子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



採集

皆さん こんばんは。

女子ゴルフでアルバトロスとホールインワンを同じラウンドでやってのけた選手がおられるみたいですね。
3万年に1回の確立らしいですが3万年に1回って想像も出来ない位凄いってことなんでしょうね。


最近購入していなかったビークワもようやく注文して届きました。
オオクワ特集ですので隅から隅まで読んで勉強します。

そういえば菌糸ビンも届きましたね。
菌糸ビン
またもやエクシードクラフトさんのLG800SPを50本です。
合計200本で完全にキャパオーバーですかね^^;

さて本題の採集ですが・・・

少し前に幼なじみの子供(年長さん)が行きたいと言っていたので金曜日に一緒に行ってきました。
世間では3連休の前日ですのでライバル多数とは思っていましたが私達を抜いて6組・・・

それでもカブトを15~6匹とコクワを6~7匹をゲットしました。
今回は獲るだけでいいという事でしたが我が家に2ペア残して残りは半ば無理やり持って帰って頂きました。
採集
コメント
こんばんは(^O^)

菌糸いっぱいですね~(◎o◎)

お世話に忙しくなりますかね( ̄∀ ̄)

今年はとあるところからカブトの幼虫を頂いて保育園で幼児クラスで育ててます。
カブトになって出てきました(^◇^)┛

いっぱい(^。^;)


旦那はとりあえず大丈夫です。手術前でちょっとナーバスになっていますが。
泣き寝入りするのは、やっぱり悔しいな~と思います。
2011/07/17(日) 02:47 | URL | りん猫 #-[ コメントの編集]
おはようございます
200本とはすごいですね。
既製品を買う気持ちがよく分かります。(笑)

採集は子供目線のものでも楽しいですよね。
そんな小さい子を連れての採集で、よくそれだけ採れましたね。
普段から相当ポイントを確保してあるのでしょうね。
日頃の努力の賜物ですね。
2011/07/17(日) 06:10 | URL | ashtaka #hr9mqn9g[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
200本。。。v-405

国カブもう出てるんですなぁ~♪
何か今年はミヤマ少ないらしいね~

う~ん、国カブ異常発生の予感。。。
2011/07/17(日) 10:06 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
ついに大台!
こんいちは!(^o^)
つ…ついに前人未踏の200ニョロを越えられたんですね……。すごい。
我が家は今年やばいです(^_^;)、この時期になってまだニョロの顔を見てません(T_T)
もう特価の菌糸70本注文してあるんですが……。
2011/07/17(日) 14:38 | URL | 田舎者 #-[ コメントの編集]
こんにちは
200本ですか。
いい感じですね。
ここから大台たくさん出してくださいね。
2011/07/17(日) 16:30 | URL | よしくわ #-[ コメントの編集]
ちぃ~す^^
200本って まだ通過地点だったりして(爆
そんなMAXさんてステキ!

カブト採取 無事ゲット出来て良かったじゃないですか
子供達も良い経験が出来て楽しかったでしょうね^^
2011/07/17(日) 17:17 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
しかし豪華ですね♪
Exceed Craftは高いでしょう?

飼育コストは多分ウチの倍ですね。
 
2011/07/17(日) 18:26 | URL | いわまん #-[ コメントの編集]
ありがとうございました!!
MAXさん!!

1881です。

先ほどDゴールドの割り出しをしました。

18頭でましたよ~ん。

卵は3個で~す。

まあまあの数ですね。

また報告に来ます!!

200本はすごいですね!!

頑張ってくださいね!!
2011/07/17(日) 19:26 | URL | 1881 #mQop/nM.[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
この2ペアがのちの100頭になるんですよね~
でも地元産なら羽化後放虫okでしょ^^
WEは放虫できませんからね~
2011/07/17(日) 20:29 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
りん猫さん こんばんは
ご無沙汰してます。

今年はオオクワの年でして・・・
初めてこんなに飼育するので大変かとは思いますが何とか頑張りますよ~^^
沢山出てきたカブトでまた来年用に卵産ませて下さいね。

事故の件ですが泣き寝入りせず色々な手を尽くしましょうね。
まずはご主人の手術ですね。

2011/07/18(月) 00:54 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ashtakaさん こんばんは
なんとか150位でと思っていたんですが沢山産んでくれたのでこちらも頑張らないとね。

その子は初採集だったので何とか獲る楽しみを味わって欲しくて・・・
次世代の飼育者に成ってくれるといいんですけどね。
ポイントと言うか蜜の出る木は沢山有りますので足で稼ぐ感じですかね。
2011/07/18(月) 00:59 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
そう200本に達してしまいました。
なんとか頑張ります。

もう出てますよ~
このポイントは標高低いのでミヤマは全くいません^^;
カブトもそんなに沢山湧いてる感じじゃなかったですけどね。
2011/07/18(月) 01:03 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
田舎者さん こんばんは
とうとうですね^^;
まあ何とかなるでしょ・・・がんばったら^^

今年は不調?なんですか
まだセットばらしてないとか・・・
能勢なら飛ばせますのでご入り用でしたらおっしゃって下さいね。
2011/07/18(月) 01:07 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
よしくわさん こんばんは
とうとう200です。
今年はいろんな意味で勝負の年ですので大台出さないといけませんよね~。
頑張ります!!
2011/07/18(月) 01:09 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
通過点って怖いこと言わないで下さい^^;
200を超える分はたかパパさんちに飛ばしますわ(笑)

子供らは楽しかったと思います。
いつまでも忘れないで欲しいですね。
2011/07/18(月) 01:12 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
いわまんさん こんばんは
コスト的には結構言ってますがもっといい菌糸お使いの方も多いですから・・・
でも倍はいってないと思いますよ。
2011/07/18(月) 01:16 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
1881さん こんばんは
そんなに採れましたか^^
おめでとうございます。
頑張って下さい。

200本に成ってしまいました。
頑張って管理したいと思います。
2011/07/18(月) 01:19 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおさん こんばんは
このペアは貰い手決まってますので私とこではブリしませんよ~
代わりに阿古谷のピンクアイを今年もやろうと思います。
2011/07/18(月) 01:22 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
