子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



暑いですね^^;

秋田の虫友さん合同でのプレ企画です。
A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)の頭を取って、A・K・Bと題してますが
その本家の勢いにあやかって、無事成功させたいと思っております。

初のプレ開催ですので至らぬ所もあるかと思いますが
皆様の暖かいご支援・ご協力のほどよろしくお願い致します ○┓ペコ

そう、初めてのプレ企画開催なので、ドキドキ&楽しみ&・・・・・不安 ^^;

かっつさんとこのコピペ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


凹みネタから切り替えて近況報告・・・

ついこの前まで寒いなんて言っていたら急に暑くなりましたね(汗

虫部屋も29度を超える日が続きましたのでエアコンのスイッチを入れてしまいました^^;
3畳ほどの小部屋ですのであんまり稼働してませんが25~27度位をうろうろしています。

あっそうそう今期の1本目に使う菌糸ビンが届きました。
届け物
中身は
菌糸ビン2
上下2段でとりあえず50本

去年も少し使ったんですがEXCEED CRAFTさんのレビン-800SPを注文。
今回は微粒子チョイスしました。
のこりはどうするかな?

今期は沢山セット組みますのでいったいどのくらいの菌糸ビンが必要かも把握できていないんですよね^^;


今、現在の同居、セット

能勢80             77mm×48mm        4/15~5/2セット 割り出し待ち

メルリンさん 久留米     ⑬血統81mm×⑭血統51mm  5/9~セット中

メルリンさん 久留米     ⑨血統79mm×③血統50mm  5/2~同居中

メルリンさん 久留米     ⑬血統81mm×⑬血統51mm  5/7~同居中

陸王さん 能勢847     73.5mm×48.5mm     5/7~セット中

陸王さん 能勢847     73.5mm×48.4mm     5/11~同居中

能勢80             75mm×48.5mm       5/7~セット中
 
能勢80 銚子オオクワさん  77mm×48mm        5/2~同居中

森○DG             75.5mm×50mm       5/9~セット中

山屋さん 阿古谷 CBF1  76mm×47mm        セット待ち

今のところこれだけ・・・2番手、3番手の♀が待ってる血統も
まだ組みたい血統も有るんですけど・・・

赤目は今期組めないのでじぇい太郎さんに託しました。
じぇいさん宜しくね~(笑

コメント
おはようございます。
50本ですか?凄い数v-12

微粒子の菌糸って食いつきが良さそうです

初令や2令には、いいんじゃないでしょうか?
2011/05/12(木) 10:05 | URL | キッポヨ #-[ コメントの編集]
こんにちは
プレ企画の告知ありがとうございます^^
初のプレでドキドキしてますが頑張ります♪

エアコン、いですね。
うちは小さい冷蔵庫と、床下^^;
この夏もなんとかしのいでくれればいいんですが。
2011/05/12(木) 14:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
ちは~
よ~けset・同居ですなぁ~
50本では足らんでしょ^^
2011/05/12(木) 14:56 | URL | 金たろう #7nflydWA[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
1本目、速~い♪
しかも、50本も買っただぁ~^^
でも、まだまだ足らんでしょ(笑
200本は、必要ですね~(^^♪

2011/05/12(木) 17:54 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんばんは。
すげぇ~菌糸ビン50本は壮観ですね!

おいらは3本以上は手詰めなんで^^;
今は菌糸ゼロですがw

関東ではエアコン・・・
節電です。
2011/05/12(木) 19:57 | URL | わか #-[ コメントの編集]
こんばんは
先日はお疲れさまでした。
私にとって、ドルクスが少なくて少し寂しいフェアでした。
今年も沢山のセット組むんですね。
おこぼれを大きく口を開けて待ってますね(笑)
2011/05/12(木) 21:02 | URL | KIYO-5 #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
既製品50本か~
そんな数購入した事がないな
でもMAXさんそのセットの数じゃ50本じゃ足りないでしょう^^;
2011/05/13(金) 23:45 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
MAXさん、みなさん、こんにち~は♪
こりゃまた大量の菌糸ですね~
更に大量のセット数
これでも全然足らなくなりますね~
赤目頑張ります頑張りたいです頑張って欲しいです

我が家も室温がヤバイくらいに今年の夏場の温度対策も頭痛い所ですね
2011/05/14(土) 01:18 | URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
キッポヨさん こんばんは
50本では全然足りませんがとりあえずという事で^^
微粒子で初令にはいいと思いますよ~。
2011/05/15(日) 23:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
プレ色々と大変でしょうけど頑張って下さいね~
協賛品探しときます。

大阪の夏は結構厳しいんですよ^^;
平気で室温が40℃とか成ってますから・・・
2011/05/15(日) 23:43 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金さん こんばんは
これでもかなり絞り込んでるんですよ^^;
菌糸ビンは全然足りませんね・・・
いつものとこの安物も使わないととても財布がもちません。
2011/05/15(日) 23:46 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
ここの菌糸ビンはすぐに売り切れてしまうので見つけた時に買っとかないと無くなるんです。
最近、菌糸詰める時間もあまり取れないんですよね^^;
既製品ばかりじゃ・・・ですけどね。
150本くらいに抑えたいんですけど・・・
2011/05/15(日) 23:51 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
結構重かったので階段しんどかった~(笑)
ホントはブロック買って詰めたいんですけどなかなか時間も取れなくて・・・既製品に頼ってしまいがちです^^;

節電・・・そうですよね^^;
2011/05/15(日) 23:54 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
KIYO-5さん こんばんは
先日はお疲れ様でした。
虫ともさんに会えたので楽しかったです。
ドルクス少なかったですよね^^;

今期はいい血統が多いので沢山採りたいと思っていますので予品が出ればブログでご案内するかもしれません。
2011/05/15(日) 23:58 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおさん こんばんは
私は結構既製品を使うこともしばしばですのでこのくらいは結構ありますよ。
♂用とか入ってくると2箱でとかに成っちゃいます(汗
50本ではたりませんね^^;
どこの菌糸にしようか悩み中。
2011/05/16(月) 00:01 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇいさん こんばんは
これだけでも全然足りませんよね^^;
セットもホントはもっと組まないといけないんですけど・・・
赤目頑張って下さいね~^^
2011/05/16(月) 00:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
