子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



上棟

昨日、16日ですが上棟しました^^

私は仕事だったので途中経過は分かりませんが帰宅したら出来てました。

こんな感じ・・・
家

大工さん応援の方も入れて7名でやってくれていました。
上棟式はやりませんでしたので帰りがけに気持ばかりのご祝儀とお酒をお渡ししてお礼とさせてもらいました。

皆さん本当にありがとうです^^(見てないでしょうけど・・・


床下にこんなの見つけました。
家2

ジャッキ見たいなのいが沢山入ってました^^
床下なんて見ること無いのでちょっとびっくりでした。

早く外壁の色決めないといけませんねぇ~^^;


今からちょっくらグローバルに行ってこようと思います。
コメント
MAXさん、こんちは~!
ちゃくちゃくと完成に近づいてますね
ジャッキって、入れっぱなし
無事の建築祈ってますよ~
2010/10/17(日) 13:34 | URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
MAXさん こんちは^^
おっ しっかり補強されてますね~
欠陥住宅はこう言うのが無かったり、有っても浮いてたりしてると言うので安心ですね^^
案外途中で見に行く(差し入れ持ってね)と大工さん達もしっかりやってくれる事が有るようですよv-392
ちなみにうちも上棟式はしなかったです・・・
2010/10/17(日) 16:04 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんにちは
とりあえず一段落ですね。
ここからは外装は早いですよね。
内装は時間かかりますけどね。
良いですね。新築。
2010/10/17(日) 16:13 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
こんばんは
大分、形が見えてきましたね。
どんな仕事でも気にかけて貰ってる、ってのが分かると
それなりに気を入れてやるものですよね。
職人さん達、良い仕事してくれるますよ。きっと。
2010/10/17(日) 23:05 | URL | ヨッシ~ #-[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
そうなんです^^
着々と進んでますね。
後、二か月もすればこっちに引っ越してるかもですね^^
ジャッキはいれっぱなしだと思いますよ^^
補強の為だと思うのでね。
2010/10/17(日) 23:48 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
はい^^しっかり作業してくれてると思います。
柱も金具で固定されていていい感じだと思うんですけどね~
今の家の近くなので毎日いきますよ(笑

上棟式とか最近はしない方が多く成っているようですね^^;
2010/10/17(日) 23:51 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
ひと段落ですね^^
でもまだ決めないとけない事もあるので・・・
新築はいいのですが支払いが・・・怖いです^^;
2010/10/17(日) 23:55 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ヨッシ~さん こんばんは
大分、形に成りましたでしょ^^
棟梁もいい人そうな方だったので安心して任せられると思います^^
2010/10/17(日) 23:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
