子供と楽しく飼育してるクワカブの飼育日記と趣味のバイクとサッカーの記録です。



虫歯。。。

皆さん こんばんは~^^

本日は文字放送でお送りします。

私、この前から歯医者に通っています。

左の上の奥歯が調子悪くてほとんど物を噛めない状態まで放置していた為、治療期間が長くかかりましたが最近治療が終わりましたので左側も使うようになったんですが・・・

今度は下側が何やらおかしいことに成っていました。
クラウンって言うんでしょうか?
土台に金属のかぶせ物をしていた状態でしたが歯自体がグラグラを動いている?(汗

何気に痛いのでこの木曜日(8日)に先生に伝え治療を開始したんですが・・・今朝、顎に違和感が・・・
仕事ですのでそのまま出社して仕事をしてますとなんか腫れが大きく成っているように思えて・・・
歯医者に電話してみると今日見せに来いという事で行って来ました。

神経を抜いている状態ですので本来そこに薬品が詰まっていないといけないんです。
それが無いらしく軽い炎症を起こしていたのでグラグラしていたらしいんですが、昨日の治療がきっかけで一気に炎症が進んだらしい?ホントカッ
昨日はかぶせ物を外して消毒しただけでしたが・・・

今日は神経のあった穴に薬を入れて消毒して飲み薬貰って帰って来ましたが顔の形は変わったままだしなんだかなぁ~^^;
明日には少しは腫れひいてるといいな~!!



コメント
こんばんは。
歯は重要ですからね!
お大事にしてくださいね~

おいらも膝はあと少しかなと^^
2011/12/11(日) 00:03 | URL | わか #-[ コメントの編集]
MAXさん、まいどん^^
オイラも長い事通っております・・・

e-176でボロボロで・・・
今になって歯の大事さがv-406

2011/12/11(日) 12:28 | URL | 白三 #-[ コメントの編集]
わかさん こんばんは
そうですよね~もう生え変わりませんからなんとかお付き合いしていこうと思います(笑)

膝も同じですよ~
2011/12/14(水) 00:55 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
白三さん こんばんは
歯医者さんってなかなかいかないですけど一回行くと物凄く長いですよね(汗

定期的に見てもらわないとダメですね。
2011/12/14(水) 00:57 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
こんばんは(*^o^*)
その後腫れはひきました?

自分のこととなると歯医者ってなかなか行かないですよね~f^_^;

私も右の下の奥歯が欠けてしまいました(┳◇┳)

お互いに歯は大切にしていきましょうね(^O^)
2011/12/18(日) 03:34 | URL | りん猫 #-[ コメントの編集]
りん猫さん こんばんは
お陰様でもう腫れはひきました^^
子供の場合は矯正していたのもあるんですが4か月に一回は行きますが自分となると中々通いませんから・・・

りん猫さんも早めに治療して下さいね^^
2011/12/18(日) 17:27 | URL | MAX #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAX

Author:MAX
生息地:大阪
飼育歴:5年
バイク歴:十数年

最近の記事+コメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブでクラウド

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
