子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



また割り出し^^

こんばんは~

いや~暑いです^^;

早くも近畿地方は梅雨明けしました。早っ!!
例年よりも結構早いんじゃないでしょうか?

梅雨が明けるといよいよ採集本番ですね~^^


そんな中、現在組んでるセットを全部割り出ししました。

まずは
久留米 2回目
メルリンさん久留米81mm⑬×51mm⑭
こんな感じで
久留米 2回目ニョロ
ええ感じと思いきや・・・
残念ながら3頭しか採れず
前回分と合わせても20頭

ぱぱゴリラさん・・・すまぬ
もう一回セット組もうと思うのでこちらが採れれば何とか・・・

もう1セットは陸王さん能勢847
陸王さん847
いい感じに齧ってますが・・・
陸王さん847 2
こちらは出てくる出てくる
陸王さん847 3
結果は27頭と沢山産んでました~

ですが菌糸ビンが足りません(汗
150本使い切り・・・まだプリカがいっぱい・・・

完全にキャパオーバーですがもう50本注文しますかね^^;
何とかなるっしょ
コメント
こんにちは
陸王さんのYGいい感じの爆産ですよね。
がんばって大きくなると良いですね。
2011/07/09(土) 12:01 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
久留米は一休憩でしょう♪
次はやってくれますよv-218

しかし、ドルクス採れるね~♪
今期、此方は絶不調v-406
2011/07/09(土) 14:55 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
こんばんは
気にしないで下さい。。

しかしMAXさんドルクス産ませ上手ですねぇ~。
産ませの、秘儀を教えて下さいね。v-421
2011/07/09(土) 19:23 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
ばわ~
何とかなる!エエ言葉やなぁ~
(^^も見習おっと^^
2011/07/09(土) 23:07 | URL | 金たろう #7nflydWA[ コメントの編集]
こんばんは
能勢たくさん採れましたね~
これだけ採れると割り出しもおもしろいでしょうね^^
ウチはまだこれからです♪
2011/07/09(土) 23:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ コメントの編集]
ちぃ~す^^
絶好調ですね!
今期200ニョロ飼育行っちゃって下さいね~^^
久留米は次に期待っすね!
2011/07/09(土) 23:50 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
こんにちは!
久留米でっかい♀はやはり産みづらいみたいですね!
陸王さんの能勢は順調ですね、陸王さんは今期ブリされないみたいですので
代わりに頑張ってくれたんだと思いますよ。
オオニョロ前人未踏の200匹ですか(^^)/、昨年自分も150匹やりましたがかなりしんどかったです(^_^;)
2011/07/10(日) 03:35 | URL | 田舎者 #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
最近爆産の神が降りて来ませんv-406
最近だと一昨年の国カブ位かも(爆

久留米は次に期待!
でもこう言う時に限って爆産するんですよね!
2011/07/10(日) 23:46 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
大型良血が
たくさんだね!!
凄い、150で足りないとは、やはり300頭ぐらいオオ飼育するんかなぁ。

2011/07/15(金) 14:50 | URL | ハニー #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
やってくれそうな血統ですよね。
大きく成って貰って陸王さんにいい報告が出来たらいいなって思います。
2011/07/17(日) 01:53 | URL | #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
結構、産んでくれるんですが特に特別なことはしてないんですよ^^
材がいいのかな?
でも普通にクヌギなんですけど・・・
2011/07/17(日) 01:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
今、最後のセット組んでますので何とか産んで欲しいです。

特に何も変わったことはしてませんよ^^;
普通のクヌギ材で普通にセットしてるだけなので秘訣も何もないんですが・・・
2011/07/17(日) 02:00 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
金さん こんばんは
ええ言葉でしょ^^
何とかしたいと思う心の叫びかも・・・
2011/07/17(日) 02:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
かっつさん こんばんは
お陰様で今期は沢山産んでくれています。
割り出しも楽しいですが一年後楽しみですと自分にプレッシャー掛けときます(笑)
かっつさん今からですか頑張って下さいね
2011/07/17(日) 02:05 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
お陰様でいい結果が出ていますね。
完全にキャパ超えていますが何とか頑張ります。
スペース的には問題ないんですけどね^^;
2011/07/17(日) 02:08 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
田舎者さん こんばんは
やはり陸王さん今期やらないんですか。
一気に200は正直しんどいと思います(汗
段階的に増やしても良かったかな~なんて思ったりしてますが採ったからには頑張りますよ
2011/07/17(日) 02:11 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおさん こんばんは
最近爆産させていないですか?
爆産させるセット組んでます?
採れ過ぎたら困ると思ったら産んでくれませんよ~
2011/07/17(日) 02:15 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ハニーさん こんばんは
いや~300は無理ですね^^;
今期は200は行きますがキャパは超えています。
でも他の種ほとんどやりませんのでオオクワに専念します。
2011/07/17(日) 02:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
