子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



3日目。。。大阪城ホールへ

皆さん こんにちは~^^

昨日は久しぶりに日が変わる前に寝た私です。
そんなことはどうでもいいですね^^;

お盆の予定もどんどん過ぎています。
そんな中昨日は子供達とお出かけ~

大阪城ホールで行われてたディズニーオンアイスに6時半に起きて行ってきました。
前日、オフ会だったので起きれるか心配でしたが長男に起こされましたわ(笑)

オフ会で車で行ったらとアドバイス頂きましたがやっぱり電車で・・・
贅沢にラピート乗って新今宮まで行きJR環状線に乗り継ぎ漸く到着^^
駅から大阪城ホールって近いんですね。
大阪城ホール
開場前についたので暑かったです。
しばらくすると開場に成り入場したんですが外でしばらくいたのでかき氷を買わされましたが値段にビックリ!!
何と1個2200円(汗
入場して暇な長男こんなことして遊んでました。
長男 R
チケット取るのが遅かったので結構上の方に成ってしまっていました^^;
デジイチ持って行っていたんですがレンズを18~250mmを持って行っていたので最大でも小さくしか撮れませんでしたわ
ミッキー
ナイトメア
演技途中に休憩が有るのでトイレへ。。。ここで長男Rが消えました(滝汗
おしっこってことでトイレに連れて行きついでですので私も振り返ると長男がおりません^^;
慌てて座席に戻ると長女Sしかいません。。。ガ~ン迷子。。。
探しにトイレに戻りまたが居ません。。。連絡通路内を走り回ってもいません。。。しょうがないので近くに居たスタッフに相談。。。見つけ次第座席まで連れてきてくれると言われ座席に戻る途中にR発見。。。ホッとした。
違うスタッフに見つかったことを告げたんですが開演前に探してくれてたスタッフさんが座席まで来てくれました。
開演していよいよフィナーレにむかい最後最後がこれ
DSC02832_convert_20110815102432.jpg
会場
長男Rは途中で飽きてごそごそしてましたが長女Sは最後まで見入ってました。

その後、大阪城へ
大阪城
しらんおっさん写ってますが・・・
長女S遠足で大阪城に行く予定だったんですが雨で行けなかったみたいで連れてったんですが反応はいまいちでした^^;
まあ暑いし人多いし歴史に興味もないみたいやしそんなもんでしょうね。
帰り道公園内でバンドが歌ってましたのでパシャリ
バンド
かなりの人だかりだったので有名?なのかな。

今日のチケット類
チケット類
大阪城天守閣に入るの大人600円もしやがった(汗

さあ今から菌糸ビン詰めよう~っと!!

コメント
こんにちは。
2200円のかき氷ってどんなんです???

長男君、見つかってよかったですね♪
2011/08/15(月) 18:11 | URL | わか #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
凄い値段でしょ^^;
入れ物の値段の比率が高いと思うんですが・・・
入れ物が光る仕掛けに成ってまして・・・今回は光物が多く販売されていましたのでこういう演出なのかなって思います。

長男はマジ焦りました。
2011/08/15(月) 23:45 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
MAXさん、こんばんわ~^^
あらら、迷子になっちゃいましたか^^
早めに発見出来てよかったですね~
そこらのスーパーでも、そう~見つからん(笑
まぁ~楽しめて、良かった良かった♪
2011/08/16(火) 00:20 | URL | きかし #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんにちは!
2,200円のかぎ氷って、金箔とかフォアグラ・キャビア入りですか(^_^;)
大阪城は城というより、中が博物館になっていますからね!是非歴史に興味持ってください、奥が深くて超面白いです(^o^) 通天閣は登って景色見るだけで同額じゃ無かったですか?
2011/08/16(火) 12:41 | URL | 田舎者 #-[ コメントの編集]
こんばんは
こんばんは
大阪城に行ってらっしゃったんですね
私は子供達の自由研究で大阪城をするとの事で
日曜日に行ってました
私も電車で行きました
大阪城の天守閣の見学料金600円は高いですよね
ま、子供達はいらないので良かったですが
人がでも凄く多かったですよ
私は午前に行ったのでまだバンドはしてませんでしたが
練習をしてました
天狗のお面を付けたバンドがいたのが印象に残ってます(笑)
2011/08/16(火) 19:22 | URL | カブクワ大好き #-[ コメントの編集]
ちぃ~す^^
オフ会ありがとう御座いました^^

大阪城行けたんですね!
この画像で大阪城ホールが解りました(爆
お子さん見つかって良かったですね^^
2011/08/16(火) 20:11 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
きかしさん こんばんは
いや~ビビりましたね^^;
公演が始まると人が居なくなるので見つかるみたいですが・・・
2011/08/19(金) 22:13 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
田舎者さん こんばんは
2200円は入れ物代ですね。
ピカピカ光る仕組みに成っていました。
大阪城は物凄い人で・・・
子供らは何の興味もないみたいで素通りでした(汗
2011/08/19(金) 22:16 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
私も午前中でしたのでもしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。
子供の自由研究ですか^^
うちの子はしたのかな?(笑)
2011/08/19(金) 22:24 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
こちらこそお疲れのところありがとうございました。
電車ですが行けましたよ~
寝坊もせずにね^^
ちびは焦りましたよ。
2011/08/19(金) 22:27 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
行ってみたいです♪
ディズニーオンアイス!嫁が以前行きたいと言っていたような~
実は私も行きたいです(^^ゞ
楽しそうですもんね~!!(* ̄▽ ̄*)ノ"
大阪城も久しく行ってないので一度息子連れて行きたいです。
それにしてもカキ氷が2200円!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
バケツ一杯くらいとか?(笑)
2011/08/20(土) 08:14 | URL | アウトドアら〜 #-[ コメントの編集]
こんばんは^^
かき氷が2200円って!?
きっと、ミッキーが南極まで取りに行った氷だとか、そんなエピソードがあるに違いない・・・
2011/08/21(日) 19:46 | URL | あーく #R63KSl6.[ コメントの編集]
アウトドアら~さん こんばんは
今年は終わっちゃいましたので来年の早い時期にチケット取って近くでご覧ください。
上で見てもお値段は同じなので・・・
かき氷は入れ物代ですね。
ピカピカ光る仕組みに成っていました。
2011/08/22(月) 00:02 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
あーくさん こんばんは
まさかのエピソードが有るんですか?
聞いてみれば良かったですね~(笑)
2011/08/22(月) 00:05 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
