子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



割り出し~

皆さん こんばんは~^^

今日は物凄い雨でしたね^^;
近所の河川が危険水位を超えまして。。。危なかった見たいです(汗

おまけに警報が出てたので休校に成ったみたいでした^^;


今週末京都ブラックアウトですけど行かれる方って居りますか?
私は現在調整中なんですけどね。。。


後、虫には全く関係有りませんが19日海の日は私がお世話に成っているバイク屋さんが大試乗会を開催します。
教習所のコースを貸し切りでしますので結構楽しめますのでお近くの方は是非!!

場所は高石教習所です!!


はいっ、割り出しですね^^

B・WさんのKING阿古谷 F8です。

6/13にセットして7/3に♀を取り出して放置していたんですが材にカビがまわってきたので割り出しちゃいました~^^
小ケースにクヌギ材を1本だけの簡単セットでしたが気に成る結果は。。。

KING阿古谷 KING阿古谷2

材から8ニョロと9卵 マットから2ニョロでした~^^
若干怪しい卵も有りますが結構産んでくれてましたね^^(出来過ぎ~
KING阿古谷3

菌糸ビンのストックが無く成ってしまいました^^;
注文せねば~!!

コメント
おはようございます
ザーッと降ったり、パッと止んだりと移り変わりの激しい天気ですね。
でも、こーゆうのが続くともうすぐ梅雨明けなんですな。
また灼熱の夏がやってきます。
半常温飼育してる私には忍耐の夏ですけどね。(汗

ブラックアウトは昨年で懲りました。
昨年はpapaさんが出店されてたのでいきましたがあの内容では
もう行きたくないですねえ。
って、その前に軍資金も既に・・・・。(泣
2010/07/15(木) 08:26 | URL | ヨッシ~ #-[ コメントの編集]
こんばんは
そちらの方はかなり大雨だったみたいですね^^;
大事に至らなくてよかったです^^

ニョロゲッツおめでとうございます♪
たくさん産んでくれましたね~
そういう時に限ってストックが・・・・・^^
2010/07/15(木) 20:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
材1本でここまで取れればokでしょう!
ニョロ&エッグゲットンおめでと~

私もそろそろ割り出ししないとな~
割り出すと菌糸瓶が要るので・・(苦笑
2010/07/15(木) 20:13 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
コチラはハッキリしない天気でしたが
雨は大丈夫でした^^
BWオオですか~気合い入りますね!
ニョロもたっぷり採れたことだし
あとはイケクワ君を^^
ボトル早く注文して下さいね~笑
2010/07/15(木) 20:17 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは!
やりましたね大量ですね
がっつり産んでくれるのは嬉しいけど、ストックがって嬉しい問題が
2010/07/17(土) 11:12 | URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
こんこん^^
MAXさんこんちゃ^^
大量げっつオメです~♪
生ませ上手ですね~~^^b
2010/07/17(土) 16:12 | URL | 小僧 #X.Av9vec[ コメントの編集]
ヨッシ~さん こんばんは
凄い雨でしたね^^;
各地で大きな被害が出ているようなので梅雨明けですけど安易に喜べませんね。

え~^^;ヨッシ~さんいかないんですか(>_<)
確かに内容はめっちゃめちゃしょぼいですけど・・・

私、平安神宮に用事が有りますのでちょこっと覗いてみようと思います^^
2010/07/17(土) 23:50 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
結構降りましたよ(汗
こちらは被害なしですが。。。大きな被害の出てる所も有りますね。

この血統は10頭位で良かったんですけどね^^;
菌糸ビンは1本目に50本用意したんですけど、やっぱり足りませんでしたね(汗
去年より減らそうと思ったんですけどね^^;
2010/07/17(土) 23:55 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
そうですね^^材一本ですから出来過ぎです^^
割り出しは楽しかったですよ!!

なおさんも割り出しですか?
頑張ってプチしないようにねぇ~
2010/07/17(土) 23:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
最近変な天気が多いですね^^;
露もあけましたし暑く成りそうですね(汗

極太系なんですがどうなんでしょうね^^
大きいの出てくれればいいんですが。。。
2010/07/17(土) 23:59 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
もう1セットあるんですけど~。。。^^;
どうしよう(>_<)
なんとか成るでしょうね。

ストックはこの時期常時持ってないといけませんね(汗
2010/07/18(日) 00:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
小僧さん こんばんは
今回も運よく大量でした^^
いつもこんなだったらいいんですけどね^^;

沢山欲しい時には渋ったりするんですよね。
2010/07/18(日) 00:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
