子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



肺炎

皆さん こんばんは~

台風による大雨で各地で大きな被害が出ているようですが心配ですね。
明日にかけて直撃することも有るので注意が必要です。


さて題名にありますように肺炎ですが・・・

うちの娘がかかっておりました。
最初は風邪かなぁ~?位なものでしたが・・・

9/10に熱がでて市販の薬で熱は一旦下がりました。
9/11BO大阪に行き少ししんどかった様ですが熱はなし。
9/12朝から発熱し学校を休ませて病院で診察し風邪用の薬を服用。
以後症状変わらず
9/14朝から同じ病院で診察・・・同じ薬をもらう。
9/14夕方、熱が39度を超える・・・もう一度同じ病院で診察 胸部レントゲン、血液検査、点滴 この時点で肺に白い影が出ている。
9/15朝から検査結果を聞きに行くと『マイコプラズマ肺炎』と診断され薬を変える。
9/16熱も下がってくるが微熱が続く
9/17経過観察の為診察する 小さな紅斑が出てるのでアレルギー用のアレグラを服用
9/18紅斑が全身に出る 休日診療で診察してくれる病院を探すが病名を伝えると検査出来ないとか訳の解らん理由で断られる(-_-メ)
何軒も電話して二つ向こうの市の病院で診察してくれるというので昼ギリギリ滑り込んだ。
でも診察結果は・・・なんかの蕁麻疹やねって・・・おいおい!!
ちょっと目も赤いから目薬出しときますってそんなん要らんって!!
結局なんか分からんままくそ高っい診察代払って帰って来ました^^;
9/19紅斑はほぼ消えてました・・・いったいなんやったや~?
9/20再度、経過観察に行きレントゲンで影の有無の確認でなかったので晴れて明日から学校に登校できますが台風で微妙~
9/24に血液の検査結果を聞きに行って終了ですかね。

今回、初めて聞く病名で少々焦りましたが無事に治ってくれたので良かったですわ^^

この一週間はどこにも行けませんでしたので岸和田のだんじりも行けず・・・息子は可哀そうでした^^;


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!

わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
