子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化~

皆さん こんばんは~(^O^)/

お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m。
お陰さまで復調してまいりました^^

相変わらず咳は止まりませんが・・・


10月末にたけにゃんさんのブログでチョコボールの記事を見てから気に成って私も買い物に行ったついでに買っていたんですが、銀のエンジェルエンゼルが溜まりました^^
銀のエンジェル
いつも10個程度買ってましたのでどの位買ったかよく分かりません^^;
結構な数だと思います(笑


虫ネタですがこの前掘ったマンディブの蛹室がきのこだらけに成りましたので人工蛹室を作成しそちらに移動してました。

マンディブラリス WF1 08.11月孵化
前回は09.11/5 29g→09.12月蛹化 18.2g
人工蛹室 マンディブ

今回の人工蛹室からまんじさん方式に変えました^^
以前はスプンで掘り掘りしてましたがこちらの方が綺麗に仕上がりますね!!

昨日の夜に羽化したようです^^
マンディブ羽化
どうやら完品で羽化してくれた様ですね^^
サイズは後日測定したいと思います。
小さいので期待しないでね~(笑


クラビも届きましたが写真撮る前に同居させてしまいましたので後日UPしたいと思います。
コメント
MAXさん、こんにちは^^
毎回10個くらいとは、まさに大人買いじゃないですか^^
私も、今まで何回か銀のエンジェル当たりましたが、いつもどこかへ行ってしまい交換したことありません(笑)

マンディの羽化完品でよかっですね^^成体が落ち着いたら大顎UPよろしくお願いします^^
2010/01/18(月) 14:28 | URL | M's キング #zlAQJbYM[ コメントの編集]
M's キングさん こんばんは
結構ハマると買っちゃうんですよね^^;
子供達も食べるのですぐに無く成りますよ~(笑

完品で良かったです^^
人工蛹室なので不全だと私のせいみたいに成るので・・・(爆
また後日ドアップで載せちゃいますね(笑
2010/01/18(月) 19:23 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんわ^^v
チョコボール、
うちのチビッ子もはまってますよ~(笑
今現在リーチだそうです!

マンディブ完品羽化おめでとうっす♪
後日UPが楽しみです♪
2010/01/18(月) 20:02 | URL | ☆一番星☆ #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
エンゼルマーク揃えたことが無いな~
だいたい1枚目で挫折します。
無くなるとも言いますが(笑
マンディブ羽化おめでとう 完品の様ですね^^
MAXさんは小さいと言いながらサイズ乗せて来るので測っている画像を見ないと信用できないよ~
2010/01/18(月) 22:15 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは
エンゼルマークは一度も見た事ないですね~^^;
ホントに入ってんのかな~^^
人工蛹室綺麗ですね、σ^^もまんじさん方式で
やってみよっと^^
そして羽化おめでとうございます。
結構大きいんじゃないですか~
2010/01/19(火) 00:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
MAXさん こんにちは
早く、全快するといいですね!
チョコボールの大人買いですね^^
集まってよかったですね~

無事羽化が一番ですよ~
クラビも楽しみですね!
2010/01/19(火) 17:09 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
☆一番星☆さん こんばんは
銀のエンゼルリーチですか^^
早く集まるといいですね~。

マンディブは完品でホッとしてます^^
サイズは小さいのであまり期待しないで下さいね^^;
2010/01/19(火) 17:38 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
なおはるさんなら金のエンゼル狙いでいいかがでしょう?
一枚で交換してもらえますよ(笑

ハードルあげないで下さいよ~^^;
マジで小さいんですって・・・(汗
後日UPしますね^^
2010/01/19(火) 17:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
エンゼルマーク入ってますよ~(森永の回し者では有りません
是非チャレンジしてみて下さい^^

まんじさん方式は早いし綺麗だからいいですよね^^

マンディブはホントに小さいので・・・UPしにくいです(苦笑
2010/01/19(火) 17:44 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
ホントにしつこい風邪ですわ~^^;
咳が止まらなくなるんですよね・・・もしかして違う病気だったりして(爆

完品が一番ですよね^^
でもホントに小さいんですよ~
2010/01/19(火) 17:47 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは。
銀のエンゼルだー!

うちには現在4枚。あと1枚がなかなか出ないのであります(泣)
何がもらえるんですかね~?

たのしみですね。
2010/01/19(火) 23:22 | URL | りん猫 #-[ コメントの編集]
りん猫さん こんばんは
銀のエンゼル貯めましたよ~^^
今回は冒険缶をおねがいしました。
三週間で送ってくるらしいですのでまたUPしますね。

なかなか出ませんよね^^;
ラスト一枚頑張って下さいね^^
2010/01/20(水) 21:24 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
おひさデス♪
遅ればせながらe-330
コチラにお邪魔っe-320e-257

ウチも以前
銀のエンゼルで
おもちゃ缶もらいましたよe-144

今はどんな物が入っているのかなe-3
UP楽しみにしてま~すe-343
2010/01/26(火) 13:51 | URL | 咲☆良 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
