子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



SLS

うちの子の小学校でノロウィルスと思われる症状の風邪が流行っております。
皆さんもお気を付け下さいm(__)m。
手洗い、うがいの徹底を~


さて久々に虫ネタ~いきましょうか

この前SLSレギの採卵をしました。

材をパカッと割るとこんな感じ~
SLS 卵
健康そうな卵が有りました

結果は
SLS 6卵
たったの6タマ~
でも卵自体は良さげなので何とか全部孵化して欲しい所ですねほんとにたのむでぇ~

もう1セットしてたんですが黒玉ばかりでダメダメでした
当然、再ペアリングしようとしたんですが♀さん嫌がって♂の前足の符節をガッチンと。。。
もう最悪。。。写真撮る気もなくなりましたわぁ
現在、同居中ですが。。。前足符節無くても大丈夫なのか
コメント
おはようございます
レギ卵、良さそうな色には見えますけどねえ。

前脚、オオカブ系の前脚を引っ掛けてする交尾とは違うので
イケるのでは?
ま、♂はチ○コ切られない限りなんとかする、と思いま~す。(笑
2010/11/26(金) 08:31 | URL | ヨッシ~ #-[ コメントの編集]
ちはー
採れたらOKでしょ^^孵化しまっせ~(多分

♀ちゃんも大丈夫!もっと産んでくれるでしょう!(多分
2010/11/26(金) 10:12 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ コメントの編集]
こんにちは
6玉採れればOKっす^^
健康そうなので孵化するでしょう♪

フセツがなくても、やる時はやります(笑)
頑張ってもらいましょう^^
2010/11/26(金) 16:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
こんにちは
レギで6は普通ですね。
色的にも大丈夫そうではないでしょうか。
孵化記事待ってます。
2010/11/26(金) 17:06 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
おね~ちゃんに、抱きつくのは、両手でしょ(爆
一昔前の、若い元気な頃は、良かった~(笑
ヘラだったら、辛いなぁ~^^
まぁ~取れるだけ頑張って~
2010/11/26(金) 22:03 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは^^
良いじゃないですか産んでるだけ
σ^^の所のタラは予想通りと言うか穿孔すらしません(汗
明日材でも買って来なきゃ
採卵記事と来たら次は孵化記事ですね^^
待ってまーす。
2010/11/26(金) 22:12 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは~!
お~やりましたね
まずは第一段階クリアですね後は孵化待ちですね

レギはなぜか産卵数が少ないから、6個でも良い数ですよん
次に期待しましょ
2010/11/27(土) 17:46 | URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
