子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



一生に一度!!

皆さんご無沙汰してます

サボってた訳ではないのですがネタが有りません

来年の種親をメルリンさんの所で購入したんですがまたの機会に紹介させてもらいます。


さてタイトルに有りますように一生に一度しかしないであろう買い物を二つしました。

一つ目はお墓です。

私もそこに入るのですが嫁が先に逝ってしまって・・・

市営、町営の墓地も考えましたが正直条件もあまりよく魅力が有りません。
民間の霊園の方が景色が良いし見晴らしのいいので山手の霊園の方に決めました。

きちんと管理されていてとても綺麗な霊園です。
車でお墓の横まで行けるしバリアフリーに成っていて私が年取ってもお参りに行けるなぁって思ってます。
春には桜が咲くそうです。


もう一つは家です。

今現在も一戸建てに住んでいるのですが築35年を過ぎてくるとあちこちガタが出てきてます
と、言うよりも結構ヤバい状態の所も・・・

リホームも考えましたが莫大な金額が掛るようで・・・家が傾いてるらしい
建て替えも視野に入れましたが土地が狭いので3階建てに成ってしまうし、母親の膝の調子も良くありませんのであまり現実的ではないと考えました。

実は嫁の生前にもマイホームを探していたんですよ。
休日にモデルハウスに足を運んではあぁでもないこうでもないと言っていたのを思い出します。
病気の発病により中断してましたが・・・

今回いい物件が出てきてとんとん拍子に話が進んで、ほんと思い切って購入しました。
おかげで7○歳まで働かないといけませんけどねぇ~(爆

土地
この写真の一部分だけですけどね~(笑
ご近所さんに迷惑になるといけないのでぼかしいれさせてもらいました。

図面ひいてもらって少しづつ形に成って来てます。
虫部屋も3畳ほど作っちゃいました~
決めないといけない事が多すぎて目がまわりそうです。

明日は内装の見学会に行ってきます

コメント
MAXさん こんばんは^^
いいな~σ^^も虫に嵌るとわかっていれば虫部屋を無理やりにでも作ったんだけど時すでに遅しですね><
ちなみにウチも売り建て!
土地を購入してから設計士さんと話をして現在の家を建てました。

お墓はσ^^も正直考えないと行けないんだろうな~
2010/09/12(日) 00:53 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
いいですねぇ
私も田舎にでも安い一軒家探して引越するかなぁ。。。。
 
2010/09/12(日) 10:40 | URL | いわまん #mQop/nM.[ コメントの編集]
ちはー
そーそー前向きにねー
ウチは冷蔵庫がヤバい。。。
そちらに比べたら小さいっすね(笑
2010/09/12(日) 14:21 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんにちは
私も定年後もローンが残ってますねえ。
お支払い期間よりも会社の方が先に逝きそうなんですが。(汗

夢の一戸建てですねえ。
この不景気でますます夢になりそうです。
虫部屋、お披露目を楽しみにしてますよ。
2010/09/12(日) 15:22 | URL | ヨッシ~ #-[ コメントの編集]
こんばんは~
ご無沙汰です~。
一生ものの買い物お疲れ様です。

ムシ部屋いいな~。
σ^^はマンションなんで、選択肢なしでした。
入居するまで、まだまだいろいろありますが、楽しみの方が多いのかな?
三畳の部屋にはもちろんエアコンの電源があるんですよねv-391
2010/09/12(日) 23:21 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
いろいろ考えている時が、いろんな想像、妄想もあり、
楽しいんです~(^^♪
あ~そういえば、家のローンが無ければ、
高額なクワ買い放題~(爆
て話してましたね~^^
完成したら、遊びに行きます^^v
2010/09/13(月) 01:00 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんにちは
ウチもクワカブやるって分かってたら
ブリードルームなるものを作ったのにな~^^
今は階段下の物置、実質2畳もありません^^;
広くなくてもいいのでエアコンが欲しい。
2010/09/13(月) 12:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
お金持ちぃ~
とても大きな買い物ですね。決断には清水の舞台から飛び降りる覚悟が・・・・。

我が家も思い切ってお墓を整理している最中ですが結構お値段しますものね。
オイラはそこまでの勇気がでませんぜ。

新築ですと好みの家が建てれますね。
LANケーブルを通すパイプを設置しておかれることをおすすめします。
今度も書斎にはエアコンなしですか?(笑)


p.s.お墓の石は高くても国産を使いましょう。
2010/09/15(水) 09:00 | URL | すきやき #AIlHpmOk[ コメントの編集]
こんばんは
お久しぶりです(^O^)
すごいじゃないですか!!(◎o◎)

趣味の部屋があるなんてうらやましいです(≧ε≦)

うちも定年後もローンありです(┳◇┳)
お互い体にムチ打って働きましょうね(┳◇┳)


お墓もいい所が見つかってよかったです。
奥様もきっと喜んでいると思います(*^o^*)
2010/09/17(金) 22:22 | URL | りん猫 #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
亀レスですいませんm(__)m

飼育部屋と呼べるほどないんですけど温度管理も今よりは楽になるかなって思ってます^^
家は色々と決めないといけないのでなんかめんどくさいですね(汗
お任せでって出来ないのかなぁ~

お墓は実際問題考えておいた方がいいですよ~
自分たちもゆくゆくは入るのでね

2010/09/17(金) 22:26 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
いわまんさん こんばんは
市内より格段に安いのでこっちの方に探せばいいんですよ^^
オフ会行くのに少し時間掛りますけどね~(笑
2010/09/17(金) 22:28 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
亀レスですいませんm(__)m

そうっすね~前向きがいいですよね~^^
でもかなり無理してるので少し心配です。

冷蔵庫ヤバいですか?
電化製品って連鎖しますのでご注意を!!
2010/09/17(金) 22:31 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ヨッシ~さん こんばんは
うちは定年どころではないですからね~(笑
がんばって働きますわ^^;

虫部屋どうなるんでしょうかね?
スペースだけは確保したんですけど・・・
2010/09/17(金) 22:34 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
もう買う事はないでしょうね^^って言うより買えませんね(笑

今回は虫部屋にエアコン着けますよ~^^
温度管理が少し楽に成りますかね~
2010/09/17(金) 22:37 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
間取りまでは結構良かったんですが・・・
自分では使わないキッチンとか・・・めんどいっす^^;
お任せなんて出来ませんかね~(笑

高額なクワなんて買えませんって・・・(*^_^*)
いつでも来て下さいね^^
待ってますよ~^^


2010/09/17(金) 22:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
こればっかりはハマってみないと分かりませんからねぇ~^^
虫部屋改築?増築で作っちゃいますか?(笑

今回はエアコン着けますので温度管理が少しは楽になるかなぁ~^^
2010/09/17(金) 22:45 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
すきやきさん こんばんは
はい。とても大きな買い物ですね^^;
もう二度とする事はないでしょう。
でもバイク購入がかなり困難になって来ましたね(汗

今度の家は全室エアコン管理しますよ~^-^
だって虫部屋にも有るんですから~
2010/09/17(金) 22:49 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
りん猫さん こんばんは
ご無沙汰ですm(__)m

420回頑張って払います^^;
りん猫さんちはバイクが沢山あってうらやましいですよ~^^

お墓はホントに良かったです^^
見るだけと思って行ったんですけどその場で決めちゃいました。
2010/09/17(金) 22:54 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
