子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



先陣をきって

皆さん こんばんは。

コパアメリカに女子WカップとサッカーをTVで観戦する機会が多いですがなでしこジャパン頑張って欲しいですね。
数時間後にはキックオフですけどね^^
起きていられるかなぁ~^^;


あっ、今日は虫ネタでは有りません。

私は泉州と呼ばれる地域に住んでるんですが、その泉州で最初の祭りが16、17日に行われました。

K市で行われた太鼓台(ふとん太鼓)です。

数トンもある太鼓台を担いで練り歩く勇壮な祭りです。
太鼓台
7基の太鼓台が駅前のメイン通りでかきあいと言ううか担ぎあいと言ううかをやるんです。
迫力満点!!
太鼓台2

そのかきあいが終わって休憩中に部外者の我が子が・・・
太鼓台3
なんと太鼓台に乗せてもらってました。
本番の日に他町の人間が普通は絶対に考えられない事ですが・・・

そういえば17、18日はI市で太鼓台ですね。

それが終われば9月に岸和田のだんじりに成りますね。
もう見に行く気にもなりませんが・・・

10月には自町の祭りに成りますが子供のお守りで付きっきりになるんでしょうかね^^;


コメント
こんばんは。
なでしこ、見事に優勝しちゃいましたね♪
ちゃんと起きてたんでしょうね・・・

ウチの地元ではこんな勇壮なお祭りはありませんv-406
2011/07/18(月) 22:27 | URL | わか #-[ コメントの編集]
こんばんは
家族サービスお疲れ様でした。
良い体験が出来て良かったですね。
羨ましいですよ。
2011/07/19(火) 00:06 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
活気のある祭りは良いよね~
なんかパワーを貰っているようで^^

なでしこジャパンからもパワーを貰いましたねv-391
2011/07/19(火) 00:28 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
なでしこv-496v-314

いや~え~試合やったv-398

お~祭やぁ~♪
v-275飲めるv-275飲めるv-275飲めるどぉ~♪
2011/07/19(火) 00:31 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
No title
へぇ、お祭りいいですよねぇ。

だんじりお好きですか?
2011/07/19(火) 08:34 | URL | すきやき #AIlHpmOk[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
もう~祭りの季節ですね~
うちの方は、だんじりが多いかなぁ~
岸和田に比べたら、ミニだけど(笑
2011/07/19(火) 22:50 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
やりましたね~^^
ちゃんと起きて見てましたよ。
感動して泣いちゃいましたわ(爆

これからの時期泉州はお祭りシーズンに成ります。
2011/07/24(日) 01:51 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
ホントにありえないんですって・・・(汗
周りの視線が怖いんですから・・・
まあいい経験だったんでしょうけど本人は怖かったみたいですわ^^;
2011/07/24(日) 01:53 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおさん こんばんは
見ているこっちはいいんですが担いでる方は大変ですけどね~
町が元気に成りますよね。

なでしこも元気もらいました。
神戸の選手が多いので見に行ってもいいかなぁ~って思っています。
2011/07/24(日) 01:55 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
ホントにいい試合でした。
なんだかんだ言って飲みたいだけでしょ^^;
いい酒飲めました?
2011/07/24(日) 01:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
すきやきさん こんばんは
ご無沙汰してます。
活気が有っていい祭りでした^^

だんじりは若い頃は大好きでしたが仕事で行けない事が続いてからはなんか冷めてしまって行ってません。
子供が曳きに行くので付き添いはしてますが・・・
2011/07/24(日) 02:00 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
そろそろですよ~
お盆が過ぎるともう目の前です。
2011/07/24(日) 02:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
