子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



デビュー

今日は急に寒く成りましたね^^;
風邪などひきませんように気をつけましょう。

いよいよ家の工事が着工しました。
浄化槽の埋め込みからスタートしたもようです。

まだまだ決めないといけない事が多くて・・・外壁の色が一番問題だなぁ~(汗
そろそろ最終決定をしないといけないらしいんだが・・・^^;


話は変わりまして今週末に運動会なんですがカメラが・・・と言う事で・・・買っちゃいました^^
・・・だらけで良く分かりませんね(汗

ようはカメラを買い替えたと言う事ですね

以前はFinePix S9000と言うネオ一眼と言われるレンズの交換できないタイプの一応一眼?を使っていたんですが、中途半端なモデルを買ってしまった為に後悔していました^^;(この機種をお使いの方すいませんm(__)m)

今回、運動会を撮ると言う言い訳を自分にして買っちゃいました(爆
α55
ソニーのα55の標準レンズ(18~55ミリ)タイプ+ソニー純正の75~300ミリのレンズです。

キャノンのX4と最後の最後まで悩みましたが、α55の連写機能に魅せられ買ってしまいました

腕が無いので沢山撮って勉強しないといけませんねぇ~。
がんばろっ


あっ、虫ネタはありませんねぇ~^^;

オオの菌糸ビンの交換も少ししましたけど常温飼育なので大した個体も出ずやし(腕のせいかも・・・)恒温室内はスキスキのガラガラなので・・・しまった恒温室で管理すれば良かったのか

SLSレギは一応セット組んでますよ^^
同居はさせてたものの行為自体は確認してませんので・・・どんだけ見切り発車ねんってツッコミはなしの方向でお願いします(爆
無事に掛ってると信じてのセット組みです。
コメント
こんばんわ!
いいな~、一眼レフ~
σ^^なんか携帯電話と兼用でっせ。

しっかり、お子さんの写真を残しておきましょう。
それと、お家の建設過程もね。
2010/10/01(金) 00:01 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
また凄いカメラ買っちゃいましたね^^
羨ましい~
これって、慣れてないと使いこなせませんか?
買えないけど・・・笑う
MYホームもこれからが悩みどころ^^
悔いが無い様に妥協しちゃいけませんよ~
2010/10/01(金) 01:23 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ コメントの編集]
MAXさん おはよ^^
カメラ良いね~
私はフィルムの一眼を持っていますが、登場回数は激減です。
どうしてもコンデジですましちゃいますね(苦笑
運動会は撮影大会の場所でもありますが、子供が大きくなるとカメラより脳裏に焼き付けることに夢中です。
カメラ撮影も良いですが、少しでもファインダーを通さないお子さんを見てあげてくださいね^^
2010/10/01(金) 07:56 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
え~v-212行きましなぁ~♪

運動会の雄姿バシバシ撮っちゃって下さい。。。
てるてるボーズも忘れずにv-218
2010/10/01(金) 12:20 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは~!
すげ~本格的ですね
オイラもデジカメ逝かれちゃったから探してる最中
早数ヶ月ですわ

中々決めれないもんですね
2010/10/01(金) 12:36 | URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
ばわー
(^^も一眼レフ欲しいんよね~
フィルムのんは、持っとるんやけどなー
買えんけど(笑
2010/10/01(金) 21:02 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
外壁の色はピンクでしょ♪
クロスは、電気を消したら、☆が輝き、ちりばめてあって、
もちろん、専用虫部屋があるんでしょ^^
そう~悩んで考えている時も、楽しみの過程ですから~
あさっては、運動会なんだけど、雨だなぁ~
もちろん、仕事で行けないけど、オフは行きました(爆
2010/10/01(金) 22:57 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさん、こんにちは
すご~い一眼ですね~!
運動会では焦らず、良い写真を撮ってあげてください^^

自宅新築ですか~良いですね~
もち、虫部屋確保!良いですね~。

σ(^^)は新築するときに、虫飼うなんて考えても無かったから確保できてません。
ブリルーム考えながらも進みませんv-406
今のうちに、いろいろ悩んでください(笑)
2010/10/02(土) 16:38 | URL | なんたく #7RorUgFk[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
携帯のカメラも性能上がってますからいい写真撮れるでしょ^^
私の携帯のカメラは壊れてますが・・・

チビ達の写真は撮りまくりです(笑
腕が無いので枚数でカバーしますわ
2010/10/06(水) 00:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
DORTAKUさん こんばんは
このカメラ凄いですよ^^
私の様な素人でも使えますが使いこなせません(汗
とにかく沢山使って慣れろって感じです^^

家は全部一人で決めないといけないので大変っす^^;
追加工事の出ないように頑張ります。
2010/10/06(水) 00:06 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
なおさんも一眼持ってんじゃないですか^^
もっと使いましょうね~
脳裏に焼き付けるですか・・・私には無理ですね^^;
だってすぐに忘れちゃいますし・・・ビデオも回さないといけないし・・・
2010/10/06(水) 00:12 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
カメラだけはちょこっといいのにしました^^
だって腕が無いのカバーしてくれそうでしょ(笑

写真はガンガン撮ったんですけど・・・てるてる坊主忘れた^^;
2010/10/06(水) 00:14 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
買い替えは悩みますよね~^^;
勢いで買わないとどんどん新製品が出て来ますからね。
勢いで行きましょう(笑
2010/10/06(水) 00:16 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金太郎さん こんばんは
おお金さんもなおさんと同じですなぁ~^^
仕事でもカメラ使ってるから・・・あっ、カメラ違いでしたね(汗
いよいよXデー近いですね^^;
2010/10/06(水) 00:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
外壁ピンクって・・・なんか変なお店みたいじゃないですか(@_@)
虫部屋は一応有りますよ^^一応ですけど・・・

運動会いかずにオフですか・・・羨ましい限りですね^^
でも雨だったでしょ
2010/10/06(水) 00:23 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なんたくさん こんばんは
ご無沙汰してます。
カメラで腕の分カバーしてもらわないといけないのでね^^
沢山撮りましたが・・・むずいですね^^;

そうですよね^^;大体の方は思いつかないでしょうから後付けしちゃえばいいんじゃないでしょうか?
2010/10/06(水) 00:27 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
