子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化してた^^;

本日2回目の更新ですね^^

あの後森田さんに会いに行って来ましたがお忙しそうにテキヤ?さんしてはりました。

おみあげに元木さんのインドクルビ頂いちゃいました~^^
写真は撮り忘れ~また今度ね~


この前から温室の奥にあるケースに蛹室らしきものを発見してまして、気には成っていたんですが・・・

本日やっと取り出して掘り掘りしてみました^^
オキシデンタリス
もう羽化してました

気になるのは完品かどうか?
今期はヘラヘラ♂が根こそぎ不全でしたので・・・

オキシデンタリス2

ちょこっと翅先が開いてますがほぼ完品でした
最終体重が100gと小さめですので133ミリ位ですね^^
オキシデンタリスの特徴が良くでた個体に成ってくれてます

オオカブは撤退種なので鑑賞用ですが・・・完品で良かった~
コメント
MAXさん こんにちは
完品羽化おめでとうございます^^
オオカブ撤退はんた~い(笑
2010/07/25(日) 09:40 | URL | こうじん #-[ コメントの編集]
MAXさん、こうじんさん、こんにちは!
クルビ良いですね~
黒虫はやっぱり格好良いですね
オオカブ撤退はんた~い

あ玉網って幾ら位で売ってる物なんですか
採集の季節到来やから、MAXさん印の網を作りたくて
2010/07/25(日) 15:36 | URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
こんちは!
ヘラの完品羽化おめでとうっす。
でも撤退しちゃうんですか。

σ^^は大カブ飼育する根性もありませんが・・・
2010/07/25(日) 21:18 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
オオカブ撤退、はんた~い(爆^^
やっぱ、ヘラは基本でしょ(笑
て、我が家の占有率は、1割もいませんが~(汗^^

2010/07/25(日) 22:53 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こうじんさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m
なんとか完品でした^^

オオカブ撤退なんて言ってますが今日マット交換したらヘラヘラもまだ8頭ほどいてました^^;
2010/07/25(日) 23:53 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
おっ!!じぇいさんも反対ですか^^;
どうしよっかな~?(爆

網は100均の虫採り網を必要な分切り取って縫いつけて下さい。

竿は釣具屋さんで売ってるのに取り付け出来るサイズのボルトにしてますので長さにもよりますが3000円位で有ると思いますよ^^
完成したら高い所のも楽勝ですね~

2010/07/26(月) 00:00 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m。
一応完品なんですがちょこっと縮小しないといけないんですよね~^^;
やっぱりオオカブはスペース取るのでね・・・
2010/07/26(月) 00:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
きかしさんまで・・・^^;
基本だとは思うんですが・・・ヘラヘラとオキシ・・・2系統も無理~^^;

ブリしても3♂2♀とか産み分けしてくれればいいんですけどね~
2010/07/26(月) 00:05 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
