子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



ほんま凹むわ

凹みネタなのでスルーして下さいね~m(__)m


今年はゴーデンウィークも3連休どまりで昨日、今日と仕事で明日は休み・・・なんかリズム悪いですね^^;

そんな中、仕事から帰宅後虫弄り^^

今期、最大体重を記録していた銚子オオクワさんの久留米産オオクワを掘り堀りしました。

我が家の最大体重と言っても大したことはないんです。
11年2月に交換した際に29gでした。しかもこんな体重初めて見たし・・・もしかしたら初の80UP?
蛹化は4月の頭に確認してました。

今日、ビンを覗くと黒い・・・羽化してるやん・・・掘ろう!!

掘っていくと・・・★
★
グロいので小さく載せました。気になる方はクリックしてね。
表側はもっとグロいので裏向きで・・・

普段は★ネタはあんまり書かないんですが・・・あまりにも・・・凹む・・・

今期の種親に81mmが居てるんですが顎、頭幅、胸幅、大きさ遜色なく見えた・・・

まあ完品でないと意味無いんでしょうけど・・・80UPしたかも・・・しばらく引き摺りそう・・・


コメント
MAXさん、まいどん^^
これは、これは・・・v-388
凹も尋常じゃ無いでしょう・・・・
お気持ちお察ししますv-406

しかし、やはり大型、羽化に何かしら問題があるんでしょうな~
期待してると足元掬われるもんな~v-388
2011/05/07(土) 23:50 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
期待が大きい分凹みもv-406
きっと他に良い個体が居ますよ
元気だして行きましょうv-91
2011/05/07(土) 23:56 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんにちは!
期待ニョロが★になってると落ち込みますよね(T_T)
残りのニョロちゃん達に期待しましょう!
2011/05/08(日) 06:36 | URL | 田舎者 #-[ コメントの編集]
こんにちは
う~ん。
痛いですね。
かなり臭いそうですね。
我が家もありますよ。
2011/05/08(日) 11:11 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
こんにちは。
うーん・・・残念!!

ウチではあり得ないサイズだぁ^^;
次に期待しましょう!!
2011/05/08(日) 11:32 | URL | わか #-[ コメントの編集]
MAXさん、みなさん、こんにち~は(^O^)
これは激凹みですね

この間見せてくれた81ミリと
遜色ないなら結構な個体ですね
次に期待ですね
2011/05/08(日) 15:58 | URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
ばわ~
うん、よくあるコトじゃ。
気にせんでエエでよー
(^^なら凹みこそ!イイネタになるんですけどね(爆
2011/05/08(日) 19:17 | URL | 金たろう #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは
凹みネタはσ^^はよくありますが
これは凹み度が全然違いますね~
良くない事もあればいい事もあるので、前を向いて行きましょう^^
2011/05/09(月) 00:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
こんにちは
ここまで来て★とは残念ですね・・・

気を取り直して次に期待しましょう。

これもまた、クワカブ飼育の楽しさかもしれませんねぇ

★は楽しくないですがv-390
2011/05/10(火) 12:52 | URL | キッポヨ #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
ども・・・このマジ凹み分かってもらえます?
こんなことも有るのは分かってるんですけどやっぱりね・・・

大型になると多くなるんでしょうね^^;
切り換えて頑張りますわ^^
2011/05/10(火) 22:46 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおさん こんばんは
期待大=凹み大ですよね^^;
次点は何故かまだ前蛹なんですよね(汗
今期はもうだめっぽいけどね。
2011/05/10(火) 22:50 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
田舎者さん こんばんは
そうなんですよね^^;
めっちゃ凹んでます。
次点はまだ前蛹なのでこいつに期待します・・・今期は無理かなぁ・・・
2011/05/10(火) 22:53 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
ホンマに痛いですわ・・・
初の80UP期待したんですけどね^^;
次頑張ります。
臭い結構しましたよ~^^;
2011/05/10(火) 22:55 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
三年目にしてやっとと思いきや・・・
そんな簡単にはいかないでしょうね。
頑張ります^^
2011/05/10(火) 22:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇいさん こんばんは
いや~キビシイ~っす。
ホントに大きかったんですけど・・・ダメ。
次に期待します。
2011/05/10(火) 23:01 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金さん こんばんは
よくあることなんですけど・・・やっぱ凹む・・・
次頑張りますわぁ~
2011/05/10(火) 23:06 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
普段は凹みネタは書かないんですけど・・・こいつは厳しいっすわ^^;
かっつさんの言う通り!!
いい事に期待^^
2011/05/10(火) 23:13 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
キッポヨさん こんばんは
そうですよね。ここまで来て・・・
次に期待します。
夢の80UPはいつになることやら・・・
2011/05/10(火) 23:18 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
