変わらず風邪が治りません(汗
咳が酷くて・・・辛いです。

そんな中、カナモリカブトのマット交換です^^
ミャンマー・サガイン産 F3 09.8月孵化

カナモリ1カナモリ2カナモリ3

21g~28gだったんですが1頭だけ極端に小さい(9.66g)のが居りました^^;
もう永くは無いでしょうね(汗
多頭飼育がいけないんでしょうか?

全部で10頭いたはずなのに9頭になってしまってましたし・・・


あと、オオクワも10頭ほど交換しましたが皆さんにお見せできる様な体重にはなって居りませんでした(♀がメイン)


最後に去年の年末にクラビの♀が漸く後食(ゴショク)したのでペアリングと思っていた矢先に♂が天に召されてしまいました(涙
お婿さんを探してビッダを徘徊、ポチっとしてしまいました(笑

届いたらご紹介しますね。
意地でも次世代に繋げたいです^^


コメント
こんばんは^^
MAXさん、こんばんは^^
カナモリ28gは体重のってますね。
デカイカナモリオネガイシマ~ス^^
風邪大丈夫ですか?
実はワタクシも5日ぐらい咳が止まらず
調子悪男君です。
今の風邪は咳がメインなんでしょうかね。
お大事に~^^
2010/01/11(月) 22:03 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
ご無沙汰です^^;
こんばんは~
風邪大丈夫ですか?
僕も大晦日からす~っと咳が酷くて、痰は絡むはだるいと言う症状が続いています。もしかしたら、同じ症状ですか?

カナモリいい感じですね。このまま行って貰いましょう^^
2010/01/12(火) 00:11 | URL | 源八 #6nu968hM[ コメントの編集]
こんばんは
咳は体力つかいますよね。早く直るといいですね^^
カナモリいい感じに体重乗ってますね。
無事羽化願ってます♪
クラビもぜひ次世代採って下さい^^
2010/01/12(火) 01:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
MAXさん おはようございます
風邪早く治してくださいよ~
でも、この寒さでは辛いですね><

我が家のカナモリどうなってるんだろう・・・(-_-;)
2010/01/12(火) 09:41 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
ちは!
風邪いけまっか?お大事にっす!
カナモリ、どんなんや知らんど(笑)ええのん見せてね~
2010/01/12(火) 11:05 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんわ^^v
風邪大丈夫ですか~
無理は禁物ですよ~

カナモリ自分もやってましたね!
自分も多頭飼育でしたが
全然問題なかったですよ~
2010/01/12(火) 19:20 | URL | ☆一番星☆ #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
うひょ~ 家なんて20g前後の幼虫ばかりだったのに
28gはリッパです。
仕方無いので家ではコカブを羽化させますね(笑
相変わらず体調がすぐれない見たいですね~
お大事に!
2010/01/12(火) 22:07 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは!!
風邪だいじょうびですか?
調子が悪いにも関わらず、マット交換&ポチっと、お疲れ様です。

カブ系はよくわかりませんが、皆さん総じて好評のようですね。

クルビがんばりまっしょう。報告待ってます!!
2010/01/12(火) 23:26 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
MAXさんこんばんは
カナモリカブト懐かしい響きです
知り合いの金森さんが発見したらしいですけど
その人の前で思わず国産カブトの角が短いのとどこが違うの?
って聞いちゃいました^^;
本当に思い出のあるカブトです^^
2010/01/13(水) 19:48 | URL | 月読 #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
あらら、風邪長引いてますね・・
そんな時には、酒飲んでオフると治るかも?
大阪行きましょうか?(^^;)
みんなでゴショクと書いていたら、そのうちゴショクが標準になるかもしれませんね。(笑)
2010/01/17(日) 20:36 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
今年の風邪ってたち悪い気がします^^;
お互いに気をつけましょうね~(えっ、もう遅い?

カナモリ君はデカイ?のかなよくわかりませんが頑張りますよ^^
2010/01/18(月) 18:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
源八さん こんばんは
全く同じ症状ですね(汗
なかなか治らなくて困りますね^^;
約一カ月に成りますかね~

カナモリ君いい感じですか?
とりあえず★にしないように頑張ります^^
2010/01/18(月) 18:59 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
風邪なかなか治りません^^;
今年のはしつこいですよ~ お気を付け下さいね~^^

クラビはなにがなんでもって感じです(笑
2010/01/18(月) 19:01 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
変な風邪が流行ってますのでお気を付けを!!

こうじんさんちにもカナモリいますか^^
ちゃんとお世話してあげて下さいね~(笑
2010/01/18(月) 19:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
今年は風邪にやられっぱなしですね(汗
早く治します。

カナモリは国カブの小さい奴ですよ(笑
ちょっと違うかな?
2010/01/18(月) 19:06 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
☆一番星☆さん こんばんは
お陰さまでだいぶ治って来たような気がします^^
咳が酷いのでなかなか治りませんね(汗

カナモリ多頭でも大丈夫ですよね^^
このまま多頭で頑張ります。
2010/01/18(月) 19:09 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
交換時期の差ですよ。きっと(笑
なおはるさんとこは確か偏ってしまったんですよね^^;
なんとか同じころに羽化させましょうね。

風邪はお陰さまで大分よく成りました^^
2010/01/18(月) 19:11 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
風邪だいじょうびですよ(笑
ましに成って来ました^^

クラビですよクラビ!!
こちらもカブです。
クルビも沢山採りたいですが・・・
2010/01/18(月) 19:14 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
つっくん こんばんは
マジ?
金森さんお知り合いですか^^
つっくんってもしかして凄い人だったりしますぅ~。
つっくんとか言ってすみません~(笑
2010/01/18(月) 19:16 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
風邪なかなか治んないですよ^^;
今回のはしつこいです。
私いつもオフ会でも飲まないですって(笑
大阪待ってますよ~(南部ですけど・・・

ゴショクでいいんですって^^
2010/01/18(月) 19:20 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
