子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



堀っちゃいました^^

嫁さんが幼稚園のPTA役員にあたりました。

なんとPTA会長 いろいろと大変なようですが・・・(他人事みたい^^;)

どうすんの? おらしらねぇぞ~^^;


本日はこれで~す!!

3/28日に蛹化したモセリ♀を掘り出しました^^

ビン底に蛹室を作っていたので・・・^^;
けっしてネタの為ではありませんよ~(爆)

モセリ 蛹
人口人工蛹室に移動です^^(まんじさんご指摘ありがとう^^)

でもなんか変なもんを持って放しません(><;)

モセリ 蛹2
蛹化した際に脱いだ頭?顔?顎?

無理に取って変に成ってもいやなので放置してます。


次に11月孵化のパリーフタマタですがあまり育ってませんね(汗)

フタマタパリー
左が2g、右が8gで両方とも♀のようです^^;


最後に去年採集したノコ♀が残した2頭のニョロなんですが、まだ2令でした^^;

国ノコ
どうなるんでしょうか?





コメント
こんばんは☆彡
奥サマ、PTA会長ですか!!
きっと大変ですよ~( >_< )
しっかりサポートしてあげて下さいね!

あのドーナツは調べたら
東京・千葉・札幌にしか店舗がないようです!
腐らなければ送って差し上げたいのですが…残念( T_T )

2009/04/16(木) 23:25 | URL | 咲☆良 #-[ コメントの編集]
奥さんPTA会長ですか~??

大変だと思いますよ?

私も色々役員はやってきましたが、委員っていうだけでも色々あるし?

誰かがやらないとなんですけどね?

奥さんファイト?です。きっと色々できる奥さんなんでしょうね?すごいな~?
2009/04/17(金) 00:42 | URL | りん猫 #-[ コメントの編集]
MAXさん おっは^^
やっぱり掘っちゃいましたねェ~(笑
蛹室!綺麗に出来ていますね^^
MAXさんもガンプラ作りに挑戦すれば
きっとプロ級でしょう!(笑

無事羽化祈願♪v-421
2009/04/17(金) 07:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
ちぃ~す^^
MAXさん まいどっす^^

掘り堀りしましたか!
一度掘っちゃうと。。。止まりませ~ん
無事羽化v-421ってますねぇ!

強運ですが。。。怖いぐらい^^;
ブリ&飼育&羽化が、凶運でーー;
横綱血統♀が羽化寸前で、羽のズレ発見
ハァ~・・・どうなることやら^^;
2009/04/17(金) 16:15 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
こんばんは。
よっ!会長の旦那!!
って、奥様大変になりそうですね^^;

モセリ、無事羽化を祈ります~

ノコは、マットに完全放置で( `д´)b オッケー!でしょう。
マット替えなくても大歯になるヤツはなりますw
ならないヤツはなりません。おいらの経験談です(爆
2009/04/17(金) 19:06 | URL | わか #-[ コメントの編集]
こんばんは
うちの妻も、幼稚園会長させられていました。
結構大変だったようですが、後から考えるといろんな意味で良かったと思っています。
旦那さんのサポートは必須ですよ。

モセリの皮は1週間くらいしたらゆっくり剥がしてやっても大丈夫だと思いますよ。
逆にそれでも剥がれないようだと、羽化の時にも弊害が出てくるような気がします。
2009/04/17(金) 20:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ コメントの編集]
咲☆良さん こんばんは
そうなんです~会長らしいです^^;

私なんて居ても居なくても分からないですけど、手伝える事があれば手伝いますよ~^^;

ドーナツ大阪にはないんですね・・・残念v-406
ありがとうございます。お気持ち嬉しいです^^
2009/04/17(金) 23:09 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
りん猫さん こんばんは
そうなんですよ^^;
いったいどうなることやら・・・v-388

誰かがやらないといけないんですが・・・ねぇ~。

やるからにはきっちりやって貰わないといけませんから手伝えることは手伝わないといけませんね^^;
2009/04/17(金) 23:13 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
掘っちゃいました^^

ネタの為ではありませんよ~(笑)。

恥ずかしいv-402誤字ですね~
文章力が乏しいので多々出てくると思いますのでどしどしツッコミおまちしてま~す。
2009/04/17(金) 23:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
掘っちゃいました^^

完品で羽化して欲しいですね~v-290

ホント強運ですよね~
凶運?そちらはいただけません^^;

頑張って下さいね!!
2009/04/17(金) 23:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
は~い、会長の旦那で~す^^;って返事しましたがまったく実感がありませんe-440

大変でしょうね・・・ハァ~v-390

モセリ完品羽化して欲しいですね^^
なんか抱えてるので少し心配です。

ノコは放置ですね^^ それなら大の得意です(キッパリ)。
2009/04/17(金) 23:34 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
sorapaさん こんばんは
おおっ、sorapaさんちも会長されたんですね。
サポート必須ですか・・・やっぱりですかv-399

モセリは足に挟まった感じなんですよね^^;
ニョロの時の頭が・・・少し心配です。
2009/04/17(金) 23:38 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
