子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



マット交換

今日は休みで昼前まで寝てしまいました^^;

いつも行くWILD SCRATCHと言うお店に大量に入荷があったようなので物色しようと思い行きましたが昨日から徹夜で作業されてたようでヘロヘロに成ってました(汗)

凄いですね1頭1頭ビニール袋に入ってさらに網の袋に入って入荷するんですね
それをバラしてプリカなりケースに入れて販売するんですね~^^
ビックリしました!!

結局ほとんど見れずに帰ってきました^^;


今日はマット交換のみです。

08.11/下 孵化のゴホンヅノカブト WF1 タイ・チェンマイ産
500のプリカで管理してます。

8g、10g、14g、16gと少しづつ大きく成ってますかね^^
多頭飼育してるのも居てますがこちらはもう少し引っ張ります^^;
写真撮るの忘れた・・・orz


もう1種

09.1/下 孵化のヘラクレス ヘラクレス CBF1 グァドルーブ産 コノヤロー血統のアウト
800ccのPPボトルで管理してます。 もう少し大きいのに変えないといけませんね^^;

10g、11g、14g、14g、19gと成ってます。
コノヤロー血統

どの位まで伸びるのか楽しみです
コメント
MAXさん、こんばんは~
 大量入荷があったのですね。
 最近は何が入ってるのでしょう?!
 気になったりしてます(アセ
 ヘラはそろそろ3令で一気に体重アップしますねっ!!
2009/04/30(木) 00:00 | URL | TーGash #-[ コメントの編集]
MAXさん ばんわ^^
ゴホンヅノカブト!かっくいいですよねェ
σ^^も成虫を見たくって飼育を考えた事がありますが
カブは減らしていくので断念しました
無事羽化させかっくいい姿をアップしてくださいねェ~^^
2009/04/30(木) 02:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
MAXさん、皆さん、こんにちは[e:734]
なんだか楽しそうですね~
お店の人は大変そうだけど

ヘラヘラはデッカくなるから、場所確保が大変ですね~
オイラも、まだ小さいから多頭飼いしてますよ
2009/04/30(木) 14:18 | URL | じぇい太郎 #-[ コメントの編集]
ちぃ~す^^
MAXさん まいど~っす^^

凄いですねぇ~ゴホンヅノ飼育してるんだ!!!
息子の1番のお気に入りのカブトです^^
羽化したら、アップお願いしま~す^^
2009/04/30(木) 21:42 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ コメントの編集]
Gashさん こんばんは
そうなんですよ^^
至って普通種ですね~v-411
アトラスが大量でした^^;アルキ、スマトラ、ダールマン、ベリコサ等々・・・黄金居ないかな~って見にいきました^^

ヘラヘラ大きく育って欲しいです^^
2009/04/30(木) 22:32 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
まんじさん こんばんは
ゴホンヅノいいですよね~^^

頑張って羽化させたいと思います^^
まだまだ先ですが・・・
2009/04/30(木) 22:35 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
じぇい太郎さん こんばんは
大変そうでしたよ~^^;
いつもはチビ達の相手して遊んでくれるのですが、さすがに徹夜してるのでテンション低かったです(笑)

場所確保大変ですよね^^;
でもがんばりますよ~v-389
2009/04/30(木) 22:41 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
たかパパさん こんばんは
飼育してたんですよね^^
あの角に惚れてポチっしてブリしちゃいました~v-411

羽化まだまだ先ですけど頑張りますよ~^^
2009/04/30(木) 22:44 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは☆彡
今日ホームセンターに行ったら
外国産クワカブが売っててe-451
暖かくなったんだな~と実感しましたv-278

自分の部屋でケースから出さなければ
飼っても大丈夫とお許しが出たのでe-319
何か簡単にお世話出来る子がいたら
飼ってみようかな~と考え中ですe-454
2009/04/30(木) 23:39 | URL | 咲☆良 #-[ コメントの編集]
咲☆良さん こんにちは
ホームセンターに並びだしましたか

そろそろ時期なんですね~


飼育許可でましたか
良かったですね~
やっぱり国産オオクワがいいと思いますよ。
オオクワなら沢山羽化してきますからプレゼントしますけど~
2009/05/01(金) 12:28 | URL | MAX@携帯 #-[ コメントの編集]
うちも
MAXさん、皆さんこんばんは。

うちのもゴホンツノもマット追加しましたよ~

結構大っきくなっていて、ちょっとビックリです

お互い上手くいくとよいですね
2009/05/01(金) 19:26 | URL | にのいと #-[ コメントの編集]
にのいとさん こんばんは
マット追加されましたか^^
無事に育っているようで良かったです。

お互いに頑張りましょう!!
2009/05/02(土) 00:54 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
