子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



産卵材~

今日は産卵材が届きました。

初めて注文した業者さんだったんですがいいですね~

~~~~~追記です~~~~~
産卵木の購入元:インセクトファクトリーさん
会員登録されますとお安く成ります。
~~~~~~~~~~~~~~

今回は注文後に材のカットをされたようでした。
開封しましたら注意書きを入れて頂いてました。
1本1本新聞紙に包まれています。丁寧ですね^^
産卵材

一本開封
産卵材2
A材の選別無しを注文したんですがこれがいいんです。
値段も安いんです。1本100円しないんですよ~

今度は特A頼んでみようかなぁ~

注意書きにカットしたばかりなので新聞紙をはがして横にして保存して下さいと書かれていたのでこんな感じで春まで寝かせます。
産卵材3

おまけにB材を頂きましたので早速利用させて貰いました~
ギラファwwセット
ホワイトアイのギラファです。
かっつさ~ん♀はこの1頭だけですが居てますよ~^^
何気に同居させてました(笑

ガチ詰めマットの上に材を置いてマットで7分目位まで埋めた超お手軽セットですけど少しは産んでねぇ~(爆
コメント
どこの材だろ??
気になるなぁ。。。
 
2010/11/15(月) 04:34 | URL | いわまん #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんにちは
よさそうな材ですね。しかも安いし^^

WEギラファセットしたんですね♪
きっと爆産間違いなし^^
結果が楽しみですね。
2010/11/15(月) 11:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
MAXさん こんちは^^
何処の材だろう
芯の無い(少ない)良さそうな材ですね^^
1本100円しないとなるとかなりお買い得かもv-10
ちなみにギラファに使ったB材の状態も気になりますね
2010/11/15(月) 12:43 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
ちはー
なかなか良さ気で^^
ウチにも材あるけど最近使うてない様な…(笑
2010/11/15(月) 13:17 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
へぇ~^^ 
そんな材屋さんがあるんだぁ~♪
お得で、良さそう~(^^♪
2010/11/15(月) 21:48 | URL | きかし #-[ コメントの編集]
いわまんさん こんばんは
気に成ります?
遅く成りましたが追記でURL貼りましたので一度ご覧くださいね^^
メールで対応してくれますよ~
2010/11/16(火) 23:21 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
いい材です^^

ギラファはすでに底面に数個確認しております。
後は無事に孵化するかですね。
2010/11/16(火) 23:24 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおはるさん こんばんは
いい材でしょ^^
ほとんど芯も有りませんのでオオの材には最適かと・・・

B材は真ん中にちょこっと芯が有りちょっと固めな感じでしたよ
2010/11/16(火) 23:26 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金さん ばんは~
よさげでしょ^^
材は使こてナンボなんでどんどん使いましょうね~(笑
2010/11/16(火) 23:27 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
良さげですよ~^^
URL貼りましたので覗いてみて下さいね~
超お得です。
2010/11/16(火) 23:29 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
