子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



モセリ羽化~

今日は上のチビの遠足だったようですが、おやつを忘れて行ったようです^^;
そそっかしいのは誰に似たの?(爆)


今日は虫ネタ~で~す!!


この前掘り出したじぇい太郎さん印のモセリ♀が羽化の真っ最中でした^^
帰宅した時は今晩辺りかな?なんて思ってたら、ついさっき脱ぎ脱ぎ始めたようです。

モセリ羽化1モセリ羽化2
モセリ羽化3モセリ羽化4

とりあえず羽はきっちり成ったので完品に成りそうかな~
サイズより完品!!

暴れてた♂ですがようやく蛹室を作成しましたよ~
暴れなければ・・・

早く♂も見てみたいです

もう2頭居ますがまだニョロニョロするみたいです。








コメント
こんばんは
MAXさん、どーもです。

モセリ羽化しましたね
完品おめでとうです
残りはまだまだ大きくなりそうですね。

のはみんな♀のようなので、その時はしまッス。
2009/04/24(金) 00:18 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
こんばんは
モセリ羽化おめでとうございます。
モセリは他の種に比べると、羽化が上手なのかもしれませんね。
今のところ羽化不全を経験していません。

♂も蛹化したら掘るんでしょ?(笑)
2009/04/24(金) 02:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ コメントの編集]
MAXさん おっは^^
遠足の最大の楽しみの「おやつ」を!^^;
まぁ お友達からたくさん集まってきたと思いますよ^^

きてますね!モセリ♀完品おめです♪
まだニョロは♂?
♂3?♀1・・・1番大きい♂で累代したいですね^^
2009/04/24(金) 06:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
にのいとさん こんにちは
にのいとさんちは全♀ですかv-401
うちは2♂1♀ともう1頭いるんですが♀だと思ってるんですがなかなか蛹室を作りません(汗)

v-19発射しますよ~v-392
頑張って完品目指しますね!!

阿古谷も一緒にv-19しますので・・・しばしお待ちを
2009/04/24(金) 17:25 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
sorapaさん こんにちは
ありがとうございますm(__)m。
初モセリ完品でした^^

え~♂も掘るんですか?
うーん蛹室ビン底だし・・・ネタ無いし(爆)
2009/04/24(金) 17:31 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
まんじさん こんにちは
ありがとうございますm(__)m。
初モセリ来ましたよ~^^

2♂は確定ですがもう1頭は♀と判別しているんですけど・・・なかなか蛹室作りません(汗)

もしかして♂かな?
2009/04/24(金) 17:36 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは~!
無事の羽化お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

オイラも嬉しいですヽ(´ー`)ノ
後はオスですね♪MAXさんちは、上手くペアが出来そうで良かったです!
次世代も頑張ってね~♪
2009/04/25(土) 12:39 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
ひとまずホッとしてます^^

無事に残り3頭羽化させねばv-389

また報告しますよ~v-411
2009/04/25(土) 21:52 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんは~
 えっ、遠足に一番大切なおやつ!!
・・・本人もビックリしたことでしょうね^^
 モセリ♀が羽化、ちょうどいい場面が見れたんですね。
・・・MAXさん、人工蛹室作成が上手ですねっ^^
 ♂も無事羽化祈願ですっ!!
2009/04/26(日) 00:59 | URL | TーGash #-[ コメントの編集]
Gashさん こんにちは
そうなんですよ~^^;
肝心な物忘れて行って・・・友達が少しづつ分けてくれたようでした^^

タイミングぴったりでしたv-410
いつ見ても神秘的です!!

オアシスを皆さんのを真似して掘ってるだけですが・・・上手いですか?褒めても何もでませんよ~(爆)
2009/04/26(日) 17:26 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
