子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



学校行事

皆さん ご無沙汰しております(汗

何とか生きていますってのは大げさですね^^;
仕事が忙しいのも有りますけど。。。

皆さんのブログも読み逃げばかりですみませんm(__)m


そんな中ですが学校行事が2件ほど

まずは授業参観です。

今回は日曜参観と言う事もありお父さんの参加も多かったですね^^
いつもの参観でも来られてる方もおられますけどね。

まずは一年生の男の子の教室から覗いて来ました。
算数です。
2ケタの引き算をしてましたわ。
弟は活発なので自ら手を挙げて発言しようとしています。
分かっているかは別の問題みたいですが・・・(苦笑

20分ほど見たら今度はお姉ちゃんの教室へ。。。
こちらは理科で乾電池と豆電球を利用して勉強していました。
なんか懐かしかったですわ^^
お姉ちゃんは自ら手を挙げて発言みたいのはしないんです^^;
めんどくさいのかな?

おっと例のごとく画像はございませんのであしからずm(__)m

私はこの時間で帰宅しましたがこの時間の後、歌のお披露目もあったようです。
何の歌かって・・・それは本日行われました小中合同の音楽会です。なので本日は忙しい中ですが有給を取らせてもらいました。

泉の森ホールと言うちょっとこましなホールであったんです。
朝から並んでとも思いましたが出たとこ勝負で開場少し前に行ってんですが2階の最前列を確保^^
荷物を置いておられたのですがここあいていますかみたいな事を言って空けてもらいました。
座席は限られてるのに荷物が座ってるっておかしいでしょ。
保護者は全員2階なんですよ。生徒が1階に居てるので。。。

2階席からの写真撮影なのでレンズ迷った挙句に75ー300mmをチョイス。
ですが思っていたよりも会場が小さくって75mmでは全体を写せず・・・すまぬm(__)m
25-250mmの方が良かったなぁ~。望遠側は弱いけど・・・
ますます50-500mmが欲しくなってしまった(汗

お友達も結構撮れたので良しとしましょうか^^

感想としては良かったです。
違う小学校の時は感動してもうちょっとで涙こぼれるとこでしたわ。
自分のこのときは写真に夢中で半分くらいしか聞けていませんけど娘には秘密です(笑)

コメント
こんにちは。
写真に夢中だなんて素敵なお父さんしてますね♪
おいらは・・・写真をほとんど撮らないオヤヂです^^;

2011/11/08(火) 17:38 | URL | わか #-[ コメントの編集]
MAXさん こんばんは
50-500mmとはかなりのビッグサイズになるんじゃないですか?
でも確かに1本で済むのは便利ですよね~
σ^^はtamuronの28-200を使ってますが、やっぱり望遠側が弱いので大きいのが欲しいです。
2011/11/08(火) 21:48 | URL | なおはる #-[ コメントの編集]
No title
お久しぶりの更新♪楽しみにしてましたよ~って画像無しですか(怒)?

この数日はお疲れ様でした♪
今日は久々に元気なお姿拝見出来て
安心しましたよ~

明日から寒くなるみたいなんで
風邪ひかないように~ですよ!
2011/11/08(火) 22:21 | URL | ティアラママ #T378bfx2[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
はははっ~写真撮りまくりですよ^^
最近は嫌がったりするのでイベントの時に沢山撮ってやります(笑)
子供の今は今しかありませんのでなんかの形で残してやりたいと思っていますのでこれからも撮りまくりでしょうね^^;
2011/11/10(木) 01:04 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
なおポン こんばんは
結構な大きさに成りますね^^;
手持ちギリギリ?出来れば一脚みたいな・・・
お値段もそれなりなので手が出ませんね^^;
バックにレンズ数本持ち歩くのもしんどいですしね。
2011/11/10(木) 01:07 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
テイアラママさん こんばんは
ご無沙汰してました^^;
写真はモザイク等の加工しないと載せれないので無しです。
よそ様のお子さんの顔出すわけにもいきませんから・・・

ホント寒成りましたね(汗
防寒準備します。
2011/11/10(木) 01:10 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
