子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



羽化(^_^)v

今日からGWに入りました^^

明日は兵庫の川西で行われる昆虫イベントに行きま~す
見かけたら声掛けて下さいね~^^って誰も私の顔知りませんね(汗
目印はメガネです(爆)


早速、虫行きま~す!!

昨日の夜にそろそろ羽化する国オオが居りまして・・・カメラセットして待ち構えておりました(笑
ですが、1時、2時と成っても羽化してきません(泣

3時過ぎまで待機してましたが全く動きを見せません
ギブアップして寝る事に・・・
寝る前に1枚k阿古谷羽化1

朝、起きると羽化してました^^;

k阿古谷羽化2k.jpgk阿古谷羽化4
k阿古谷羽化5k阿古谷羽化6
どうやら完品のようです

でもまた羽化シーン逃して仕舞いました
去年は1度だけ見たんですけどやっぱり神秘的でした^^

サイズはまあまあだと思います^^
後日、測定と言う事で・・・


次はRR国カブのマット交換です。

RR国カブ
こいつが大きく成ってました^^
35gも有りました。ほんとに国カブ?

今まで国カブの体重なんて量ったこと無いのでよく分かりません^^;

12月孵化なのでいつ頃蛹化するか見当もつきませんね^^;
まっ、何とかなるでしょう!!


あとゴロファSPの孵化ラッシュが始まりました^^
コメント
MAXさん こんちゃ^^
明日兵庫でイベントですか!
行きたいな~ 遠いなぁ~(笑

なんでその時間に羽化が始まるんでしょうねェ^^;
大体朝起きると羽化してましたパターンが多いですよね(笑
2009/05/03(日) 12:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ コメントの編集]
まんじさん こんちは
只今、イベント真っ最中です

今年は去年より人少ないと思いますね

オオクワは明け方羽化なのでこんなもんかなと思います。
2009/05/03(日) 13:46 | URL | MAX@携帯 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
