子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



割り出し~

今日の関西BBQ雨の為中止に成ってしまいました。

残念です(T_T)

代わりに梅田あたりでオフするようですが今回はちと厳しくて参加出来ません。
参加される皆さん楽しんで下さいね~^^


虫ネタは相変わらず割り出しですね。
今期セットした分はすべて♀を取り出してセット解除です。
ぼちぼちと割り出ししますわ^^

いよいよ今期、我が家の大本命のメルリンさん血統の久留米に成ります。
♂81mm13番血統×♀51mm14番血統
いい感じに齧ってました
久留米
ですが・・・
久留米17頭
思ったより産んでませんでしたが、なんとか17頭はゲットしました。
なんとか次世代には繋がりそうです^^

もう一つは陸王さん血統 能勢847
♂73,5mm×♀48,5mm
こちらは材にカビが・・・
能勢847
それでもカビの材から食痕が噴き出てますね^^
能勢847 18頭
結果は18頭とあまり振るわず・・・^^;

沢山採りたいものはあんまり産んでいないという状況でうまくいきませんねぇ^^;
ハァ~(・_・;)

まだまだ割り出しも残ってますのでめげずに頑張りますわぁ!!
コメント
管理しやすい数ですね
おはようございます!
いよいよ期待種の割出しですね。
沢山生んでくれても困りますので、20ニョロ前後が一番管理しやすい数じゃないでしょうか?80UP頑張ってください。
2011/06/12(日) 06:26 | URL | 田舎者 #-[ コメントの編集]
私も
夕方に帰ってこられるのが前提だったので、オフは欠席します。

材2本使って18頭はちょっと寂しいですね。
 
2011/06/12(日) 07:09 | URL | いわまん #-[ コメントの編集]
こんにちは
いい感じに産んでいますね。
私もあやかりたいです。
我が家もこれからが本番見たいな感じです。
2011/06/12(日) 13:12 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
あらら・・・
中止でしたか^^;

こうちゃんからmixiにメッセが入ってたけど中止とは・・・
先週オフしておいて良かったですねw

80mmUP楽しみにしてますね♪
2011/06/12(日) 19:26 | URL | わか #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
最近幼虫での割り出ししてないな~
だいたい、タマゴで割り出して、それからボトルを準備するようにしているので^^
まぁ貧乏なので無駄を省こうと言う事ですわ^^ゞ
ただ駄目になるエッグも少なからず出てくるので、問題も多いですけど。
良い感じに幼虫がとれたね。
オオクワメインならもっと取らなきゃv-392
2011/06/12(日) 23:26 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
こんばんは!
オオクワ調子よさそうですね。
割り出しお疲れ様です!
2011/06/12(日) 23:40 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
こんにちは。
BBQ残念ですねぇ・・・・

雨には勝てないっす。

17・18採集・・・うち的には、おめでとうございますです。

白カビですか?うちは、よく青カビが生えちゃいます(汗)
2011/06/14(火) 16:38 | URL | キッポヨ #-[ コメントの編集]
田舎者さん こんばんは
いい感じに産んでくれたんですけどいい血統ですのでおすそ分けしたかったのでもう少し採りたかったんですよね^^;
80UP夢ですから血統に頼って頑張りますわぁ。
2011/06/15(水) 03:00 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
いわまんさん こんばんは
オフは行けませんでした。
材は2本ですけど一応L材ですけど細めなんですよね^^;
来期は2Lとか3Lとかにしないといけませんね。
2011/06/15(水) 03:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
お陰様で今年はまだ坊主が有りませんね^^
もうちょっと採れれば飛ばしたりできたんですけど・・・
次に期待します。
2011/06/15(水) 03:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
残念ながら中止でした^^;
先週は子供も預けられたんですけど今回はNGでしたので・・・
80UPは夢でしたので血統頼りえ頑張りましょう!!
2011/06/15(水) 03:06 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおさん こんばんは
卵で割り出すとダメになるのが多いので嫌なんですよね^^;
ただ単に管理の問題なんでしょうけど・・・
今期は150位にしたいので数はちょうどいいんですけど・・・
もう少し採れれば飛ばしたりできるのでね
2011/06/15(水) 03:09 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
お陰様でよく産んでくれてます^^
もう少し採れれば飛ばしたりできたのでもう少し欲しかったんですよね
2011/06/15(水) 03:15 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
キッポヨさん こんばんは
BBQは子供らも楽しみにしてたので残念でした。
でも途中で降っても困るので結果として中止でよかったのかもしれませんね^^;
これだけ採れればいいんですけど・・・もう少し採れれば飛ばしたり出来たのでね・・・
2011/06/15(水) 03:18 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
