子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



なかなかちゃう^^

世間ではGW突入ですが私はカレンダーどうりのお休みです^^;

皆さんもう予定は決まりましたか?
私はとりあえず3日だけが確定してます
川西の虫イベントに行きますよ~(^_^)v


早速いきますか~

仕事から帰宅後気に成ってた国オオのニョロのチェック!!

無事に蛹化してるのかビン越しに見ようとしますが今年は蛹室が見えない物が多く、少し傾けて音で判断します^^

カサコソと音がします^^

早速、露天掘りします
阿古谷 蛹17g阿古谷 蛹 阿古谷 蛹18g

最終体重26g 27g 22gとあまりよくありませんが無事に蛹化してくれました

20gに届かなかったので少し残念ですが私の腕ではこんなもんでしょう^^;

1頭は19gに成ったり18g成ったりしたので限りなく19gに近いかも知れませんね^^
いい色に成ってきてるので早く羽化して欲しいです
阿古谷 蛹2

何とか無事にたのんまっせ~!!





コメント
No title
こんばんは。
私もGWはこよみ通り・・
予定は特に無しでさみしい状況です(泣)

順調に育っているではありませんかー
無事に羽化するといいですね。
2009/04/29(水) 01:05 | URL | りん猫 #-[ コメントの編集]
MAXさん おっは^^
赤い日がお休み・・・イイですねェ^^;
σ^^;はGW無しで小銭稼ぎです(爆

国オオいい感じじゃないですか^^
平均76mmくらいでしょうか?
サイズ計測楽しみですね♪
2009/04/29(水) 06:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
こんばんは
いいですね~。さすがに、国産オオクワ♂は、私の所は今年は♀しか羽化しませんでした。(悲)
本日ヘラヘラの割り出しをしましたが、卵は0でした。(泣)
2009/04/29(水) 18:04 | URL | ぱぱゴリラ #-[ コメントの編集]
りん猫さん こんばんは
GW予定無しですか?
家族とのんびりするのもいいですよね~v-410

オオクワは順調?ですね^^
サイズはおいといて・・・^^;
2009/04/29(水) 20:10 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
仕事お忙しいんですね~^^
このご時世羨ましいですね^^;

国オオいい感じですかねv-392
75mmくらいですかね^^
その前に無事に羽化させないとv-403
2009/04/29(水) 20:15 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
いい感じですかね~^^
無事に羽化させないといけませんねv-392
♀のみ羽化ですか?♂ご入り用でしたらプレゼントしますよ~v-411
おっしゃって下さいね~^^

ヘラヘラ0だったんですかv-404
寿命は長いですから焦らず行きましょうe-284
2009/04/29(水) 20:21 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは☆彡
GWの予定~
最初に決まったのが虫イベントとは
MAXさんらしいです e-454

楽しいお休み&お買物(?)になりますように~e-343
2009/04/29(水) 22:57 | URL | 咲☆良 #-[ コメントの編集]
こんばんは~
おぉ~
いい感じですね

サイズより完品ですよ、やっぱり

うちは先日のとは別血統が、前蛹やってますよ~
2009/04/29(水) 23:22 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
咲☆良さん こんばんは
あははっ、私らしいでしょ^^
でもひとつ心配事が・・・高速の渋滞が読めません^^;

今年もチビ達のくじ引きで増種確定だと思います^^
2009/04/29(水) 23:37 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
そうですよね~サイズより完品ですよね~^^

まずは羽化させねばe-440

にのいとさんちもそろそろですか^^
UPお待ちしてます!!
2009/04/29(水) 23:39 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
