子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化ってました!

いや~大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チビが熱出してますぅ


一旦寝付いた後、何やら隣の部屋で妙な声がするので様子を見に行くと上のチビが暑い暑いと連呼するので体を触ると熱い^^;

慌てて熱を計ると39度9分 そらぁしんどいわなぁ
アイスノン出して座薬して今はとりあえず寝てますが・・・フー!!

2~3日前から咳してたので風邪でしょうか?
明日、病院ですね^^;


ネタはこれと言ってありませんね^^;
でもとりあえずいきま~す(爆)

我が家も漸くオオクワの羽化が始まりました^^
小さいのからなのでホンマに小っさい

国オオ♀
45ミリ位でしょうか^^;
完品ですのでOKとして下さいね

♂も蛹化しているのも出てきてますが蛹室の見えない物があったので露天掘りしちゃいました^^
国オオ蛹
国オオ蛹2
これがまた小さい(涙)。
蛹体重14gしかありません
次に期待します!!


ゴロファSPの卵がいい感じに膨らんでニョロも透けてまいりました^^
どの位孵化して来るんでしょね~



コメント
こんばんは☆彡
チビe-50ちゃん発熱ですかぁe-269
大変ですねe-330

きっと入学の疲れが出てくる頃でもあるので
体調も下がり気味だったんでしょうねe-43

ウチのチビe-50
e-377から帰ってきたら
疲れて昼寝してる日もあるようですe-263

緊張感が解けてきたのか
朝もだんだん起きなくなってきたしe-445e-261

ゆっくり休んで、早く良くなりますよ~にe-459
2009/04/21(火) 23:48 | URL | 咲☆良 #-[ コメントの編集]
咲☆良さん こんにちは
ご心配ありがとうございます

朝、起きたら元気に成ってました

学校にもちゃんと行ったみたいです


少し様子を見ようと思います。
2009/04/22(水) 12:24 | URL | MAX@携帯 #-[ コメントの編集]
MAXさん こんちゃ^^
お子様心配ですねェ^^;
夕方から夜にかけて熱って上がりますもんねェ
お大事にして下さいね。

ようやく国オオが羽化ですか^^
何頭くらい管理してるのですか?

中には驚くほどの伏兵が壁]ω・)ニャ
2009/04/22(水) 18:42 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ コメントの編集]
こんばんは
子供さん大丈夫ですか?大変でしたね。
家のチビもよく夜中に熱を出しては救急病院に走っていました。

それと、報告です。本日ヘラヘラの交配に成功しました。
御指導有難う御座いました。
2009/04/22(水) 22:38 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
ご心配ありがとうございますm(__)m。
少し疲れが溜まっただけだったんでしょうか?今日は元気に学校いきました^^

今年のオオはダメダメでしょうe-284
温室の拡大が遅かったので常温飼育してしまいましたから・・・v-406

デカイの居ればすぐにUPしますよ(笑)。
2009/04/22(水) 23:44 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
ご心配ありがとうございますm(__)m。

もう大丈夫みたいで朝、元気に学校行きました^^

おおっヘラヘラ上手くいきましたか^^
爆産するといいですね~
2009/04/22(水) 23:46 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは[e:819]
お疲れ様っす

お子さん大丈夫でしたか小さい子は、急に体調崩しますから
怖いですね


オオクワ♀完品羽化おめでとうございます今時期の羽化だと来年用になってしまうのかな


ギラワァ駄目でしたら、言って下さいな爆産したらとばしますのでね
2009/04/23(木) 20:39 | URL | 張飛 #-[ コメントの編集]
張飛さん こんばんは
ご心配ありがとうございますm(__)m。
もう大丈夫みたいで今日は元気に遠足行ってました^^

オオクワは来年ブリですね!
今年のも去年羽化させた個体ですよ~^^


ギラファは万が一の際はお助けを^^;

2009/04/23(木) 21:37 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
