子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



バザーまでの道のり

皆さん こんばんは~

コメ返、訪問出来ておりません^^;
すいませんm(__)m


うちのチビの幼稚園でバザーが有ったんです。

我が家はおととしからカブト虫を出しているんですよね^^

今年で3回目に成りますし今年で最後に成ります^^

国カブはRRしかブリしてませんので、当然ですが天然ものを捕獲しないといけません

初日いつものポイントに行くんですが2ペアしか採れず。。。

二日目はまあまあ採れたうえにこんな物まで。。。
ヒラタ
デカめのヒラタです^^

三日目もまあまあですね^^
あっ!!洞からこんなものをゲトしました
ヒラタ2
ヒラタです

結構な数(カブト40頭位)が用意出来ましたので一旦採集もお休みです。

後、この前きかしさんとぱぱゴリラさんに頂いた個体と我が家で育てた外産とオオクワをプラスして出しました^^

プリカ

今年は最後なので超格安で出させて頂きました^^

完売したとの知らせを頂き嬉しかったです^^
各家庭で可愛がって貰って欲しいものですね

本日バザーにてお買い上げ頂いた皆さまありがとうございましたm(__)m。



コメント
こんにちは
バザー&採集お疲れ様でした^^
子供達の喜ぶ顔を想像すると、採集の疲れも吹き飛びますね♪
それにしてもでデカヒラタが羨ましい~^^
東北の北には棲息してないですから、ワイルドはいいですね♪
2010/07/07(水) 11:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
こんにちは
おお!
天然で60upのヒラタはデカいですねえ!
あまりにデカいと放虫を疑っちゃいますね。

虫の出るバザーなら私も行ってみたいものです。
言って下されば私にも協力出来たのに~。
普通種しか居ませんが・・・。
2010/07/07(水) 12:25 | URL | ヨッシ~ #-[ コメントの編集]
ばわー
エエねぇ~子供達の喜ぶ顔^^一番でしょ♪
2010/07/07(水) 21:09 | URL | 金太郎 #89zBIK8s[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
そうか バザーとかに出すには地元産でないと放虫になる可能性もあるから採集で集めたものになるんですね^^
しかし良く集めましたね^^
お疲れさまです。
でも完売したと聞くと嬉しくなっちゃいますねv-392
2010/07/07(水) 21:39 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
良いですな~こんなイベ。。。
オイラも10月に恒例の控えております。。。
今年で5年目かなv-236
癖に成りますよね~♪
2010/07/08(木) 13:20 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
こんこん^^
MAXさんばんちゃ^^
採集おつでした^^b
でっかいヒラタですね~♪
癖になりますな~w
2010/07/08(木) 20:19 | URL | 小僧 #X.Av9vec[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
バザーでは大盛況だった様です^^
子供達に喜んでもらえると嬉しいですね。

えっ!東北にはヒラタいないのですか^^;
寒いからなんでしょうかね。

あのデカイの300円で買ってもらいましたよ~
2010/07/11(日) 21:56 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ヨッシ~さん こんばんは
バザーといっても幼稚園のPTAの皆さんが主催なので平日にちょこっと幼稚園内で行うものなんですよね。
今年は超破格値でしたので安かったと思いますよ^^

2010/07/11(日) 22:00 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
そうですよね~^^
子供たちが喜んでくれればいいですよね^^

ところでW杯決勝ですね~
楽しみですね。
2010/07/11(日) 22:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
私、結構田舎に住んでるのでポイントさえ知ってれば沢山採れるんですよ~^^
あんまりバザーで沢山出すとなんかお得感が薄れるみたであんまりうれないんですよね^^;
今回はバッチリだったんじゃないでしょうか^^
2010/07/11(日) 22:06 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
白三さん恒例のアレですね^^
私の場合はあくまでもPTA主催なのでちょこっとお手伝い程度なんですよ^^

子供たちが喜んでくれるならと思い続けて来ました^^
2010/07/11(日) 22:09 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
小僧さん こんばんは
採集は楽しいですよね~^^
ヒラタが採れるのはシーズン初めの方だけなんですよね^^;
地元では有名なポイントなのでなかなかねぇ^^;
2010/07/11(日) 22:11 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
